金曜ロードショー

耳をすませば、観ましたよ。
ジブリ大大大好きなんだけど、耳をすませばだけはちゃんと観た事がなかったんですよ。ほら…私の心、ピュアな男女のピュアな恋バナは立ち入り禁止だから…(産まれてこのかた29年、ピュアだった記憶なし)








で、あの話…聞くところによるとピュアッピュアじゃん。









でも観もせずに「好きじゃない」というのはよくないなと思い。せっかくテレビでやるって事で、観てみたらなんだよもーめっっちゃいい。キュンキュンしたわ。





でもやっぱこれは大人になったからか


若い2人のあれこれに心揺さぶられた、とうより。しずくの家庭環境や両親の教育方針、そして素敵なおじいちゃんの素敵な言葉に色々考えさせられて。


私は…半蔵と染助が初めて将来の岐路に立たされた時に、どんな言葉をかけてあげられるか。2人はどんな恋をするのか…完全にそっち目線。そんな時がきたら、あのおじいちゃんのセリフをまるごとパクって半蔵の才能と可能性を包み込んであげたいと思います。えぇ、まるパクリです。(キミは原石なんだよ…)(見えないところにも原石は…)(はは、歳をとると説教くさくなっていけない。ってシメのセリフまでパクるよ)





で、半蔵がいつか大人になりジブリ好きの彼女と付き合い、彼女の薦めで耳をすませばを観る事になる。そして気付くのさ。母親この映画のセリフまるパクリやんけ。





そんな事を妄想して楽しんでました。

(ピュアが遠くで私に手をふってる)





















で、結局







私が最近好きなのは鬼Tubeです。知ってます?教育テレビで朝7時からやってる、大好きな番組『シャキーン!』のコーナーのひとつ。





3匹の鬼がユーチューバー的なノリで「オニチューーーブ!!イエーーー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎パフパフ♪」とトークを始め、2分程度の雑談を放送するのだけど。まぁーーーシュールで!!朝の教育テレビの1コーナーとは思えない気合いの入ったメイクにそこそこ予算をかけてるであろう衣装。本当に山奥に実在しそうなリアリティと、よくわからない親近感。てか鬼のテンションが『親戚に1人はいる焼酎大好きな陽気なおじさん』(小学生向けの番組だよ…?)




そんな鬼達から見た、人間の変な習性や鬼への偏見について盛り上がりながらツッコんで行くのが楽しくて。朝からジワジワ元気出る。









今日の妖怪ウォッチも、鬼ネタで面白かったな…

もうすぐ節分ですね。




















半蔵が予防接種頑張ったので


ご褒美に1時間カラオケ行きました。

{232ABC47-A700-4175-842E-FF918188791F}

2人でカラノココロ熱唱してる。









{F8E90E00-0B38-4CAC-8F97-308876771C95}





あー、陽気。

{C8DD8143-E072-4D9A-A6C2-EBA050BACCD2}


元気でるわ〜〜








最近、なんとなーく体調不良だったんだけど。なんか本格的な激辛麻婆豆腐食べたら治る気がする…!!と野生の勘が私を四川料理店に向かわせ


{F0874C1E-8E45-4C30-B201-046CBD9CE9DD}




滝汗。






本当に、よくなった!!!




最近、体と対話できるようになってきたな〜〜と思ってはいたものの。まさか体がこんな具体的にメニュー指定までしてくるとは…








さっ





元気に週末楽しむぜよ\(^o^)/






ではでは☆