6月9日、ヨッシィの誕生日でした(o^^o)




おうちでお祝い〜


{1E1C9EA0-EC4D-4C53-B092-D6C7E1BF3762}





ちょうど「肉でも焼くかー!」と言っていたらビストロCOZYのシェフからステーキ肉の塊をいただきまして。泣


嬉しいけど、シェフみたいに上手に焼けないよ〜と騒いでいたら、「好きな人に作ってもらった料理が一番美味いに決まってるだろ!」となんとも男前コメント…胸にズドーン。


そんな言い方されたら、頑張ろう!って思っちゃうね。





てことで、ガッツリステーキ。


野菜は、ヨッシィの友人が淡路島で農業を始めたので、そちらから届いたものをメインで使用。


グリル野菜
生ハムとアボカドのサラダ
スティックコリーとカリフラワーのチーズ焼き
人参の葉のジェノベーゼ



夏は収穫体験に行ってきます。







肉も野菜も、素材がよいので私はたいした事してないけど美味しかった。塩胡椒して焼いただけ。












ちなみに私が晩御飯を作っている間



片付けたばかりの部屋をこてんぱんに散らかしている兄弟。「これ何の格好だと思う?」何でもい…えーっと、アロハ的な…あ、カメハメハ大王?」


{4E9AC20B-E446-4B8E-B345-56E151CD71B9}



「ぶー、西遊記!!シャー!!」




そっか…凄いね…あっちでやって…













ジェノバソースを作ろうとミキサーをセットすると、呼んでもないのに孫悟空が二匹押しかけてきて「僕が押す!!」「そめがピーする!!」「僕が!!」「そめが!!」「僕!!」「そめ!!」と喧嘩が始まる。


呆然と眺めながら、頭の輪っかを縮めてやりたい…と、心の中で南無三を唱えてみる。(何も起こらず)









無事作り終わり


ヨッシィも帰ってきて
いっただきまーす(*´◒`*)






パスタを食べた半蔵。「やっぱこれオリーブオイル入れすぎでしょ。」




カー…メー…ハー…メー…

(ヨッシィいなかったら撃ってた)










料理も、精神も
まだまだ修行が足りないようだ。










ケーキは、パークハイアットのペストリーブティックにて。中学校の時の先輩が働いていると最近知りまして!


{EAE59043-926E-4358-985E-E6C505BB09E3}


先輩は休憩中で不在でしたが。
(そしてご栄転されたらしく、今は41階のジランドールにいるようです)どれもこれも美味しそうで4つ選ぶのに凄い時間かかった…あぁ、ちなみに我が家はホールケーキではなく小さいケーキ4つ派。

半蔵はチーズケーキ
染助はチョコケーキ
私とヨッシィは変化球が好きだから、近年これで定着。色々食べれて楽しいし!どれも美味しかったけど、抹茶と柚子のケーキが個人的には絶品でした(*´◒`*)




プレゼントは半蔵と一緒に選んだトゥモローランドのハンドバッグ。


…軽く裏話をすると、私が悩みすぎて店を何度も往復した結果、喧嘩になり迷子になった半蔵。


最初は『ママを困らせてやれ!』って感じでわざと隠れてたっぽいけど、本格的に迷子になったと気付き、トゥモローランドに向かい「ここで母を待ちます」とソファーでくつろぎ飴までもらっていた。その余裕はどこから…(こっちめっちゃ焦って探してたのに…)




この前も東京駅で「も〜こんな所で迷子になったら終わりだからマジでフラフラしないで!」と注意したら「何が終わりなの?万が一迷子になったら駅の人に声かけて放送で呼び出すから大丈夫☆」とポジティブの向こう側発言で私を驚かせた。(そして放送されて恥をかくのは私。)

この『迷子を恐れない精神』が、頼もしい奴だなとも思うけど…何か大きな事件に発展しないか母は非常に心配です。













話がそれましたが





そんな事しながら


最終的に仲良く選んだバッグ。(仲良く?)










喜んでもらえてよかった!!







そんなこんなで、家族で平和にバースデーを過ごしたのでした。これが一番の幸せですな。ヨッシーも30代後半に突入か〜。










誕生日とは別ですが


アイランドスリッパの新作があまりに可愛くて、夫婦で買っちゃいました。


{6F889084-B932-4977-AFDC-4A15191BBF60}



ヨッシィが水色、私が黒を買ったんだけど




奇跡的に、私たち足のサイズが同じなので



{ADA5E5AA-D475-4C5C-ADE2-04AEFC1123EE}



どっちも履けちゃう〜。


生まれて始めてかな。足が大きくてよかった、って思ったの。(25センチ)





全国でフェアだったりイベントやるっぽいんで、気になる方はこちらから↓



話題のGINZA6でも!










さてさて、雨なので引きこもりますかね〜〜





では\(^-^)/