先月、大阪旅行の際にホテル予約をbooking.comというサイトを使ってとったのですが。(まぁ、問題なく良かったです)







会員登録したもんだから、メールが頻繁に届きまして。





『そろそろ次の旅の準備をはじめませんか?』



『今年こそ素敵な旅をしましょう!』



『パリの直前割引が可能です』



『準備はオッケー?』    ←えっ!!!









こいつ今に勝手に予約するんじゃ…と、日々件名にドキドキさせられます。もう「なかなか旅立てなくてスミマセン」って謝りたくなるくらい誘ってくれる。










さてさて最近のあれこれを。

天気がよかったので、染助と小田急線鑑賞day


{87D870DA-11A8-405C-A6A0-6AD54F1BFE80}



大好きリトルナップの裏にて。


あのロマンスカー、エクセレントエクスプレスに『α』が登場したのです。


{08253968-0A4E-4AB0-8808-17BC6A91C96B}

{3C5956C8-EC4D-4EC1-93A3-288B05F926C5}



かっちょいい〜〜

しびれるぅぅぅ〜〜










王道VSE50000形も
大好きLSE7000形も見れて˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚


千代田線直通MSEもね!








いい日でした。


{D2B11441-1A7F-4B8D-840C-5EF01A41473D}



コーヒーもうまいぜ!!


代々木八幡は、住宅街の隙間を線路が急カーブになってるので、特急もかなりスピード落として通るんですよ。

普通の各駅電車も車掌さんが手を振ってくれたり…小田急線、半蔵の時からホントお世話になってます。滅多に乗らないけど。(見てるだけ)










子供の頃から、電車が好きだったな。
車体が…とか路線が…とか具体的に何が好きだった訳じゃなくて、単に電車という乗り物が好きだった。『あれに乗ると遠くにいける』『都会に行ける』って漠然とした夢や憧れがあった。



今も、わりとそんな感じ。

あれに乗ると温泉に行ける…
あれに乗ると、金沢に…ドキドキ
























これはおひとりdayの時に飲んだ、スタバ(neighborhood)のおいしかったやつ。上のスチームミルク…?の口当たりが天国。オススメです。甘くはないです。


{CCC44516-D7D0-4808-9047-5297DC0FC1E8}











ふささんの写真展、neighborhood and coffee スターバックス初台一丁目店にて27日まで開催してますよ〜〜。


{4D750CE9-8DA2-4CBC-9EC6-4988EA94C83D}


(ふささんのかわりに目黒が在廊した日)

ちなみに展示を見たあと、私に『どっか美味しいランチある〜?』と聞いた場合90%ビストロCOZYに行く事になります。私、初台では基本ランチしないから…COZYかインドカレーか王将くらいしか選択肢もってないのです。





この2人がどれだけ可愛いかって詳しく説明したいけど…(なんかホント、眩しいの)かおりさんの横顔とか、人形みたいに可愛い。。











でもえりさんは、思い出せば出すほど…




ヤバい画像しか出てこなくて…


{C2B5D0D8-1EC7-4E14-A0C5-C610898A8713}




{7D1BE07D-04EE-40A7-9180-FE48B2CF3410}



(可愛さを説明するどころか爆弾画像投下)








また近々、やらかしましょうね。





















いきなり集合してビビった日

{DBA5A0B6-F624-43BD-A7A8-E475FD1E61D7}




スナック感が凄い

{5D8B3A99-C730-45C6-B313-0723EE56EC82}















隠し撮り。


{C8A3F303-7C49-4638-81FB-AB87696F74BD}











 













刺繍ワークショップでもお世話になっているneighborhood and coffee。5月の2回目は22日の月曜日10:00〜です!



{9B721893-00A7-4665-9994-7BC69F3E50D9}


まだお席ありますので、ご参加お待ちしてます\(^-^)/予約は店頭、または店舗にお電話にて。















ではでは☆