昨日!!


初台スターバックスさんにて、第2回刺繍ワークショップを開催させていただきました(^ ^)


{4FB112F2-A073-4244-AB1F-6CC122F32413}



5人でワイワイ


美味しいコーヒーを飲みながら



{341EE366-EB86-43DE-9881-46B6CFA413BA}


土台のフェルト、刺繍糸やリボンの色を選をんでいただき、オリジナルのボトルカバーを☆


{91711F72-651F-4F22-9439-82B9BAEC6DCD}




{F6D18EC3-873F-4F4A-AB28-38A40FBFB288}





ささやかながら、刺繍を通して…人と人が繋がる場所ができたらいいなと。


{27FA8E7B-1A1B-45C9-A920-7A5CABD88F50}




毎月開催させていただく予定ですので


もちろん1回の参加も歓迎ですが…☆


定期的に参加していただき、ちょっとしたコミュニティというか…刺繍仲間ができたらよいなと思います!


という事で


次回からは、無地のハンカチ(もしくは布…検討中)を最初に購入していただき、毎月季節の花をテーマに刺していきたいなと思ってます。1回きりの参加でも、ワンポイントのハンカチが完成しますし、参加すればする程ハンカチに花が増えていく…というイメージです。サンプル製作中なので、またできたらアップします!





次回は12月18日(日)20:00〜
初めての夜開催です!
予約は直接スターバックス初台一丁目店へ、難しい場合は私に直接声をかけてください☆




また詳細決まりましたら、ブログやインスタにて報告させていただきます〜〜(^^)































さて先日は、専門メンバーで忘年会を。

幹事が頑張ってゲストハウス借りてくれて


{80A69CAB-92A8-4CF6-A23A-80B2682284DC}


池尻のセレクトハウスって場所で!


{9BA75248-B21E-4544-8D23-7221A29ED00A}



子連れにはマジ最高な場所だわ!!


私はカボチャサラダと、温野菜のピーナッツディップを差し入れ。



{0500131D-0303-4A78-B3E7-E9BCA2D48B32}



このあとのんちゃんがハヤシライスを出してくれて!いい感じ〜(^^)



{359A1EDF-C286-41E4-8B31-1DC644D9F7EE}




私は半蔵の習い事があったから、早めに帰ったけど。みんなは夜までバッチリ楽しんだみたいです!ゲストハウス、よいね)^o^(

















今日は何しようかな…














公園は一面の落ち葉。


{2C91DA68-336D-493F-A544-B629BA1496C5}




どんどん空気がピンとして

秋から、冬に変わってく。






冬は静かでいいね。朝、窓についた結露を拭きながら見える曇った寒そうな空も なんか冬っぽい、いい景色で。



子供の頃ほど世界はキラキラしてないけど
逆に子供の頃は何とも思わなかった物が、綺麗に見えたり、思えたり。毎年毎年、同じようで、少しずつ変わっているんだよな…





なんて私が静かに考えてる隣の部屋からは、恐ろしい破壊音が聞こえてくる(子供達は何をして遊んでいるの…見にいくのが怖い…)








前言撤回。子供がいると冬も爆音。





さ、出掛ける準備でもするか。



皆さん楽しい週末を(^^)