西川貴教が、天才テレビ君にて『マーベラス西川』というとんでもないキャラクターで活躍している。私が思うに、完全に笑わせにきてる。(もうマーベラスって付けてる時点でふざけてる)


他の番組でも「えっ、ここに西川さん使います?」ってキャラの吹き替え担当してたり。。(おかげでカモメの郵便屋さんの歌唱力が死ぬ程高い)西川さん以外にも、教育テレビって大物をとんでもないタイミングで凄い角度からぶっ込んでくるな…と最近見ててドキドキする。











全然違う話をしちゃいました。







さて本題、USJレポを。


(完全攻略!みたいなレポじゃありません。ゆるっゆるです)










今回泊まった西九条駅、ユニバーサルまで電車で一本!凄く近くて便利でした。




朝は7:50くらいにユニバーサルシティの駅に到着して、小走りでゲートへ向かい


8:00にはゲートへ並びました!かなり人いたけど、ゲートいっぱいあるし。まぁ全然ちょうどいいタイミングだったかな?と。



8:30には開園!早いね!朝活だね!











とりあえず、まっすぐハリーポッターゾーンへ。


{A1F3BB90-355E-4E18-A986-7284E1BE436D}



すごーーーい!思ってたより大きいお城!本格的!すっかり気分はハーマイオニー。(今日はいいよね、夢の国だもの)









でもこれは!盛り上がりますわ!!


{9ABD199D-87A6-44A9-BCDE-6B48DBCFDED6}





で、楽しみにしていた魔法の杖を買いにショップへ。まぁせいぜい2000円くらいっしょ!と思ってたらさ、いくらだったと思う?





4900円。



『目を疑う』の参考画像に使って欲しいくらいの顔をしていたと思います。でももうさ、息子は来る前からずっと楽しみにしてたんですよ。魔法使いになれるの。新幹線の中でも目を輝かせてあれこれ話してさ…











もう



買うしかないよね。



お母さんは呪文を唱えた。
『クレジット・カード!!』泣












結婚式と海外旅行と遊園地は、どんどん金銭感覚狂うね。






さて、せっかく買ったので存分に楽しんでください。


{F3422112-D32F-45A9-8CD4-806795C3EBFC}




魔法が使えるスポットは全部で6箇所。全てにアシスタントしてくれるスタッフさんが立っています。そして意外と難しい。それがまたリアルでよい。(上手だと凄く浮いたり、下手だと少ししか浮かなかったり…と、調整もされている!)






煙突から火をふかせたり

{4FC58A40-05D9-4351-91C2-CFFEEEEF3448}


風をおこしたり!


{359FFBA5-0B28-4370-9F77-58D36F5B0A46}



ここまできて、とうとう我慢できなくなり

「あの…大人も魔法使えますか」とお兄さんに聞いたところ、星屑が飛び散る勢いのウインクしながら『もちろんです!!』とグーしてくれた。



半蔵に杖を貸してもらい、そろりそろりと魔法陣の上に立つ。



『ではお母様、呪文と杖の動きはもうおわかりですか?』



「はい。メン・トス!ですよね。」



『違います、ヴェン・タス!です。』










メントスって聞こえたよ?さっき…

(むしろ半蔵が恥ずかしそう)















こんな私でも
無事に風を吹かせる事ができました。ちょっと弱かったけど。あぁ…夢の国。








ひとしきり魔法を楽しんで


『ウィザーディングワールド』というアトラクションを見つける。どうやら室内ジェットコースターのようだ。



まだこの時点では全然空いてたので、並んでみることに。




4人がけの椅子に座り、3Dメガネをかけ出発。急発進したかと思ったら突然90度に椅子が傾き、超リアルなヴォルテモートの顔に吸い込まれるかたちでアトラクションスタート。この時点で血の気が引き、乗った事と昨晩日本酒飲んだ事を後悔する。(手遅れ)そして隣の半蔵が少し心配になったけど、今更心配しても止まらないので気にしない事にした。(お母さーん!!)




この先は、これから乗る人の為に詳しくは言わないけど




すっっっごく楽しかった!


(出発時の後悔はなかった事に)







本当にね、ビックリしたよ。
夢でも見た気分でした。映画の中に入って、本当に空を飛んで魔法使いになった気分。絶対にまた乗りたい…この時代に生まれてよかった。あんなの発明する人間って凄い。




まぁでも本当に三半規管が衰えたらしく、(あと二日酔い)フラフラと…産まれたての子鹿状態で半蔵につかまり外に出る。どうやら半蔵も楽しかったらしい!よかったよかった(^ ^)








そして

これも楽しみにしていた『バタービール』


{CA7E4AED-0098-41D9-8762-E29F0BC54942}


想像してたより、美味しい!!


{2D56E108-3155-46A5-A643-3CD6B5FB0479}






次は、ネットでマントも買って来ましょうね。

{5C5255BE-DEA6-4042-B55A-E3014D8C7293}


杖は、何度来ても使えるようなので
また来年にでも…(早くまたウィザーディングワールドに乗りたい)









ジュラシックパークにて恐竜のショー。


お前が行けよ、いやお前が行けよな2人。

{B26A0242-B9EE-4501-97F2-8ED6CCBDD508}




ジョーズなカフェが空いてたので、ジャンキーランチ。この皿にケチャップ出すと喰われた感が凄い。


{8DD884BE-C70E-4FE7-B0F4-223F1A63B2B5}



スパイダーマンに乗ったり、ミニオンズに会えたり…その他色々!とにかく大充実な1日でした。


なにより久しぶりに会えたお友達と楽しそうに遊んでいて!二日間一度も喧嘩せずに、目一杯楽しんでくれて^_^それが嬉しかった。大阪来てよかった〜〜






USJの外にあったたこ焼きミュージアムでたこ焼き食べて解散。お疲れ様でした☆






帰りに新大阪駅のパンデュースでパンを買って帰ろう!としたら財布が無くなってた…って話もしたいんだけど、長くなったので終わります。(そこまで言ったら話せ)











いや、無事無傷で見つかりましたよ。たこ焼きミュージアムで。あはは。泣










とにもかくにも、大阪は楽しいって事で。ん〜〜次は3泊はしたい!




染助とパパも、2人で楽しく過ごしたみたいですよ(^o^)




ではではこれにて。