メリークリスマス!!!






{540678B9-EAF8-49F1-99DA-0E5CC753C5AC}






クリスマスイヴは、半蔵の歌舞伎のお稽古があったので2人で銀座へ。その後お友達が夜の部『瞼の母』に出演しているので、半蔵と一幕見席で観劇してきました(^^)




一幕見席は四階席のみの当日券でお手頃なので。いきなり『今日歌舞伎観よう!』と思い立った時や『どんなお話なのか雰囲気を知りたい…』『歌舞伎ってどんなんか知りたい…』みたいな時にオススメ。意外と全体がよく見えますが、オペラグラスを持って行くと肝心な時に役者さんの表情などよく見えてよいです。



そして『歌舞伎美人』というサイトで、チケット販売時間をあらかじめ調べておくとよいです!人気の演目なんかは早く行って並ばないと立ち見になったりします。





てなことで一幕見席に並び、ちょっと時間が空いたので半蔵と銀座ブラブラ。カップルだらけの銀座で小2の息子と手を繋いで歩くのは、なんだか不思議な気持ち…

そして半蔵は、あと何回手を繋いで歩いてくれるのかな…と思ったのでした。





カフェに入り小休憩。半蔵を席に残してトイレへ行って戻ると、半蔵が下を向いて小刻みに震えてる。「どうしたの…?」と尋ねると、呼吸を整え

「いや、もう行っちゃったんだけどね…さっきまで隣に座ってたお姉さんが、携帯で話しながら髪の毛をクルクルいじってたの。で、毛先までクルクルクル…としたあと、最後その毛先を自分の鼻の穴に…「入れるわけないだろ」「入れたんだって!!!!」って死ぬ程どうでもいい話でヒートアップしてしまい、隣のカップルに笑われた。(ちなみに半蔵が言うには耳の穴にも入れていたらしい)なんか超どうでもいいけど、くだらない話して一緒に笑えるくらい大きくなったんだなー…とあとからしみじみ。半蔵楽しいなー。



歌舞伎座入って席についたあとも、小声で話してて。「ママ〜…はじまるまであと5分、暇なんだけど。」と言われ。「ママは今から忙しいよ。」「え…?何すんの?」「5分間、気をためて…舞台始まったらカメハメハ撃つから。」と言ったら半蔵笑い過ぎて息止まってた。「駄目過ぎる…ww」とかちゃんと突っ込んでくれるし。可愛いな。ドラゴンボールネタで絶対笑ってくれる。









そんなこんなで帰りが遅くなったので、ごはんはデパ地下で買っていこう!!と新宿伊勢丹に寄ったのが間違い…8時過ぎてりゃ空いてるっしょ!と思ったらまさかの大混雑。動けない。


一瞬『もうファミチキでよくね…?』と思いながらも、もう引き下がれない場所まで来たので気合いでクリスマスっぽいチキンの盛り合わせを買う。





もうクリスマスイヴに伊勢丹に行くことは二度とないだろう。来年は自宅でゆっくり美味しいもの作ろう…



ヨッシーがワイン用意しててくれて(*^^*)父からは仮面ライダービルドのケーキが届き。陸王の最終回を見ながら(今まで見てなかったのに突然)家族でほんわか過ごしました。幸せだなぁ…。






今朝、子供らにはサンタさんから…バッチリプレゼントが届いていましたとさ(*^^*)









半蔵はまたひとつ成長した(?)らしく


「サンタとかいないしー!絶対パパとママじゃんー!!」的な事を






突然言わなくなりました。(‼︎‼︎)







こっちもこっちで…なんで?とか怖くて聞けない。笑














さて、本番は今日か。
すっかり燃え尽きてるわ。



で、明日凄い忘年会があるし。






ではでは皆さん!!
メリークリスマス\(^o^)/!!