先月、結婚記念日と誕生日だったので










「夫婦で旅行でも行っておいで〜」と、父親が子供を見てくれた上に伊豆下田にホテルとってくれまして。感謝。









ヨッシィと2泊!!下田に泊まってきました。






静岡出身の私ですが『下田』と言われて最初ピンとこなくて。







地図で探してみたら、静岡県のめっちゃ右下でビックリした。(有名な天城を越えて、さらに1時間)


{2482CB12-DC1B-407B-841C-EDAB58C3568E}


ペリーが黒船に乗ってきて滞在したところだって。習ったような…習ってないような…(絶対習ってる)



























父に車を借り、静岡を出発。


1時間半かけて熱海へ!!


{18B95096-ECF7-45EE-9424-BEED2BA8D72C}


(他に撮るとこたくさんあるだろうが)

















駅前にて炙り鯖丼を食べ


{496C3ECB-8D56-40F3-A138-BF17CB15D158}












ヨッシィと解散!!













(旅行はじまって いきなり解散…!!)
























違うの。なんかヨッシィが「8日はどうしても俺が行かなきゃならない試合があるんだ」って言って聞かなくて。(サッカー)














…そんな試合ある?(って心の中で呟くつもりが、思いっきり口から滑り出た)





夫婦水入らずの旅行初日だよ?

私の旦那ってサッカー選手だっけ…いやサラリーマンのはず。












まぁヨッシィがサッカー大好きなのは今に始まった事ではないので、自由にしていただく事にして(そして彼は車で横浜に旅立ちました)







私は、私でやりたいように(`・∀・´)!!













憧れの…伊豆急行『黒船』に乗り




キターーーー!!!!

{B7071091-09F7-41EB-A544-75CE9AE0883C}

黒船乗るために2本電車見送ったんだから!











展望席に座り、売店で買っておいたビールをプシュッ…暮れ行く空と相模湾を眺めながら、ゆっくり下田に向かいました…


{D4E3AE57-983A-4EAC-A082-257BA5702CE6}

最高…幸せ…最高…幸せ…







黒船に乗りながら読む本を途中で買う予定が、時間も本屋も全然なくて。しゃーない、なんでもいいから売店に売ってるの買お〜…と売店の本棚眺めて驚いた事に 20冊くらいしかない文庫本全てミステリー。店長呼んでこい。(アイアイ、落ち着いて!)


「どんな本読もうかな〜」ではなく「どのミステリー読もうかな〜」状態…


伊豆急行に乗る時はミステリーしか読んじゃダメなの…?これから海沿いの温泉行く人間は基本モチベーションを火サス状態にしとけって事…?





普段サスペンスとか推理系は頭が疲れるから読まないんだけど、文句言っても種類が増える訳でもないし、とにかく読書はしたいので大人しくこの中から選ぶ事に。そういえばこれ映画化されてたなぁ…と手に取ったのは伊坂幸太郎さんの『グラスホッパー』














散々文句言っといて、恥ずかしい事に




ページを開いたが最後。4時間かけて一気に読み切りました。(電車の中で1時間、ホテルに着いて温泉入ったあと3時間)面白かった…めっちゃ面白かった…なんで毛嫌いしてたんだろうね。たまにはハラハラするのもいいじゃない。今度絶対DVD借りてこよ〜〜浅野忠信出てるみたいだし!(´∀`)










ちょうど読み終わる頃、ヨッシィから「もうすぐホテルに着きます」と連絡が。私はまだ脳内に殺し屋が2、3人ウロチョロしてたから、必死に脳内をシャバの状態に戻す。











やっとヨッシィと合流し

初日は軽く晩酌して就寝。








2日間雨予報だったけど






奇跡的に朝焼けが見えて!

{9C14868A-7CF8-4EBC-B711-B6EAE56FBBB9}

(やっと下田に来た感)







朝食も

ホテルのバイキングが結構よくて


{73A109EB-E892-4A10-8171-4D12F4C7097F}


金目鯛のお粥、美味しかったー!!
















なんか面白そうだったので、黒船ミュージアムに。



{60379B10-1F1A-413F-BEDF-274A4F8597F2}


↑すっごく楽しかった!!ミュージアムショップコーナーがツボで、そこだけで15分はかかった。ん〜ポストカード選びきれなかったな〜〜全体的にセンス良し!


勉強になるし

昔の地図が、美しかった〜〜…挿し絵がね、素晴らしかったです。半蔵が歴史の授業始まったら、今度は家族で来たいな。





そのままペリーロードに向かい

{BF3FC54F-BC4A-4363-8F2A-1A951BF11D2F}

{B5E3CE23-4F40-4388-89A1-D1CF178579DF}

{5BBE66DD-B7C4-4F12-AFFF-8D991A4673C3}


下田にこんな素敵な場所があるとは!





なにこれ可愛い。


{BC68297C-72F4-4B06-8345-0110A0EA61C5}








お昼ごはんは『ごろさや』にて



{FFCE0B54-2251-4CAC-8DE8-139A4D73710A}




金目鯛の煮付け定食…!!!

{23399899-E830-4F07-BE03-9A1882F082DD}



昇天。個室あって、子連れも使いやすいですな。









金谷旅館の千人風呂が混浴だって事で、一緒に入れるじゃーん☆と行ってみたら






(混浴とは別で、女性用の広いお風呂もあって快適でしたよ)





バスタオル巻いてるものの、透けないか、めくれないか、見られないか、ヨッシィが気が気ではない。(しかも私が特に気にしないから、なおさら)



こんな体、ダレモミナイヨーーー










ヨッシィはどちらかと言ったら嫉妬も束縛もせず『たまには誰かに貸しますよ。笑』な唐沢寿明タイプだと思っていたけれど、そうではない事が今回発覚した。(普通そうか)























そんなこんなで2日目は色々しまして




長くなったので、また後半書きます。




私がペーパードライバーを卒業できなかった話と、イケメンバーテンダー臼井さん、深海水族館の話はまた次回。