今回の奈良旅行のまとめ。







もし同じ感じで旅行する方がいたら、参考にしてくださーい!











ホテルは奈良市内ではとれず…

(GWにもかかわらず準備が遅かったのと、奈良にホテルが少ないらしい)






東大阪 長田町駅の目の前にあるリッチモンドホテルに宿泊しました。これがかなりのコスパで!凄くサービスよいし泊まり心地よかった~(*^_^*)アメニティもクレンジングオイルから入浴剤、なんとパックまで!完全に揃っててホント大正解でした。高級ホテルって訳じゃないんだけど、最新というか。凄く綺麗でした。




しかもすぐ隣がトヨタレンタカー。



本当はレンタサイクルで巡ろうと思ってたんだけど(それくらい、観光名所はコンパクトなのです)乗り捨てオッケー!ってあったし!

残念ながら、子供用自転車も、ママチャリもなくて。そしたら半蔵がダッシュになっちゃうから(凄いスパルタ旅行)



結局

奈良1日目はレンタカー移動
(唐招提寺、郡山)

奈良2日目は電車移動
(東大寺、奈良町)


に、しました。










東大阪(長田町)のホテルから奈良まで、電車でも車でも40分くらい。









結局、東京から奈良に行く場合



東京→新大阪→奈良
もしくは
東京→京都→奈良



だから(新幹線通ってないからね)



東大阪は、大阪観光もできて奈良も行けて凄くよいな、と。とにかく長田町って駅は便利でした。しまむらもあったから、旅行で服が汚れたり着替え足りなくなったらすぐ買えます。











で、しつこく長田町を褒めるけど
(泊まればみやこ~)






ホテル近くの飲食店が、まぁー!!!美味しくて!!!着いて初日に行ったのは串揚げの浪漫亭。憧れの二度漬け禁止ですよ。

{2910B565-12B0-4CE2-B988-EEF667429849}

{DA80C06C-A83E-4A68-9D36-D278BEE0F6CB}

{316A0786-3C66-4DC6-88BA-A7DD86547A65}

活気もあったし、美味しかった…!!
大満足。ヨッシィにいたっては予約時の電話対応にまで感動していた。




で、移動で疲れてるし…食べたらホテル戻るか~!と思っていたら


半蔵が「カラオケ行きたいんだよね」と言い出し。いやいや…旅行来てまでカラオケ行かねぇから…と思いながら「半くん、もう疲れたし~ほら、この駅にカラオケないじゃん?街まで行かないとカラオケないから、また東京帰ったらさ…?」と言う私に食い気味で「あった気がするんだよな~さっき!カラオケがあのへんに…ほら、あった!!」



半蔵、カラオケをチェック済みだった。



駅に着いてまずカラオケの存在チェックしてる息子が怖い。てか知ってるのにすぐ言わず、いいタイミングまで溜めとくとか策士やな。













まぁ、旅行来てダメダメ言いたくないし…



行ったよね。カラオケ。















そして2日目の夜は、これまたホテル近くのお好み焼き屋さん、竹じゅう。ここも、まー!!!美味しくて!!!

{99A77B55-970D-458C-9945-4FE5CDD22987}

{D4C5E05A-A8C8-41F9-8DD9-81B4759C6659}



なんか、おススメ的な日本酒頼んだら
それも神がかってた。



{57944E90-8845-45A9-BBDF-793837B05CF6}



あぁ…幸せ。
子供いたからか、鉄板つけずに出来上がったの持ってきてくれたし!ありがとうございました。






最終日は、大阪城の公園で子供たち遊ばせーの


{0EC41306-74CB-4146-87B3-92AE3D2319C3}




{24508421-586D-47F4-83B8-27CFCF10D5EE}

↑顔!!!笑



{C7B354C8-692E-465D-B5BB-99DE5333F061}





難波?おかるにて


{39314345-6F36-4946-A84A-A57E00B9B9FF}



明石焼と

{0983D3E5-E677-4D2C-B3A0-67C8C4DB9D05}

ハイうまーい!






名物、マヨイラストを楽しみ

{7F619E42-B482-4513-A32B-698FF56F7A72}




マヨニャン。

{F1273B28-DADF-4102-8101-9FFE50A4A06C}



お母さんも気さくで優しく


絵を描かせといてマヨ嫌いとか言い出す息子にも、優しく対応してくれました。(ごめんなさいごめんなさいごめんなさい)




わちゃわちゃ新幹線に乗り

{63EF7A68-05F3-4F39-804E-EA783B708145}




プハァ!!!


{C661DD3A-9FE1-4D3C-9487-AFFEC9E9EA92}





静岡に向かいましたとさ。





奈良旅行レポ おしまい。