最近の御飯を、まとめてドーン。











今朝は少し早起きしたから
先日頂いたビタントニオでホットサンドを!


{DC169A2F-D711-4FC4-A155-2DB59EE74E2F}





正直ね。


元々、自分でホットサンド作るって発想無くて。別に挟む必要ないしょ、くらいに思ってたんですわ。のせて焼けばよくない?お腹の中入ったら同じじゃん?みたいな。















それがもう…







今朝


ホットサンド、作ってみてさ。




















美味しくて驚いた。



ビタントニオが凄いのか、そもそもホットサンドという食べ物が凄いのか、はたまた私の腕前がいいのか   (必殺・自分の功績!!)



チーズとハムの美味しさが完全に閉じ込められてる…たった数分で、まさか精神と時の部屋で修行してきたのかと思う程、ありきたりなハムとそのへんのチーズの味が神格化してる。こ、これぞ旨味のシェルターや!!




包み込んで離さないで
ホールドオンミーinチーズ…あ、一曲できそう(月9狙っちゃう?)ギター持ってこーい





ウクレレしかありませーん!

















(帰れ)











とにかく私のテンションがここまで上がる



だけではなく。



なんと米しか食べない事で有名な染助が…



ホットサンド、おかわり。






(とうとう一緒にパン食べれる日が…!泣)





パン食べたがる半蔵と米食べたがる染助に板挾みにされ、朝からどれほど苦悩してきたか。





てことで、朝のホットサンド。定番化決定。







ちなみに私のはハムチーズ+ユーグレナのジェノバペーストを塗って(^-^)

{24201EB8-CCBC-4B99-9510-71A51E205086}












さ、昨日の夕ご飯は


{891721C2-1618-45BC-8905-2667F80E57E8}

ゴボウとほうれん草のカレー
トマトと生ハム、モッツァレラのサラダ


ゴボウとほうれん草はミキサーで撹拌してから火にかけるから、あっというまに完成。ココナッツミルクとカットトマトも入ってるから、そのへんのカレー粉でもコクが凄い!


トマトサラダは…トマト嫌いな半蔵が美味しい!とおかわりしてくれて、泣きそうになった。














昨日のサラダランチ。


{6F248236-2AB5-4D4D-891A-E33A6CCA64E2}


カイワレとハムって黄金コンビだよなー。












いつかのクレパクサラダ

{75543BFE-BD94-4E27-9E1F-85A1B2C8A789}


クレソンパクチーに鶏ささみ、ブロッコリースプラウト。クレパクサラダにはカシューナッツが欠かせない。












最近のダイエットメニュー

アボカド納豆を豆腐にオン。


{DC267723-31AF-4866-AA94-9B2059F8E5B2}


これ食べると、翌日肌の調子がよい。











旬の、アジ

{E62F5536-29B5-46B6-BCE2-045A70CF05DE}

オクラもずくに
ニンジンしりしり。





魚を出すと

半蔵が喜ぶけど、染助が食べない…




肉を出すと

染助が喜ぶけど、半蔵が食べない…








つまり毎食、誰かが文句言ってる状態。


(耳栓していい?)













これは、for LIFE KITCHEN見て作った、車麩と三つ葉の卵とじ。

{E93FCDE8-DA1D-40B7-A068-CC6E167FDF9D}


車麩、小さい頃おばあちゃんがよくおでんに入れてたな。懐かしい味がした^_^


そしてほうれん草と油揚げのお味噌汁が、子供に大ウケだった!




美味しそうに食べてくれる。それだけでお母さんは嬉しい。





























ヨッシィが、お土産で頂いてきた
エッグスンシングスの粉で

オヤツにパンケーキを作った日。


{4659FCE6-E1DF-4FD6-9B6B-F5BEFAD40C0B}


水だけで、何故あんなに美味しくなるんだ…


多めに焼いて冷凍して、翌日チーズのせてトーストしたらそれも激ウマでした。












以上、最近の御飯事情でした。








私のニット帽を引っ張り出してきて


{05DB96E8-5A2A-442C-8E9C-19D2654B8E6E}


ノリノリな染助。


{C5CDC109-3FE2-49DC-BB91-91F309185D11}



お兄ちゃんのお財布を引っ張り出してきて



{A6838092-4A25-4E21-BE6F-4A6129252EF9}


噛み付く染助。


{01D784CC-6E1C-4919-890B-CE8DA2F0EA63}


(サメの顔…!!)

















オレンジ色ののプラスチックのお皿の中で





溶けてくイチゴのかき氷を覗き込んで





黙ってる半蔵。



{AAC9C109-D40A-4256-964E-1B82E2FA52FF}





何してるの?って聞いたら




「夕焼け見てるの。綺麗だなぁ…」だって。





ママも、そういうの大好きだよ。



















そろそろお母さん、か。

















最近、大注目



新井浩文



何に出てても最高だな…



雨が止んだら、久しぶりにTSUTAYAに行こうかな。オカダヤもセールだ、その前に部屋の片付けだ。おいおい今日は忙しいな。






そんな程度の木曜日。








あぁ、大好きな
予定の無い日々が終わる





さっ、まず片付けよ!


では\(^o^)/