なんの予定もない水曜日。




思いっきり部屋を掃除したら、なんだか美味しいものが食べたくなって。珍しくお昼ご飯をしっかり作った。いつも昼は手抜きなんです。(手抜きご飯を食べながら3分クッキングを観て、毎日染助が美味しそー!と叫ぶ切ないルーティーン)








なんかオシャレで〜
栄養もあって〜
染助と食べれて〜〜






なメニューって事で




きのことベーコンのレモンクリームパスタ
ネギとゴボウの具沢山スープ

{92E62D90-B988-4F3B-9FCE-83CA7A74B3F0}



シェアできるように、レモン弱めで作って


私は食べる時に追いレモン。










最近和食が続いてたから、今夜あたりラザニアでも作ってあげよかな〜〜














特にお出かけせずに


毎日モリモリ縫ってます。



{208F2E6E-6735-482E-904F-21023AAC323D}


昼はコーヒー
夜はワインをお供に。






新宿ルミネ1の地下にヴィノスやまざきができて。そこのミニボトルワインが秀逸ですよ。一晩で飲みきれるし、美味しい!店員さんが爽やかスマイルで的確かつ無駄のない説明で色々オススメしてくれて気持ちいい。


{0B7F3377-C409-4AA6-9C59-FF64FACA9833}


先日いただいたチョコレートも少しかじりながら。


ヴィノスやまざきって大正二年に静岡でできた会社らしいですよ。青葉通りのヴィノスやまざきが本店だって最近知った。…大正二年て凄いな。


なんか寒いからか、すっかりビールよりワイン派です。あと、真剣に腹周りの肉がヤバイ。ビール飲むの怖い。





春までになんとかせねば( ´_ゝ`)

露出が怖くてコートが脱げない〜〜























さて



最近、半蔵の宿題で『音読』が始まって。国語の教科書を半蔵が読んで、それを私が聞いてやり、姿勢や声、間違わずに読めたか等に◎○△をつけるんですが。


半蔵、これがなかなか上手で。結果こっちも本気になってしまい、最終的に「どこの劇団…?」ってくらい本気の朗読レッスンに…(腹式呼吸できてない!)(教科書の内側に声がこもってる!)(そこはもっと悲しそうに!)


宿題では3回って書いてあるのに、本人も「ママが全部◎つけるまでやめないから…」と4、5回読む日も多々。








結果、最近夜の絵本読む時間がなくなった。
(まぁでも似たようなもんだけど…)




半蔵が朗読してる間、染助も私の膝の上でおとなしくしてて。なんかこれはこれで、いい時間。












さてさて染助お昼寝タイム
コーヒー入れて刺繍しましょかね!



ではでは♪( ´θ`)ノ