土曜日は半蔵の運動会!!





よ〜し、キャラ弁…


まではいかなくても、なんかいい感じのお弁当を作ろう\(^-^)/☆と張り切って、流行りの『ラップに描けるペン』を購入。半蔵、いま特に好きなキャラクターとか無いから、どうしようかな…とりあえず顔でも描くか。

























{743644AD-BA7E-4CB7-9A45-316297239ABF}




こわ。なにこれ。

(ラップの内側が蒸れてさらに気持ち悪くなってる)





絵も得意だし料理もわりと得意なんだけど。キャラ弁作ろうとするといつもこうなる。不思議…

運動会終わったあと恐る恐る「おにぎりどうだった?」と聞いてみると、「あぁ、何味かわかりやすくてよかったよ」と顔には一切触れてこなかった。でもペン余ってるから懲りずにまたやるよ…




運動会、盛り上がったな〜〜。
高学年の騎馬戦やリレーは、本当に見てて胸が熱くなる。あ、あの子初めて会った時2年生だったのにもう6年生なんだ…なんか、立派だな。

6年生って、大人みたい。半蔵もあっというまにあんな大きくなるのかな…(ホロリ)




かけっこは2位でしたが
頑張って走ってる姿にまたホロリ。



「2位、残念だったけど…頑張ってたね!」と声をかけると



「悔しいけど、練習してなかったからしょうがないね!」と潔い返事が返って来た。しろよ、練習。さっきのホロリ返せ。
確かに何度か朝イチ練習に誘ってみたが、ことごとく断られたな。なんかプライドが高い割に闘争心みたいなものがあまりない。そういうとこ、私に似てるな…うぅ。


一方、一生懸命練習したであろうに結果2位で、悔しくて泣いてる子もいて。眩しい…その子の2位は眩しい…







かといって無理矢理ドラマを生み出す為に私がハッパかけて猛特訓するのもなんか違うし、半蔵が自分から『絶対負けたくない!』みたいな気持ちが湧き出てくる日を待とう、その時は精一杯サポートしよう!と思うものの、そんな日が来るのか心配だったり。やっぱ試しに格闘技習わせてみるか…(運動会であれこれ悩み始める母)





ちなみに、我が子が遠くからでもすぐ見つかるよう、目立つような真っ赤な靴を買ったんですよ。そしたら同じ考えの親御さんがいっぱいいたようで、真っ赤な靴の子がいっぱい。結果、何度か見間違う。…来年は半蔵モヒカンにしようかな(高さも出るし)







「お前がしろよ」って言われそうだね。



















さて運動会が終わったら!!


ヨッシィに子供をお願いし、急いで羽田空港へ。ビューンと向かった先は〜〜










北海道〜!!
すすきのヒャッフーィ!!


{6E42AB26-64AF-4ED2-9665-AA193566EFF5}

警察24時で見た交番だぜー!!






友達と合流し〜の






スープカレー食べ〜の


{B66F9FBE-EDB2-4737-8D17-876AF0FDF3A4}






ブラックニッカし〜の


{464F6C87-5B99-47EA-B668-39EFC99F45E5}



{2F22196E-22CC-492C-9EFE-BC56FA7C8268}






日曜日は〜



結婚式╰(*´︶`*)╯♡
おーやおめでとーーー♡♡♡


{8B30BD3C-4D32-43B9-998D-71126BD0B35D}


専門学校の友達の結婚式!!







もー本当に、終始笑い泣き。



「すみません、写真撮ってください!」と式場の方にお願いしてパシャリ。


{F93BE796-3DFE-4ABE-A8BE-DFF96B79C448}


式場の方が「ちゃんと撮れたか確認してください」と言い切る前に食い気味で「私だけ可愛く写ってれば大丈夫です☆」と言い切るともみったま。「一番ブスに加工してやるよ!」と過激な言葉が飛び交う。ほんと、もうすぐ30だってのに…変わってないな、10年経っても。







なんと新郎新婦のはからいで、ラーメンタイムが!!おいしー♡たのしー♡

{0A99C811-EE21-4686-88F6-42C32C1C8B58}







螺旋階段で女優を気取るコーナー。

{CF562E1E-A43B-4F22-B8E7-B411F3E514AF}

{EE11D091-11D5-4369-97AD-05EBA5174FBC}






二次会も楽しんで


駅ビルで海鮮丼も食べて


{007C443F-C414-4877-92C9-92A7D546130C}




さぁ、帰るべ!!!


{206A34EF-1886-4038-B33D-DD8CC75987C7}


独身のまおにゃんがゲットした『ブーケ』と二次会で当てた『1人用焼き鳥機』が紙袋の中で凄いメッセージ性強い光景を生み出してる。










もーーーあっという間の
笑いまくった一泊二日。


{323151A2-4513-4FF6-B1D8-B76AA7936996}

大好きだよ、みんなホントに!
あの専門学校行ってよかった。






あの、おーやが

とてもとても優しそうな、誠実そうな方と結婚して…みんなでホロリ。これからもずっとずっとお幸せに…!!本当に幸せで溢れてて、北海道来てよかったよ!快く送り出してくれたヨッシィに感謝。




結婚式って、いいなぁ。






さて、寝るか!!!


ではでは╰(*´︶`*)╯♡