半蔵の小学校、2学期制でして。


秋休みに入ったので、静岡帰ってきました!!







途中で静岡着いちゃって下書き保存したけど、以下新幹線の中で書いた記事です↓



















































今、静岡に帰るべく新幹線に乗っております。























何故ブログを書けてるかわかるかい?






次男が爆睡してるからさ!!






ヒャッホーゥ( ´ ▽ ` )ノ




頭脳戦だ。完全に作戦勝ちだ。

予定より一本早い新幹線に乗る事になったけれど染助が寝てくれるならもうなんでもいい。起きてる2歳男児連れて新幹線に1時間大人しく座らせる=生きてる鮭を素手で抱えて落とさず1キロ走れって言われてるのと同じ。









ちなみに半蔵はオヤツを食べながら景色を眺め、こちらも今ウトウトしている。

{CE23F5B8-E049-4337-B0F7-A62317E678A1}


出張ですか…?


















なんかさ




ベビーカーに染助乗せて、トランクを半蔵に押してもらって、家から東京駅まで行くのがまず超大変で。段差とか…エスカレーターとか…腹くくって家出たけれども…!!!






エレベーター無いシーンが多々!
特に新宿!!子連れに厳しい!!

しかも、ルミネ改装中でエレベーターがマジでない!









でもね、駅の作りは厳しくても、行き交う人々は優し過ぎて泣きそうになった。いやホントに。半蔵、トランク押せても持ち上げるのは不可だから。エスカレーター下で待たせて、私はベビーカー持って先に上がって…半蔵登らせて…ベビーカーを半蔵にまかせて私が荷物取りに行って…ってゆー打ち合わせが半蔵に全然伝わってなくて(泣)ジェスチャー交えながら遠くから半蔵に叫んだり(不審者)てんやわんやしてたら




優しいご婦人が「赤ちゃん見てますから、お荷物とお兄ちゃん迎えに行ってあげてください^_^」と声をかけてくれて助かったり…(凄い、よく私が困ってるって気付きましたね…!!)














また少し行ったら階段があって






階段の上に半蔵(とトランク)待たせて


私はベビーカー担いで下りて




トランク取りに行くかと振り返ると、見た目チャラッとしたストリートな若者が、トランク担いで階段下ろしててくれていて!!





イケてるよ〜〜

泣けるよ〜〜






ありがとうございました!!!







他にもちょいちょい、色んなシーンで心遣いを感じて






半蔵が、「みーんな優しいね!」って。




本当だね、みんな優しいね…!今日の事、忘れないでいて欲しいなぁ。めちゃめちゃしんどかったけど、凄くいい日だった。色んなニュースや論争が飛び交ってるけど、東京も、この時代も、なかなか暖かいと私は思う。



















最後にザックリ







最近のそめそめ




{63E3E292-AEF0-42FC-AB43-5A37D2FD7E41}


事件現場風









お兄ちゃんのアシスタントする染助。

{75BE068E-D11E-43CD-BAAD-206D7985497C}


ボールペンは削れないよ!













カンニング染助


{4A3F50A5-0F39-4521-90B5-26C0314DAE1A}


なんでも、マネしたいのさ。

















半蔵、なにやら上手く書けないようで。
(何書いてるかは知らないが)












「違うな〜…これもダメ…」

「う〜ん違う…これもダメ!」






と、スランプに陥った文豪のように


ページをめくり書き直す。


{4A345E71-1C47-460D-9C20-B321E7AC2D17}




マネして、「ないね〜、ん〜、ないね〜〜」と繰り返しページをめくる染助。









とにかく削りたい染助。

{CFA12CA6-7E5D-4A67-8044-30296A378E1C}


指は削らないでね!


















さてさて、今回のメインは帰省、というより夫婦旅行!!てことで、ゆるりとヨッシィの到着を待つとします。ヨッシィは秋休みないからな〜〜






ではでは\(^o^)/