さっき、ニュース見ててさ。
行方不明になってた小2の男の子が1週間経って無事見つかったっていうの見て



よかったぁぁぁああー・゜・(ノД`)・゜・。



っていうのが一番だし、この子本当凄いな!辛かったな!偉かったな!もあるんだけど。親の気持ち考えるともう本当に切なくて。いや会ったことないからどんな性格かは知らないけどさ…でも絶対辛かったじゃん。普通。自分のせいで子供いなくなって。










って凄く共感しちゃうのは


(長々書いちゃうよ)








私もね、つい2ヶ月前くらい?似たような焦りを感じたばかりで。








まだ遠出する時や急いでる時は、半蔵を電動自転車の後ろに乗せるんだけど。(我が家、車ないから)さすがに重くなってきて!半蔵が後ろで暴れると本当に転びそうになるのね。


で、ある日。何度言ってもふざけて後ろでグラグラ揺れるから本当に転びそうになって。反抗期なのか…?とにかく言うこと聞かなくてふざける半蔵に、その日は朝からずーっとイライラしてて。




転びそうになった瞬間ついにブチっとキレちゃって。「もう降りて!走って帰ってきなさい!!」つって自転車から下ろしたのよ。ゆーてもあとは半蔵が知ってる道だし、少し距離あるけど直線だしもう小学生だし…とにかく大丈夫だろ!と。


で、ブワーッとチャリ漕いで先に帰ったの。駐輪場に自転車置いて、深呼吸して、『ハァ…やりすぎたかな…泣いてるかな…』と、すぐ向かえに行こうとマンション出て、もと来た道を戻って向かえに行ったの。






けど





直線のはずなのに







どこまで行ってもいない。









あれ、あれ、いない。









(パニック)



え、泣きすぎてて交番に連れてかれた?



パニクって大通り出ちゃった?車にひかれてないよね…?




まさか泣いてるところにつけこんで、変な人が声かけてさらっていったんじゃぁ…









頭の中、真っ白。











家にはヨッシィいるから、半蔵だけ帰ったら電話あるはずだし…それにオートロックの解除の仕方教えてないからピンポンもまだ押せないはずだし(うちのマンション開け方難しいの)…え、本当どこ行ったの?と



最悪なパターンがグルグル頭を過っていくものの、「どこかですれ違ったのかも…!」と また来た道を戻り半泣きで半蔵を探していると









ここでヨッシィから電話。







『半蔵帰ってきたんだけど…』














えっ?




よかったぁぁああ!!泣







どうやら話を聞いたところ




自転車降ろされたあと、凄まじいスピードでダッシュして追いかけてきたらしく


ただ私が駐輪場に入ってしまい、マンションに入れず困った結果…近所のビストロに行き(皆さん半蔵と仲良し)「ちょっとママに怒られてぇ~、マンションに入れないから…ピンポンして鍵開けてもらえますか?パパはおうちにいて、パパは怒ってないんで!」と言い


ゆきさんをマンションまでひっぱってきて、ピンポンしてオートロック解除してもらい、玄関まで連れて行ってもらったらしい。(ヨッシィ、何故半蔵がゆきさんと帰宅してるかわからない)







いてよかったし






ゆきさん、お仕事中に本当すみません…だし





本当、いてよかった。(もうそれだけ)










そして

自分の息子が想定外に冷静でビビった。









そんな事があって。


自分のせいで子供がいなくなった瞬間の焦りと後悔と自責の凄さったら、こんな気持ち初めてで。私のせいで…私のせいで…みたいな。半蔵は結局何ともなかったし、ビストロにお詫びしに行って終わったくらいだけど。1週間もいなくなってしまったら…?もう想像つかない。








かといって


そこから優しいお母さんに生まれ変わったわけでもないんだけど(相変わらず毎日おこつの☆)












ちょっと加減というか





考えるようになりました。

ハァ…でも本当 難しいです。育児。6年経っても難しい…まだまだこれからなのかな…親だって完璧な人間じゃないのに、立派な育児なんてできないよ。自分がしてる事が正しいのか間違ってるのかも自分で考えなきゃいけない。てか結局、結果論。







大変だけど可愛いし



まぁでも最近はわりと仲良くやってます。










とにかく、男の子見つかってよかった。















最近のまぁまぁ頑張った晩御飯


{A7C7A761-91FD-4617-9D21-693157AAA974}


ナスの挽肉はさみ揚げ

珍しく兄弟揃ってパクパク食べてくれた。泣




ほんっっっと、2人して好みが全然違うから、御飯作るの難しくて…´д` ; 頑張って作った物ほど、嫌な顔して食べるし…自信なくなったっていうか、、私料理下手なのかな…もうヤダ…作りたくない…ってなっちゃって、最近凄くレトルトや買ってきた惣菜率高い。





でもやっぱそうしたら、体調がイマイチで。


イライラしたり鬱っぽくなるのも、油分と糖分と炭水化物摂りすぎてるのかなって思い。













昨日のお昼ゴハンは、野菜山盛り。

私による、私だけの為の冷やし坦々麺風サラダそうめん。(ガバメントオブザ 私~…バイザ 私~…フォーザ 私~…的な)

{40CC02B5-7F79-44C4-99AB-D7E6D164AC76}


豆乳、めんつゆ、味噌とラー油少しをガッ!と混ぜて麺にバッとかけて野菜ドーン!(作り方が男飯)









しばらく和食でいこう。













よし。








洗濯機の細かいところを綿棒で掃除してきます。