さっき半蔵が、「歯が抜けた…」と
抜けた下の前歯を持ってきた。





記念すべき1本目!!

おめでとう!!\(^o^)/


なんか、ジーンとしちゃった。
抜けた歯って屋根の上に投げるんだっけ?うちマンションだから上の階のベランダに投げ込…(やめろ)









成長してるのね。

つい弟の成長に気を取られがちだけどね。なんか渡された小さな歯を見て、色々思い出してじんわりしちゃいました。









ついでに兄弟の

成長…というか日々の記録を。





最近、半蔵が服を脱ぎ捨てたままにしていると、染助が「にぃにがぁ〜…」と まったくも〜ダメなヤツめと言わんばかりの残念な表情でそれを拾い、洗濯カゴに放り込んでくれる。





そして3人でお風呂に入ると

半蔵がお湯の中に頭まで潜り、ザパァ!と顔を出し「そめちゃんもやってみな!」とうながす。(無理に決まってんだろ、と思いながらも静観)水面に顔を近づけるものの、直前でムリー♡って、感じでヘラヘラためらっている染助の頭を半蔵がチョイ!と押し


不本意ながらも顔がザブンとお湯に浸かってしまった染助。ブハァ!!と顔を上げ、「にぃにがぁ!!!にぃにが!!!アーゥわ!にーるぅぅ〜ばぶば!!◯♨︎□%☆△…」




と、生まれて初めてキレた。


なんてゆーかもう…完全にブチキレてた。叫びながら半蔵を睨んで、水面と浴槽を交互にパンチしてた。笑

赤ちゃん言葉ながらも『にぃにテメェこの野郎!何してくれてんだ殺す気かオイ!!』みたいな感情がひしひしと伝わってきた。笑








私は一人っ子だったからこういうやりとり新鮮で、凄く面白い。じゃぁもう1人産んじゃいなよ☆と最近驚く程軽いタッチで頻繁に言われるが、我が家は完全閉店しました。次は孫です、孫。













さて、書ききれてない夏の思い出を。

完全オフってお一人様で行ったあれこれ。






{D7A758D7-C389-4425-91E5-15A9261BC936}



昼から国立劇場で歌舞伎鑑賞の予定があったので。ブランチ的に立ち寄った靖国神社近くの『factory』。パン屋さんにカフェスペースがくっついてます。


{45C6DD75-7C86-4901-9B90-FD5BB1ADA057}


ランチメニューも魅力的だったけど、時間がギリ合わず。お店に並んでいたキッシュを単品で頼みました。コーヒーではなく珍しく「オーガニックザクロジュース」なるものを頼んでみたら、これが大正解。めちゃくちゃ美味しい!なにこれ。どっかに売ってないかな…

キッシュも具沢山で大満足!
今度、普通にパン買いに行ってみよう。
私が店を出る頃には、ランチの行列が軽くできてました。人気店なのね。











ちなみに国立劇場で観たのはこちら。


{8D211E32-7FC9-4C42-970E-63410B846DEF}


七月歌舞伎で、半蔵のお化粧をしてくださった市川升一さんが出演するとの事で!すし屋、はじめて観たけど凄かった…!想定外。泣ける。本当は半蔵と行きたかったな…(>_<)でも千秋楽はチケット完売でした。








国立劇場を後にし、半蔵門駅から三越前へ移動。久しぶりのCOREDO室町へ!私ね、COREDO室町大好きなの。雑貨屋もカフェもレストランも秀逸過ぎる。





ブラブラと楽しみ



神楽坂へ移動。






念願の、かもめブックスへ(*^o^*)


{19382B36-0441-4061-9252-4A997C4DE259}


ビールで読書!!!

最高過ぎるわ。


知らなかったけど、ここはカフェスペースで読めるのは購入後の本のみです。残念…!!
てことで、大好きな西畠清順さんの『はつみみ植物園』を購入。本当はそらみみ植物園を買うつもりが…こっちの誘惑に負けました。ビール2杯、ホロ酔いで清順ワールド堪能した後は、しばし立ち読みにて店内を満喫。


ハァ…楽しかった。
ラカグは改装中でお休みだったから諦めました。神楽坂…まだまだ楽しい事が沢山ある予感。







ついでにその次の日食べたランチも紹介。

新宿ニュウマンのSAWAMURA bakery にて

{4814ABC5-0D9A-460F-ADDB-3E53D6E3F618}

ピザランチ(*^^*)こんなに美味しいパンの耳あるのかと驚いた。少しお高めだけど、ここのランチは食べる価値あり…!!





高速バスの話やオススメの本の紹介は

長くなるので、また次回。







おやすみなさい\(^o^)/☆