初めて行った駅ナカの『なか卯』で食べた親子丼が美味し過ぎて、もう三食なか卯でよくね?と思った事とか


浅野忠信&神木隆之介 主演『刑事ゆがみ』が楽しみ過ぎて、何処で何すればその2人に事情聴取してもらえるのか…とか





書きたい事は色々あるんですが








ディズニーランドに行ってきました!!!

正月に結婚式の二次会でバナナ早食い競争優勝してゲットしたディズニーペアチケットの期限がそろそろ切れるということで。半蔵の秋休みを使って行ってきました☆





{04F9E593-26C2-44E0-A851-4F12F5AC9958}


あ、正確にはディズニーシーです。
到着直前、持ってるチケットがシーでもいけるやつだと気が付き。


ちなみにこの写真は、前日息子に「ねぇねぇ、
明日ディズニーランド行くからさ、髪の毛ミッキーみたくしようと思うんだけどどう?」と提案して「どうでもいい」と言われた時のやつです。どうでもいいってひどくない?彼氏だったら別れてる。でも残念ながら息子。これからも関係は続いて行く。





でも改めて文章に起こして気がついたけど
確かにどうでもいいね。…てかディズニー嫌いだ嫌いだ散々騒いでたやつが前夜にする所業じゃない。30歳になって振り切れたな。





結局、当日髪の毛はミッキーにせず
(というか、そんな余裕どこにもなく)


バタバタと支度して








新宿からバスで行くことに。


{6FA08BDA-BD5D-49D3-947F-D58E7C9CFB0A}


このバスが快適過ぎてビビる。
(園の入り口まで行ってくれるし!)
たいして並んだわけじゃないけど2階席の1番前に座れて。景色いいし席は広いし、はとバス気分(ᵔᴥᵔ)












平日だったので、わりとスルッと入園し




ちょうどミッキーとか…プルート?とかそのへんが出社時間だったっぽくて。凄いテンションで飛び出してきて染助が凄く興奮したんだけど、メジャーキャラクターと写真を撮ったり握手するには長いこと並んでなくてはいけないらしく。そめも!そめもぉぉおー!!!うわぁぁぁああーーーん!!!と泣き叫んでディズニーシースタート( ˊ̱˂˃ˋ̱ )アハハ…









並ばなきゃ握手できない系のメジャーキャラクターをかわしながら進み…(youは何しにディズニーに)







そうこうしてたら、ちょうどいい人気具合のリスに遭遇。

{83528AF5-3D4C-408A-BAC5-DEA03C10258A}




鳥もでてきた!

{DB7FD131-2D82-4D10-87B1-7896C8CCADD1}


よかったねそめちゃん(*^o^*)♡

ところでリスは知ってるけどこの鳥は誰だい?








半蔵はキャラクターそっちのけで、何かキョロキョロしている。(どうやらポップコーンを探しているようだ)












ちっちゃい子にオススメだ!とまとめサイトにのってたので、マーメイドのエリアへ。



貝のお城みたいのに入ったら


地下帝国が…!!!

{AA96C1E9-2CA2-4763-A467-4E19B2999247}


これは綺麗だ!!!


写真では伝わらないかと思うけど…
外から城の中にかけて坂を下っていく感じが『海底に進んで行ったら…こんな世界見つけた!』感を増幅させてくれてなんとも気分が上がる。こんな空間を作った人達は本当、天才だ。なんか色々考えて泣ける。(どんだけ作るの大変だったんだろう…とか)(こんな素晴らしいもの作った達成感ってどんなだろう、とか)そして単純に、純粋に、楽しい!!




ちょこちょこ乗り物を楽しんで。

{2122443F-A5E5-4734-BAEF-84B3E3A4FF4C}


そめちゃんも結構色々乗れてビックリ!!

90センチ以上だと色々乗れてよいね。でもまだ3歳は無料。






半蔵、お目当てのポップコーン発見…!!!


{0F4CAFBE-4D84-4A0A-8687-B41B8A2A9039}



夢の国まできて喧嘩になってはいけないから…と奮発して2つ買ったのに



{6F2B1899-14C8-4F90-AAA6-025A2BA909B8}


自分のがあるのに奪い合う。何故…?
(またもや泣けてくる)


















ちょこちょこ、半蔵と染助で別行動。


私と半蔵は謎解きゲーム的なものを楽しむ。

{B9093D41-2B44-404F-9B4D-159D1D669381}


最近、探偵ものにハマりだした半蔵さん。















本当に、ディズニーはどこもかしこも凄いなぁ…芸が細かい。


{E7503054-3F47-478F-8D8C-09F422FFAFF0}
















悪役たちのショーも楽しんだところで







ザーッと雨が降り出す。







レインコートは持ってきたけど
本降りになってきたので、ニモ色のチュロスを食べて雨宿り。


{C9E323A0-F21A-42B7-AE1D-10033284B2E9}









夢の国は普通の色の食べ物が少ない。

{6DB4DFF4-4602-4CF0-8F41-1997005366B1}









ニモ食べたあとは(その言い方やめろ)















ニモ柄のチュロス食べたあとは


ファストパスとっといた、そのニモの海底なんちゃらみたいなやつに乗って。フィニッシュ!!お疲れ様でした\(^-^)/






子供たちが楽しそうで
私もヨッシィも、それが嬉しくて

なんだか疲れたけど、よかったなぁ。









あと、シーだったから?
思ってたより人形とか着ぐるみが少なくて。
個人的にはとても居心地よかったです。またいつか、行きたいな。










さてさて、連休がおわったんで。
シャッキリしなければ!



では\(^-^)/☆