私が寝込んでる間に染助がリバースしまして。さすがにヨッシィキャパ越えたなと感じ、私も意識朦朧としながら洗濯機回し続けたのが土曜日の明け方の話。





















からの半蔵






















からの義勝

















男子全員アウト(T ^ T)!!胃腸系ウイルス〜〜









自分病み上がりでフラつきながら子供二人連れて小児科とか待合室でシクシク泣きそうになる。ただでさえ四日間コーヒーとお酒抜いてて心折れそうなのに…シクシク…












まぁでも幸い、軽度な感じで。もうケロッとしてる上に染助も半蔵もひたすら睡眠で回復を図るタイプらしく、心配になる程眠り続けている。あとはヨッシィだけです。頑張れヨッシィ!美味しいプリン買ってこようか。(食欲ないかな)




なんと半蔵は学級閉鎖になってしまい、完治したとしても水曜日まで休み。あぁ…ちょっと早い冬休みきたわ。泣




















私は、あとは腫れが引くのを待つばかり。



四日間ポカリと水、食事もほとんど果物かおかゆ…みたいな生活したからか(強制デトックス生活)すこぶる肌の調子がよい。体が軽い。

























これで年末





思う存分飲めるね˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚(懲りろよ)














夕方、息子達が寝てる間

午前中のストレスを発散すべく、やりたい事を夢中でやる。


{A2E94336-44F0-4032-8865-BB1002D79768}


18日のワークショップの資料制作(^^)






絵を描くのも、字を書くのも、大好き。

改めて縫い方を自分で描こうとすると、気付く事が色々あって楽しい。






今月からしばらく、花シリーズです!


花の縫い方を通して刺繍の基礎が学べるよう、なるべく単純化したりサイズなど工夫してみました。そして毎月、季節の花について少し詳しくなれます。


自分の物にも、もちろんいいけれど

大切な人へのプレゼントに、誕生花や季節の花をサラリとあしらったり、母の日にはカーネーションの刺繍の入ったハンカチをプレゼントしたり…仕上がった物も、作ってる時間も、生活を豊かにするんじゃないかな…と思うのです。花をお部屋に飾る女性も素敵だけど、花を刺繍できる女性も、なかなか素敵だなと思います。



試行錯誤してますが。



料理するみたいに、絵を描くみたいに、刺繍がもっと、皆さんの気軽で身近なものになりますように。頑張るぞ〜〜って、じゃぁこのブログでもっと刺繍のレシピやらコツやら画像使って配信すればよいのかもしれないけど























ブログには面白い事書くのに必死で…






(どこ目指してるの?)


















こんな人間で、すみません。


でも頑張ってます。


























まだ元気な時の半蔵。



{A6279EE1-B66B-44C9-8E54-9482013691AB}





「3…2…1…名探偵・半蔵!




って言われた時の、私の困惑が伝わりますか。




カウントダウン必要だった?










工作で余ったモールで、ひたすらネジ(バネ?)を作ってたから「せっかくラメ入りのモールなんだし、もっと夢のある物作ってみたら?」と声を掛けたら、こうなった。


空飛ぶクジラ〜!とか、王冠〜!とか、ファンシーな物は飛び出してこないのかい?















まぁでも、ラメ入りモールでひたすらバネを作る君の発想も好きだよ。世界はネジとバネに支えられてるって話、この前電車でしたものね。









さ、寝るか。




ヽ(^o^) オヤスミナサーイ☆