完全OFFを手に入れた私。





てことで朝から、今日こそ念願の合羽橋道具街に行くぞ!と気合いを入れ、立てたプランがこれだ。









まず小川町のシンガポール料理『松記鶏飯』にてランチ。ラクサを食べる。


歩いて移動。神田の高架下あたりをブラブラ


引き続き歩いて秋葉原のヨドバシへ。
イヤフォンを新調


電車にて田原町駅に移動、そこから合羽橋へGO!キッチンアイテム買う。


田原町から銀座線で一気に渋谷へ。
TOEIでONE PIECE映画版を見る。


一杯ひっかけて気持ちよく帰宅!!







完璧!!いざ出発。











まず小川町へ!!





松記鶏飯へ向かう。そして衝撃の事実


ランチにラクサがありません






あはは!










ズドーン

心と体がラクサ食べる準備で整っちゃってるんですけど








「そしてAランチとBランチがありますが、Bランチは売り切れました☆」





もうAしか選択肢ねぇじゃん

で、頼んで出てきたのがこれ。

{500538EF-A969-4195-B19C-3A87F54FAD34}



海南鶏飯ってやつらしい。









え、全然美味しいんですけど。
ラクサラクサ言っててごめんなさい


鶏がプルプル!タレがおかわりできるんだけど、濃甘口醤油がうまーい!食べ方丁寧に教えてくれて、お店の人も優しい(*^o^*)今度は夜きます。ラクサ食べに。(諦めてない)








で、最近神田の高架下がオシャレになってるという事で。歩いて移動〜





神田と秋葉原の間あたりかな。
万世橋の脇にドーンと。


{F202E9EF-D322-4768-A718-53D7357F0D16}



店と店が繋がっていて、長い!!
カフェやらビストロ?やら、地方の特産品売ってるお店や家具、雑貨…とにかく色んなお店があってパラダイス!ここ、かなりパラダイス!




電車アイテムのお店があってさ。動けなくなっちゃって。新幹線や電車のマスキングテープ売ってて…!選べない!はやぶさかこまちなんて究極の選択!!中央線も捨てがたい…(この時点で買う気しかない)



「電車、お好きなんですか?」


えっ?(^∇^)まぁ子供がもともと好きで…私も嫌いではないというか、普通…いや 好きです。


{5091C5F9-853D-4580-9D3B-17414A6D48D1}

働く駅員さんシリーズもついでに…







散々悩んだ末に購入したのは、はやぶさマステでした。ん〜ところでこれいつ使うの私。


{713CB6DF-F34B-4339-A7BB-2EAA64893087}







…使うさ。新幹線マステなんてむしろ男の子ママの必須アイテム最先端さ。











ちなみに高架下で1番驚いたのは






カバ印アイスキャンデーが山盛りにされてるのを見た時


{E8286D9C-E593-4116-A2C4-C497150BB7D0}



東京にもめっちゃあったわ。




アイスをはじめ、地方の特産品的な瓶ビールやらオツマミも売ってたりして。テーブルも用意されてるから、その場で飲める!ハイ神田の楽園。



{D095BCD0-ABF1-4D50-B35F-DDC9CFEB078C}


お近くの方、ぜひ。






赤レンガアーチに別れを告げ


{5CE672AC-AC3A-406C-A2F0-2BF170EA05EE}


万世橋を渡り




そのまま歩いて10分程で秋葉原に到着。




先日染助に、破壊されたイヤフォンを新調すべく、ここはヨドバシのポイントでGETだぜ!と意気揚々と秋葉原ヨドバシに乗り込んで私は目を疑った。イヤフォンの商品ラインナップが豊富過ぎる。どこまでもイヤフォン。えっ、この棚も…ん?ここも?え、マイク付き?いやいや…え、何これハイスペック?よ、4万!!!私の予算は3000円!!!


軽くパニック。危うく店員さん捕まえて「品数が豊富過ぎて困るんですけど」とクレームをつけそうになる程豊富。




無事いい感じのイヤフォンをGETしたあとは、大好きな銀座線にて田原町へ!歩いて5分程で合羽橋。


{EEB78B2F-F6A2-4157-B2EE-F80D2698823E}




キッチンワールド目当てに行ったものの、どこもかしこも食器屋だらけ…!!もうすぐ東京来て10年経ちますが、こんな街が存在するとは想像もしていなかった。食器だけじゃなく、業務用、看板、のれん、わたあめの機械…飲食に関わるものが何でも売っている!!うひゃー\(^o^)/ た・の・し・い!! ←テンション上がりきった







で、購入したのはこちら。


我が家にずっと足りていなかった物。
ラーメンどんぶり。


{99813995-76DC-4347-8150-8BC3BEF2409A}

1000円くらいですよ。
もーーーシンプルでベーシックで可愛いのいっぱいあって!!ラーメンどんぶり選ぶのに20分くらいかかった。真っ黒とか真っ白とかモダンなのも買おうと思ったけど(そちらは800円!)とりあえず我が家そんな頻繁にラーメン食べない事を思い出して、静かに諦めた。


ちなみに食器はニイミという店で買いました。



こちらは取り分け皿。
198円!!やっすー!!

{EABD3DD7-3893-4135-8CD8-1278B943B824}

鍋とかやる時にさ。まとまったお皿がないなーと思っていて。


あと薬味スプーン40円とか
木製スプーン80円とか


ちょこちょこ買いました。




こちらはキッチンワールドで


{C0D928F1-4085-4843-8F37-3C697F8A9F03}

ホーローのミルクパンと


ついに買ってしまった。キャベツ千切りピーラー。個人的な意見ですけどね、これ買ったら負けだと思ってたのよ。専業主婦たるもの、キャベツくらいスパパパパーン!と包丁で千切りにできなくてどうする!!と。これには手を出さない、と私の中の頑固オヤジが腕組みして数年買わずにやってきたんですよ。でも気がついたの。





私、キャベツの千切りできない。





何度でも言うよ、私キャベツの千切りできない。


人間、得意不得意があるじゃない?ようやく認める事ができた。私は包丁扱うのが苦手。林檎の皮むき?ピーラー使ってますけど何か。便利な物があるなら使いましょうよ!!発明した方々に敬意を表して大きな声で言いますよ。便利な物発明してくれてありがとう!!






いいの。お裁縫得意だもん。

料理だって、まぁまぁ得意よ。ただキャベツの千切りと林檎の皮むきができないだけ。あと香草とかスパイスとか好き過ぎて子供が私のゴハン食べてくれないだけ。







で、渋谷でONE PIECEの映画見て…




もう駄目だ。力尽きた。
あとは『とにかくアイアイは日本に旅行に来た外国人のごとく東京観光楽しんでるんだな…』とご自由に想像してください。




今日だってまだまだ終わらない!!




そして明日にはまた静岡。











で・わ!!!*\(^o^)/*