日曜日。




半蔵の『遊園地行きたい』と、ヨッシィの『サッカーの試合出たい』を両方叶えるべく練られたプランが


八景島シーパラダイスからの
本牧市民公園でサッカー。







マイカーを持たない我が家なので、朝イチでレンタカーを借り!いざ出発☆家族でドライブとか久しぶりで、上がる〜ヽ(´▽`)/ 走れ わナンバー!









とにかく俺はジェットコースターに乗りたいんだ!な半蔵を満足させるべく、まずはアクアライドへ!


{C5D17625-4059-497D-BAAB-CD0DE7B7FE04}

↑結構、ザッパーン!な感じで怖いかな?


と思ったものの













{D63104FE-52A0-4042-9AF4-052E1D9BA9CF}


余裕。




(え、もう終わり?な半蔵)


















私は染助をシートレインって、ゆる〜い電車に乗せ




その間、ヨッシィは半蔵とバイキング。
(前後に船が揺れるやつ)



↑やや泣いたらしい































皆んなでメリーゴーランドに乗り、クールダウン。




{C14FCE87-2A5A-46BF-B730-9F8C181D5BFF}



メリーゴーランドが年季入り過ぎてるおかげで、ギシギシいいながら回ってる間に景色が変わって、黄泉の国に連れていかれそうな気がして怖い。


{24F68420-5429-4641-947B-EA38464F597A}


↑この馬の尻、様子おかしいし。






ハロウィン企画のせいで、受付のおじいさんとんでもない格好してるし…仮面舞踏会!みたいな











メリーゴーランドのあと




嘘泣きが激しい染助。

{1BECD8CA-68E7-4C5A-9E41-B00E743913EB}

片手ポッケに突っ込んで…










ハイ、ここからまた別行動。










私と半蔵は、いざジェットコースターへ!


しかし、半蔵はさっき乗ったバイキングの衝撃から立ち直れておらず「ジェットコースターは無理だよ…僕にはまだ早いよ…」と向かいながらも弱気。何言ってんだよ!お前がジェットコースター乗りたいって言って今日ここ来てんじゃん。(息子に対しては、無理しなくていいよ☆と言う優しさを私は持ち合わせていない)














したらジェットコースターの手前にオクトパスって愉快な乗り物があって。


{5F4188F9-1A74-4ED4-A4B7-DD4484761C19}


ぐるぐる回ってちょっと浮くだけだし!じゃ、これ乗ろうぜ!と2人で乗ったら







楽しいいい!!!






それはよかったです。






次は1人で乗るー!


{E219B0CB-271F-4B8A-866F-32C54BF0B00F}






暴れダコ!


{CF003ADF-FDB1-4B0B-B937-82920B702555}


「わぁぁぁー!!」

「まわるぅぅぅーー!!!」

「たこ焼きにされるぅぅぅー!!!」





(たこ焼きにされる…?)




























その頃、染助は。

{28433BEB-A181-4E3C-8E91-75FFF103B1F1}


ポッポー



























さてオクトパスに2回乗った半蔵。


すっかり気分が良くなり、「なんかジェットコースターいけるかも!」と。私もジェットコースターなんて数年ぶりだし正直乗りたい…!テンション上がってしまい「大丈夫だよ!乗ろう乗ろう☆」と半蔵の手を引きジェットコースターへ。


見た感じ、フジヤマとかホワイトサイクロンに比べたら全っっ然小さいし、余裕っしょ!と。半蔵、前回乗ったキッズコースターも余裕だったじゃん( ^∀^)

てか八景島シーパラダイスのジェットコースターだよ?水族館にオマケでくっついてるみたいなもんじゃん、怖い訳ないじゃ〜ん。








前の列に半蔵と同じくらいの男の子がいて、その子が余裕の表情で帰って来た事もあり。なおさら半蔵も「イケる!」と確信。明日学校で自慢できちゃうな〜〜的な発言まで飛び出す。










椅子に座り、シートベルトとレバーを下ろし




出発!!!
















ジェットコースター久しぶり過ぎて、舞い上がって深く考えてなかったけれど




頂上まで登ったところでふと
結構、非現実的に怖い景色だと気付く。






待って、私が怖いと思うって事は…と隣を見ると半蔵の表情が凍りついている。あ、ヤバイ…(この横顔見た瞬間、半蔵もう一生ジェットコースター乗らないだろうな、と悟る)








カタカタカタカタ…カッ…タン

















ゴォォオオオーーー!!!







半蔵「ギャーーー!!!こわい!こわい!こわいこわい!こわい!」



「うおおおおおーーーー!!!」
(オマケとか言ってぇぇぇーーー!!!スミマセンでしたぁぁあああーーー…!!!)








(想定外の怖さに半蔵を見る余裕無し)
















急降下ゾーンが終わり、ハイスピードでグルグル横向きに回るあたりまできてふと半蔵に目をやると







半蔵   「しくしくしく…泣」









(ジェットコースターのゴォォォオオオ!と、他の乗客の「キャー!!」に掻き消されているが、私には半蔵の「しくしく…」がハッキリ聞こえた。)










ガタン!!ガルルルル、ガチャン



プシュー…












到着。




「しく…しくしく…」









私「は、はんくん…大丈夫?」




半蔵「うええええーーん!!!!うわぁぁあああん!!!」









だし、口から血が出てる。




:(;゙゚'ω゚'):  えっ!!!






どうやら生え変わりでグラグラしてた前歯が…叫び過ぎて?安全バーにぶつけた?原因は不明だがとにかく前歯の生え際から少し血が出てた。

口から血が出てる事に気がつき、さらに「ギャァァァーーーー!!!」と泣き叫ぶ半蔵。




それを見た後列に並んでる子供達がドン引きしている。(このジェットコースター大丈夫なの?ねぇママ、あの子血出てるよ…?)







幸い、血は歯茎からチョロっと出てるだけですぐ止まり。むしろ心配なのは心の傷の方。



私「はんくんゴメン!思ってたより怖かったね!他にも小さい子乗ってたから平気かと思っちゃった、本当にゴメン。ママも結構怖かったわ!」







半蔵「もう一生ジェットコースター乗らないし、遊園地も行かないし、公園も行かないしすべりだいもイヤ!!!」








いやごめん…本当ごめん…



す、すべりだいもですか…!









私も


ジェットコースター着いた瞬間、隣見たら息子がシクシク泣きながら口から血を流してる映像結構トラウマ。














パパと合流し、コーラを買ってもらい機嫌回復。すると今度はヨッシィ、「ちょっとあれ乗ってくる!!」と駆け出した先にあったのは







{38791D83-4D2B-4EB3-A8A9-D1882BDA3B85}


ブルーフォール。

心配そうに見つめる息子2人。



半蔵「ねぇママ、パパ大丈夫かな…あれって死ぬ可能性ある?」


私「あるよ。(嘘)」


半蔵「ちょっ、パパ止めてくる!!!」




ケラケラ…(最低か)





半蔵「パパやめないってさ。なんであんなものに…こんなに心配してやってるのに…ブツブツ





{F07AB3E0-937B-4A77-8B33-B58AF97EFB71}

{E0A5B96A-7E34-436A-84C5-61349C1FF17D}

NASA感。



(このまま発車しそうだ)





怖そ〜〜。










はしゃぎながら帰ってきました。






で、ひとしきりアトラクションを楽しんだので、フードコートでお昼ごはん(^ν^)





さぁ次は水族館に行こうか!!と言うと


半蔵「スプラッシュート乗りたい。」


(え?それジェットコースターだよ?)




(確か、すべり台も嫌って…笑)










意外と息子のハートが強くて一安心。





てことで

私と染助は水族館、ヨッシィと半蔵はスプラッシュートに行く事に。







ペンギンコーナーに癒され
ペンギンと一言に言っても水槽の中にはオウサマペンギン、ジェンツーペンギン、イワトビペンギン等色々なペンギンがいまして、私が好きなのはダントツでアデリーペンギン!!!可愛い!可愛すぎる…!!!(でも今日はみんな寝てる!泣)




大水槽はやっぱいいよな〜〜



イワシイワシイワシイワシイワシイワシイワシ…

{B96377BE-C491-4A30-8E9E-042471D11B4C}


右から〜

サメッ!!!

{A55317F5-945A-4545-AC38-C08B9D4E3BF2}





染ちゃんもうっとり大水槽を眺めながら

昼寝しました。(水槽眺めながら寝るとか最高じゃん…)






染助が寝たらこっちのもんです。
また、ペンギンコーナーに戻ったり…



筒にギッチリ詰まったアナゴを眺めたり…


カニの口元を至近距離で眺めて、エイリアンみたいだな…と宇宙に思いを馳せたり




なんと言っても楽しかったのは
亜熱帯コーナー!!!



オキシドラス発見!!名前がポケモンぽい!

お前の口はどうなっとんじゃーい

{9731DBB6-B143-4729-985C-6FF35A827F33}


なんと人喰いナマズのジャウーまで…!

名前が長くて有名なポリプテルスエンドリケリーエンドリケリーもいた!


写真撮る暇もなく楽しんだのは、深海コーナー。生きた化石ラブカ… 幻の深海魚ミツクリザメ…あああ楽しい!!楽し過ぎる…!!








鼻息荒げてたら

染ちゃん起きた。


{7BA6DADB-3268-4731-B2C3-9CA5A3F3C8C0}


おはラブカ!(深海の余韻が)









半蔵とヨッシィも来ればよかったのにな〜〜

あーーシーパラダイス楽しかった。






















夕方からのサッカーも




楽しかったです!!


{BF6655A7-95CE-4A9D-A5EF-49B380861E93}


(まさか写真一枚載せて終わり…?)










いやシーパラダイスが楽し過ぎて。笑











中華街でスカスカの肉まん買ってかじりながら帰りました。ヨッシィ運転お疲れ様でした!!なかなかいい日曜日でしたよ。










ワークショップや、ハグマグのスナップに呼んでいただいた土曜日の話はまた次回。




さっ今週もがんばろーーー( ´ ▽ ` )ノ