半蔵(7歳)と染助(2歳)の戦いごっこは日々エスカレートし、もはやごっこではなく本当の戦い…そのリビングでの様子はキッチンに立っていても振動が伝わってくるほど熾烈を極めている。(やめてくれマジで)(ここマンションだから)




もちろん実力で2歳の染助が勝てるわけがなく、毎回泣かされて終わるのだが(染助が手加減なく全力でぶつかっていくから、兄が最後キレて一発くらわせて終わる)




力で勝てなくても雰囲気とポージングだけは負けない為に、兄が学校で勉強している間、仮面ライダーのDVDでひたすら強そうなポーズを練習している。めちゃ可愛い。(だって2歳だから)そして私に「ねぇ、たたかおーっ♡ねぇ〜、おねがぁ〜い、たたかお〜?」と戦を要求してくる。(次男の可愛さに色々麻痺しているので、当然毎回応じる)







で、仮面ライダーも色々ありますが。染助がハマっているのは何故か3年?ほど前の『仮面ライダー鎧武(ガイム)』





鎧に兜、戦国武将をイメージするコスチュームに何故かぶっ込まれたフルーツのエッセンス。



そもそも、藤岡弘演じる仮面ライダー1号(一番シンプルな仮面ライダーの状態)ですら『ほぼバッタ』で突っ込みどころ満載なのに(100メートルを1.5秒で走るとか。じゃぁバイク乗る必要ねぇだろ)






仮面ライダー鎧武にいたっては、改めてDVD観てそのとんでもなさに驚いた。(半蔵が幼稚園の頃ハマってはいたが、その時は正直よく注意して観てはいなかった)




まず武器。

『火縄大橙DJ銃』は、中央のディスクプレートをスクラッチして大砲をぶっ放す銃なんだけど(攻撃がチャラい)もうこれは『平和』と捉えていいですか。戦う気ないよね?背中にのぼり立てて、鎧にカブトでDJしながら攻撃。そして血しぶきの代わりに果汁を撒き散らしながら倒れる。その他もろもろ、15秒くらいの必殺技シーンに突っ込みどころ30箇所くらい。(ゆとり世代が親になったの見計らって、凄いアニメ作ってくれたな)











『無双フレッシュスライサー』とか

東急ハンズに売ってそうだし…
(技の名前です)







極スカッシュ
パインチャージ
レモンエナジースカッシュ
リンゴスカッシュ
クルミオーレ


このあたりはもうカフェのメニュー。
もしくは駅ナカのジューススタンド。

(技の名前です)




そしてフルーツみたいな素振りでシレッと登場するドングリ。待て、お前はフルーツではない。









とにかく新しい発見の連続。
仮面ライダー鎧武。ジワジワはまってます。
(結局好きになってる)








染助も2歳からこんだけ戦ってたら、数年後には余裕で半蔵の事やっつけてるだろうな。…その頃には、半蔵は戦いごっこする年齢じゃないか。














さて、好き勝手に仮面ライダーへのツッコミをさせていただいたあとは


最近の、書き忘れてたあれやこれやを。




一度食べてみたかった、原宿『龍の子』の麻婆豆腐。平日昼間に1人で行列に並び、サラリーマンにまぎれて汗かきながら食べた一皿。


{E6FF3510-D0DC-4AFF-BA61-7524B54C6B00}


絶っっっ品。大好き。

あー、また食べたい。
ビール飲もうか真剣に悩んだ。




でも、そのあと美容室の予約を入れてたので…念の為控えた。えらいね。大人になったね。


{467D9FA2-7575-4CF0-B337-8B6D27A5EA4A}


毛先カットと、TOKIOトリートメント。

10年目です、SAKURAの田宮さん。
いつもありがとうございます!!



田宮さんが代表でオープンした代官山のサラダバー『Sweet Garden』連日メディアに引っ張りだこです。相変わらず凄い。











さて最後は






我が家に





とうとう









ハンモックきました。


{8195AD2C-B742-4AEF-935D-FF22FBE47C84}



連日、奪い合い。


(夜は私のもの)






ここに座って読書するのが、最近のリフレッシュタイム(*´◒`*)なんか最近、頭が文字を欲している。


{A32F0AAD-3F91-4392-B263-B80D932815CB}








ハンモックは、かなりお得で優秀なIDEEのもの。
また後日、詳細書きます。









さぁて週末!!予定ぎっしり。
駆け抜けるぞーい٩( ᐛ )و




ではっ☆