めでたく1歳8ヶ月になった、染助による


『お手伝い』という名目で繰り広げられる様々な妨害行為と戦う日々でございます。こんばんは!アイアイです\(^o^)/











たたみ終わった洗濯物は『運ぶのを手伝うね!』って感じで持ち上げて、崩しながら運んで撒き散らし




スーパーで買ってきた食材は『冷蔵庫に入れるの手伝うね!』って感じで野菜や果物に爪を立てたり…落としたり。美味しそうな物にはかじりついてみたり。(卵だけは死守)







『鍵は僕があけてあげる!』と言わんばかりに私から鍵を奪い取り、開けられない事5分…(結果、開けられずに泣きわめく)みたいな








自我ってやつですか。






あれしたい!こうしたい!が凄く詳細に湧き上がってくるけどしゃべれないから何にも伝わらねぇ!!!って感じでまーーー泣くわ泣くわ。新生児かってくらいピースカ泣いてますよ。キミのもどかしい気持ちには同情するし寄り添いたい気持ちも山々だけれども!!あーーー疲れる。お母さんってマジでほんっっっっとに疲れる!!!!!































でも

































スゲー可愛い…


{06BCCFA6-6F17-48E1-8346-4BB02FD83942}


(でたよ…)










「マヒャド!」とか「ベホイミ!」みたいな流れで「次男!」って魔法があってもいいんじゃないかってくらい



{6381EDCB-A38E-449D-B461-0DC368D8FB95}





次男は可愛い。



神様、人間は皆平等ってのはウソです。
とりあえず我が家の次男はすでにこの1年8ヶ月で1500%得してます。












もう、斎藤工を撮影する蜷川実花の気分で
(by Numero tokyo)

{66C7FBF0-E9E8-421B-82FE-2870279113D2}


昼寝直前の次男をバシャバシャ撮る。


{7E355DA1-81D3-4DE6-9935-92DA89903098}



(誰か言ってやってくれよ)


(お前の次男、普通だよって)




















半蔵も、もちろん可愛いけどさ。




CMに出てきた綾瀬はるか見て

『ママに似てる~!」とか言うし





(うっかり万札渡すところだった)






















でもそのあとMステ見てて



「AKBには似てないな~~」

って言ってきたから





「あ~、歳がね…この子達若いから…」って言ったら食い気味で「こ・の・肉・だ・よ!」と私のお腹を叩いてきた。









んな事言ったら綾瀬はるかだってこんなに肉ついてねぇわ!!!と思ったけど、とりあえず「そこオッパイだよ」って言って誤魔化した。(オッパイ何個あるの)







やぁね。


{F8C3BEFF-B72F-437F-B878-C72C7F53EA84}




2人して、同じポーズでくたばった。










半蔵

DS、おめめ近いよー!って注意したら

{825CC2FF-FF5A-41FC-B797-3CB05AA4F9EB}



つーん!!

  

{257D3CDA-A1B5-4AC8-9D06-FAB765E9D12F}






小1男子もなかなか可愛い。

















でも習い事に宿題に…





本人はもちろん


私だってマジで疲れるから











つい、いつもの金曜日の調子で


スパークリングワイン、一本空けちゃった。
(成城石井で1000円だったの…)






明日、運動会なのに。















お弁当って誰が作るの?
(もしかして…私?)










寝ますん。

(お皿洗ってないやーー)









最後に!ダメ押しの!!


{D290B096-D3AC-4A55-A990-61852B08691B}







恵比寿ZAVAにて、展示会 させていただいてまーす(メインはピチピチ25歳5人組でーす)(お邪魔してまーす!)


少しでも暇な人
日曜日は恵比寿にゴー\(^o^)/





でわっっっ