この前、タコライス作って。




タコミートに細かくした野菜をいっぱい入れて、お得意のカサ増し&栄養補給作戦。








2人共パクパク食べてくれて、あ〜よかったな〜
なんて思ってたら半蔵が「このお肉、何入ってる?」と。











私が「当ててごらん」と言うと
















「え〜と…ひき肉、ニンジン、玉ねぎ、えのき…しんじ?」













誰だよ。




エノキがわかるなら、しめじもわかるだろ…









私「惜しい!!『し』はあってるよ!」






半蔵「あっ、しめこ?」












…誰だって。




もう、しんじの流れで「しめ子」にしか聞こえない。



















ちなみに翌日、残ったタコミートをアレンジしてパスタにして出して。同じ質問したらまた「ん〜これは、、あれだよ…しめこ」って言ってた。



わざと…?
















そうそう。






最近見つけた、よいお店を
ドドンとまとめて紹介。














東銀座部門!




café 634


{EC308D3E-E44D-4D63-99FA-E78C88CB9A97}




フレンチトースト、焼きプリン共に最高でした!!もちろんカフェラテも。機会があれば、ランチも行きたいところ!


{C6032BC6-E68F-4F73-B308-2667CE14984E}




本当は『夕ご飯にナイルでカレー』を狙っていたんだけど、なかなか営業時間と我々のタイムスケジュールが噛み合わず。9月にお稽古が始まったら、今度こそ…!!


歌舞伎そばも行ってみたいんだけど、高めのカウンターで…半蔵いけるのか?不安だった為諦める事に。これは1人で歌舞伎見に来た時のお楽しみにとっておきます。















新宿三丁目部門!







ビフテキあづま


{663E7001-D0DB-4FE6-8AC7-FD22762879C5}

{307CEDE7-3DA3-4863-8E69-CB9B883A9E2D}

{D4B9C808-88A1-438D-8D39-24031C8C3424}



子供も喜ぶ THE・洋食屋さん。

ステーキ、美味しいです。


分煙されてないので、子供連れなら早めに行った方がよいかも!!













こちら、新宿フレンテに入っているハワイアンレストラン。ティキティキ!

{0A67C651-5B53-4DE4-AA40-609EE32A970F}


↑ビビってる。









てかフレンテのファーストキッチン入ろうとしたら、ここの看板を半蔵が見つけて。「このお店ハワイだって!!なんか今日はハワイの気分だな〜…盛り上がりそうじゃない??ここにしよ!!」と半ば強引に連れていかれた店。


(ハワイ行ったことないヤツが『今日はハワイの気分』…?)






でも本当に叱ってばかりで、もはや食事で機嫌をとるしかない私に拒否権はない。




結果

半蔵が好きそうな食べ物がザックザク。


{684D3926-1264-4789-8416-2158B9B18277}



私は半蔵のポテトつまむ程度でハイボール頼んだら、お店の人が「今、ハイボール頼んだ方はクジできますよ〜!」と。







「半くんやっていいよ〜…」と私が言い終わる前に、やってる半蔵。オイ。













すると













『大当たり!A賞です!!』



と店員さんに言われ













*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*






































ジンビームの時計を手渡された。


{80E01236-6752-4FD2-A7A9-856FFAA866A5}



笑。












やったね!!!


{1C7EE422-82F1-4D81-8CE5-ACD705805E5E}




正直、B賞のクーラーバックがよかったな…と思いながらも(爆)半蔵の「俺はA賞とった…!!!」って快感を重視して、ひたすら褒めてリビングに飾りました。結果、凄い酒飲みの家みたくなってる。笑




まー楽しかったからよし!


{C6986460-ACFB-489E-89D3-3530D5520A66}


満喫してくれてよかったです。
子供好きそうなメニューやトロピカルなお酒がいっぱいあって、広いし、凄く女子会&子連れ向き!!エンターテイメント性高い。














あとコスパ最高だったのはここ。


{A1046E95-23C5-4D48-94F9-6AE27C4654BE}


nico



ピザが1枚500円だし

他の食べ物も、ワンコインがいっぱい!







{0FA54FC0-50B1-48C4-921D-4139E9D46DD4}

しかも、ハッピーアワーの〜18:00はビールもワインもスパークリングも破格ですよ。サクッと使えるよいお店!!




最後、こちらは半蔵が見つけたよいお店。

『こて屋』


{C8DA2634-1AF1-40DB-99C9-B02019DDAE99}


{1B98C076-24E6-4C8E-A6EE-56DBAB1A71A3}


一番のオススメは、明太チーズ卵焼きと
たこ焼き、大山鳥の香味叩きです。










あと、チェーン店だけど



『宮崎県日南市じとっこ組合』は

以前、目黒駅で行った時にハマって。


{8EF155C1-5A7E-4C27-9AE2-AD4D84EFE834}


本当に疲れてた時に、こんなん貼られて

マジ泣きそうになった。あざす!!!




ここも、子連れにはよい感じ!










こんな感じですかね。



正直、新宿三丁目も、東銀座も『大人だけならここ楽しそう…!!!』って店がザクザクあったけど。まぁそれは、染助がデカくなるまでとっておくかな\(^o^)/



さて、一カ月ずいぶん外食しちゃったので…



しばらくおうちで、地味な物食べます。笑








本当は毎日そうめん食べたいけど



染助が、そうめん大嫌いで。見ただけで泣くの。(そんな子供はじめて見たわ。)残念過ぎるだろーーー…夏休み、そうめんに頼れないなんて…

(でもチャンプルーは食べる)



(でもそのひと手間加えたくない)









さぁて、歌舞伎が終わって暇になるかと思いきや。1日中『次のゴハン何にしよう』って考えてる。そしてお兄ちゃんいるからか、普段より昼寝しない染助。し、しんどい…









洗濯物干すか。








今日も1日がんばろーーー!!!