私は深海魚が大好きだ。

だから出身地静岡の駿河湾に日本一の深海があるなんてミラクルハッピーだ。遠い宇宙に想いを馳せるのもいいが、まずは自分が住んでる星の奥底を知りたい。光が無いからって自ら光りだした奴や、視覚以外の感覚を研ぎ澄ませてきた生き物を敬いたい。そしてできれば、見たい。












て事でついうっかり、今日はヤバ妻のあともテレビ消さずに有吉のダレトクを見続けてしまった。そう、今日のテーマは深海魚!!




バケモノデモ サガシニイコウカ!という厚切りジェイソンの掛け声から始まり、でも早速漁師さんに服装をスゲー怒られてるジェイソンにニヤニヤ。…ずるいなジェイソン、発音がカタコトってだけで何言っても全部面白いわ。





て事で有吉のせいで晩酌が進んでしまい、ホロ酔いブログです。一番好きな深海魚はリュウグウノツカイです。神秘だな深海は…













そう、深海魚を見て現実逃避したくなる程











今日も色々ありました!!泣!!














う、うまくいかない。。。












一番やりたくないパターン『お母さん不機嫌なまま子供達就寝』を久しぶりにやってしまった。だいたい最近は、どんなに怒ってもお風呂のあとには仲直りしてハグして絵本読んで寝かせるようにしてたけど。









難しいです。えぇ半蔵が。






なんかもう、ここには書けないレベルのイタズラとか色々…本当、疲れる。




もちろん基本は凄くいい子。
てか子供はみんなそうなんだけど!





男の子だから、気になったらとにかくやりたい!触りたい!走りたい!…まるでイノシシ\(^o^)/プヒー!




























ハァ…













でも私が不機嫌だと、異様に仲良くなる2人。というか、半蔵が染助にやたらと擦寄る。「そーめちゃん♡ホラお兄ちゃんにギューは(^O^)!も~なんで今日もそんなに可愛いのー!!ね、ママ!」(策士…!!)









一方染助はゴーイングマイウェイ、自分は絶対可愛いし何をしても結局全ての人間に愛されているという自己肯定の塊。そんなハッピー野郎がハマっているのは布団叩きをムチのように振り回しバチンバチンと電化製品を打ちのめす事です。泣 




にしおかすみこを彷彿とさせるムチさばきで(布団叩きな)ソファーをシバきながら、いよいよテレビをバーン!と思い切り叩いた時には流石の私もやめなさい!!と怒鳴った。

叩いた衝撃でカビラジェイ飛び出てきちゃうんじゃないかと心配になる程、思い切り後ろからいってたわ。(幸い出てきませんでした)
















あぁ、疲れたけど






しゃーない、可愛いから明日も頑張ろ。



こんな私でも確実に母性は存在し、人よりスローペースながらもしっかりそれは芽を出し育っているらしい。




























今日イチオシの白ワインは



成城石井から連れ帰ってきたこの子です。

{73E67F41-906B-4201-AF4E-AE19B76FFF55}


1400円くらい。
晩酌用には少し高いかな…?と思いつつ、自分を慰める用に買ってみたらこれが大正解。コスパ最高。少し甘口だけどキレがよく、女性らしい華やかな味わい!(つまり私がいきなりソムリエぶる程美味い)












さて。ヤバ妻が今日もヤバかったし!!ラーメン食べたくなる前に気持ちよく寝ますか!










おやすみなさい~~