先に宣言しておきましょう。今日は、全力でワンピース歌舞伎の感想を書く自己満ブログです。普段から70%くらい自己満ですが(あとは育児記録20%、楽しんで欲しい8%、その他2%)




今日は自己満100%です。思い出濃霧注意報、視界不良にご注意ください\( ˆoˆ )/ では行きます!!






ババーン‼︎

{ED7E0ED6-6FCD-4341-AE70-A8B98991D181}


痺れるぅ〜〜!!








ドドーン‼︎


{5E6EDF84-0AAB-4E49-A9F9-2AC3CFB6C0B7}


かっこいー\( ˆoˆ )/







場所は新橋演舞場。
東銀座駅からも築地駅からも歩けます。

新橋演舞場にも売店やお弁当売り場がありますが、歌舞伎座の地下の方が豊富なので…幕間を充実した時間にしたい!と意気込んでいる方は、歌舞伎座の地下、もしくは銀座で買ってから演舞場に行くのがオススメ!


(演舞場の近くにファミマやセブンもあります。あ、スタバもあります。)


席は2階の最前列。観やすい…!!最高(T ^ T)当日まで知らなかったんですが、二幕目の後半に『ファーファータイム』というものがあるらしく。タンバリン買ったら、一層楽しめるよ♡みたいな広告が開演前に流れます。ディズニー行ったら耳カチューシャ買う、みたいなもんでしょうな…せっかくだから思い切り楽しもうではないか。ねだられる前に買いました。










1個900円…( ;∀;)‼︎

なんだろう、微妙に買えちゃう値段…!












でも絶対兄弟喧嘩になるので

2個買い…( ;∀;)‼︎‼︎

{737FD0E3-C447-444B-95F9-A6D76D41E28A}


ヘーイ☆

















それにママも





ファーファーしたい‼︎‼︎

{E3F5A8D5-7C47-44E7-A535-2AD512C413B6}


いょぉぉおおっ…ポン‼︎‼︎ な母。












あ、今回染助さんはお留守番です。3歳未満は入場できないのです。泣 ごめん染助!でも16:30開演で、終わるの20:45だから…子供によっぽどの熱意がないと、小学生未満はしんどいかも。。












んで、開演。



ルフィの手が伸びるのはもちろん、エースの火拳、白ひげのグラグラの能力…インペルダウンも頂上決戦も…ワンピースって「舞台でどう表現するんだ…?」なシーン満載で。CGも使えないわけだし、正直ワンピースファンの視野でいくと『チープな感じになっちゃうのかな?』と思ってたんですよ。




でも本当、そうきたかー!!!な演出が次から次へと…!!!す、凄い…


伝統的な光と影の技術
最先端の映像技術、効果音…
舞台装置、大道具、小道具、衣装
役者さんの演技力、身体能力、魂…!!
その他もろもろ、全てが、全てが一体となって。客席にいる私達の眼に、肌に、心に、ドカーン!!とぶつかってくる感じ。なんて素晴らしいものを観せてもらっているんだ!!と、心が揺さぶられるのをずっと感じていました。




ワンピース知らない人でも、わかりやすいし解説が入るから全然楽しめるんですが。インペルダウンや頂上決戦の前後は軽く予習していった方が、絶対楽しめます。





そして大好きなサンジは中村隼人さんが演じてたんだけど、持ち前のイケメンに加えてキックの完成度に震えました。好きです。(バシッと)マルコは本物よりもカッコよかった…身体能力高すぎる。






そしてこちらも大注目、坂東巳之助さん。
ゾロとスクアードは「あっ、巳之助さんだ(^^)‼︎」とわかったんですが、まさかのボンクレーも…!!個人的にはキャラの中で一番完成度・再現度が高かったのはボンクレーです。巳之助さん…二丁目で修行したかなって真剣に想像しちゃうくらい、完璧なボンクレーでした。天才。にしても刀さばきがカッコよすぎる…





そして待ちに待ったファーファータイム。
ゆずの楽しい音楽に乗り、スタンディングでタンバリン!!異例!!これ歌舞伎…⁇な状況。笑 

でも楽しい!!




なんと、ピンクヘアーのブルゾンちえみそっくりの刺激的なビジュアルのオカマ(に扮する、普段はおそらく真面目な歌舞伎役者さん)が、半蔵にイェーイ\( ˆoˆ )/とハイタッチしにきてくれて!!!半蔵ー!!やったねー\( ˆoˆ )/☆


と思いきや、凄まじいビジュアルを至近距離でくらってフリーズする半蔵。ハイタッチを全力で拒む。子供あるある…『せっかくのチャンスにフリーズする』
まぁでもあれは仕方ない…









{08298F3C-F22E-4369-8899-A4B8DF0CB45C}



でもまさかの、タンバリン交換してもらい


事が収まってから自分のラッキーに気付いたようで、大切に抱えています。








猿之助さんのルフィも観たかったですが




尾上右近さんのルフィもとても素晴らしく、心震えるものでした。



猿之助さんの1日も早い回復、復帰を心からお祈り申し上げます!!






あぁ、まだまだ書ききれない素晴らしかったあれこれは、心の中に大切にしまっておきます。




半蔵も、とっっっても楽しんでいて!!
いい刺激に、勉強にも、なったかな?
親子で最高な時間を過ごせました。






以上です!長々とお付き合いいただきありがとうございました〜(*´ー`*)!!