いつもお世話になってますneighborhood and coffeeスターバックス初台店 にて、3月に個展をやらせていただける事になりまして。(詳細はまた告知します!)







今年に入り、凄まじい勢いで刺繍してます。


{109BAF2E-C135-49C2-B97B-620CB2C80877}


作品を直接見ていただいて

素敵だな、刺繍ってオシャレだな、楽しそうだな、やってみたいな!と思っていただけるような作品を作れるよう。あと1ヶ月半楽しみながら、頑張ってチクチクします(o^^o)












さてさて




最近のあれやこれやをまとめてドン。




先週は、表参道AOビルに入っている美容室ZACCさんにて。ヘアカタログの撮影をしてきました。


{23CE8A5B-C6FF-4587-819C-1C57BB57389B}


なんだろ〜自分でやるポニーテールと全然違う…
(フワッとしてる…)コテ?おくれ毛?そしてプロは、早いです。


{608FE81B-4897-4451-AE68-6E3572443F61}


朝7時に、表参道をママチャリでかっ飛ばして美容室に向かってたんだけど。表参道の真正面から、朝日がほぼまっすぐ上がってきてて。ま、眩しい…!!というか、神々しくて。感動してしまった。東京にこんな景色があったなんて…!!



調べたところ、表参道は冬至の日に明治神宮から見て表参道をまっすぐ朝日が昇るように設計されて作られた道なんだとか…!!表参道オシャレなだけじゃなくて縁起もいいんかーい。(太陽の位置は一年通して移動してくので、冬至の前後以外は表参道まっすぐバーンの日の出は拝めないらしいです)




つまり元旦、初日の出は、明治神宮から見てほぼまっすぐ日の出が見れると。見たい。初日の出、表参道で拝みたい。(でも我が家は年越し絶対福岡)




とにかく、寒さも吹き飛んでしまうくらい。素敵な景色でした。朝日って気持ちいいね。ちなみに今年の冬至は12月22日だそうです。その日を狙って朝活してみよかな。





景色を通して、「あぁ、ここは本当に明治神宮に向かう『参道』なんだ」と…地名にグッときた日でした。
















次の話。





最近の美味しかったもの。





野菜しゃぶしゃぶ!!

{8DF6FF51-948B-4249-B612-277CCBD2BDC4}

写真撮りきれなかったけど
もうひと皿、山盛りの野菜と豚肉もあります。



ヨッシィの友人が淡路島で農業を始めたらしく!友人が経営する『淡路島ファーム 太陽と海』でしゃぶしゃぶ野菜セット一箱注文してみました。かつお菜とか 紅菜苔とか珍しい野菜がいっぱい!!


ニンジンとカブが甘くてビックリ。ふんわり土の香りがする、味が濃い野菜は 食べるとモリモリ力が湧いてくる。



とにかく『野菜しゃぶしゃぶがオススメです』との事で、しゃぶしゃぶにしてみました。これが本当に美味しかった…!







けど、今回しゃぶしゃぶやってみて

子供2人いてしゃぶしゃぶすると凄く忙しいって事に気が付いた。(しゃぶしゃぶとアク取りに必死で、自分食べる暇がない)たこ焼きやった時も同じ感じだった気が…で、最終的にしゃぶしゃぶ…というかドボン グツグツ。(ブチ込んだ)ほれパッパッパ(取り分けた)





次の機会があったら鍋で楽しみます。








翌日は、ニンジンの葉とパクチーをツナマヨサラダにしてサンドイッチに(o^^o)


{502A181B-3D50-4990-8848-8810829007E8}


パクチーは山盛り派です。


パクチーまだ残ってるから、ササミとクレソン買ってきて…明日はカシューナッツのサラダにしようかな。









今夜はニンジンとニンジンの葉のかき揚げに。そして私は、ようやくかき揚げを解散させずに揚げれるようになりました。




































何故だろう、揚げてる途中にSMAPが頭をよぎる…(かき揚げと一緒にすんな)






目指せ、揚げ物ができる女。



それだけじゃ寂しいから、余ってた車麩や高野豆腐も唐揚げにして。子供たち喜んでくれて、いい感じでした。










最近そめちゃんに「ハイ!最後のひとくちだよ〜」って言うと



{8535A1B9-BC7C-45D5-B272-CB8BB1710B4D}


この顔するんだけど…どんな感情ですか。















あと美味しかったものと言えば



オシャレママから頂いた、オシャレチョコレート。可愛い!そしてカカオ高めのチョコレート大好き )^o^(

{3F5480D1-D4C7-4D8E-8E9F-BFA9452C34E0}


しかもカカオ高めだと、子供たちに奪われない)^o^(













あ、もうひとつ美味しかったといえば


土曜日の夜、近所のれいちゃんと深夜に食べたラーメン。


{70ABFA60-7344-4ED4-B13C-2C36D26E19CD}

ひとしりき撮影終わって、しっかりデブに戻るコース。







アズノーアズでデザイナーしてるれいちゃん。れいちゃんがデザインしたスカート、買ってきてもらい(^。^)アリガトー!





それを受け取る…だけだったんだけど…いつの間にか隣駅までパルプンテ(確信犯)







た、食べきれないかも…の れいちゃん。

{96BA3D9C-1982-4D2A-B7A8-0802F20B95A7}

何故激辛を…












家族で黒糖きな粉ミルクにハマってる話はまた次回。















ピアノばっかしてないで、僕と遊ぼうよ〜〜な染助。

{1EFD5209-78DE-49CA-A579-224C54C659FC}


かまってもらいたいとコスプレしてくる。







最近兄弟でハマっているベイブレード。


{1420C38D-94BC-4335-B9B1-F64EFACE0750}




弟から突然のキス。

{4C68CFD7-23F3-400B-8854-2924179A3040}






染助、2歳にしてベイブレードを器用に回す。何かと弟の方が器用な件。


{C354E3B8-30A4-4E64-B36B-ED283CA768D2}


長所、短所がバッチリ真逆で

でも似てる。兄弟って不思議。












さぁて!今夜も縫うぜよ(`・∀・´)

おやすみなさーい☆