今更だけど、やっと毛布を圧縮袋に押し込み、ペタンコに空気を抜いて本棚の裏にしまい込んだ。我が家には押入れがないから、私が足り無い頭でひねり出した『本棚を少し前にズラして、裏の隙間に差し込む』というある意味 真の裏技のおかげで、夏期は本棚が少し前に出ている。




で、なんで『今更』になったかというと


「よし、今日こそしまおう!」と洗濯して干す→フカフカになる→気持ちよくてその晩使う→三寒四温で寒い日がくる→温かくなる→「よし、今日こそしまおう!」と洗濯して干す→フカフカになる→気持ちよくてその晩…







4月からこれを繰り返していたからだ。
(もうクリーニングに出しちまえ)













あぁ



何したつもりもないのに疲れてる。
5月の洗礼か…













ふらりと寄ったリトルナップで、バイボさんと愉快な仲間たちに癒される。



{AE007351-F89D-4AD4-8B83-B1876D26268D}



…近所のイケメンが全員年下事件。泣



















さて、きたる母の日に向けて



こちらは義母に。

{9945E85F-1361-4CD8-80C1-01D2E3AA6329}



こちらは実母に。

{BC42CE96-77C3-454F-91CC-F3E02ABBEF9E}




ハンカチに、カーネーションとイニシャルを刺繍してプレゼント。気付いてくれるかな〜

ハンカチは六本木のミッドタウンにて。中川政七商店で買いました。
















最近、休日にお抹茶を点ててくれるヨッシィ。いきなり凄い勢いで和男子。



{2EB76C7B-EB8C-4229-A951-A582550168B6}




お茶には『おもてなしの全てが詰まっている』そうで、とりあえず軽めの教室に通いだしたヨッシィ。嫁を置いて遠い世界の住人になろうとしてます。



{42EC8796-B390-4511-B752-FE6307074130}















そうそう、半蔵のお稽古着が流石に小さくなってきて。それでも成長期に3年半も着れたのだから、やっぱ浴衣とか着物って凄い。




てことで


新しいお稽古着!!じゃん!!



{1F77085E-F56C-4F0E-9DE7-05DB1A55FC2C}


半蔵が照れて二重顎になってるのは置いといて(照れて二重顎?)


子供服のotoちゃんに作ってもらいました♡ありがとう!!!先生方からも好評です。よくこの生地見つけたな〜〜。otoちゃんのアトリエは現在、歌舞伎座の近く『GOHAN』という靴屋さんに入ってますよ。ご飯屋さんではありません。靴屋さんです。



小さくなった稽古着は、また丈を詰めて。染助が4歳くらいになったら着れるかな…(^^)







{A56CA55E-8086-448A-BF79-4F2B435968CA}




さて。コーヒー入れよ。



\(^^)/