昨日になりますが




半蔵さん。入学式でした~(o^^o)


{9C029406-761F-4A43-82BD-5C5215975C53}



抱っこ紐つけたらワンピースがめっちゃ短くなって焦った。



でも私なんか遥かに上回るショーパンスーツのお母様がいて安心する。(さすが渋谷区!!)



寝落ちした染助に、ギッシリ詰まったお道具箱、大量の書類などなど…荷物が多すぎて笑顔ひきつってるわ。ホントお母さんって、重いよね。毎日絶対何回か「うっ…重い…」ってなるもん。
オリンピックの種目に『お母さん』追加して欲しい。(赤ちゃん抱っこして買い物袋両手にぶら下げ、迷路のコースの中で上の子を追いかける)












満開の桜の中の入学式(^^)


知らない子がいっぱいいる教室


広い体育館。半蔵と比べたら大人みたいに見える6年生のお兄さんお姉さん。


はじめての事だらけ。


後ろ姿からでも、半蔵のドキドキとワクワクが伝わってきた。













あっという間だったような

{ABF548C3-36E1-4158-BEA9-AB5EB54EC1F8}






長かったような…

{4A501282-5A1A-4252-8FF0-A4F8224DF964}

(何のポーズだ)











産まれてからの、6年間。













産まれてからの6年間と
小学校に入ってからの6年間は


全く過ぎる時間の早さが違うんだろうな…。







イラッとするけど、結局可愛くて



本当に毎日ヘトヘトだけど
なんだかんだ、凄く幸せ。














立派になったな、ありがとう。

沢山学んで、沢山遊ぶんだよ!







私も益々!頑張ろう!!\(^o^)/











入学式のあとはちょこちょこ買い出しして~染助がパワー余らせていたのでプレイパークに。



{75819FED-D651-43E9-B5BA-A0C37B78DA75}




{1263D8C7-4FEF-4961-A7CD-C6915DD59DAF}



おしり…!!



水遊びと泥遊びで人間泥団子状態になった染助を抱え、タイヤブランコが上手にできないとグズる半蔵を引っ張り自転車に乗せ、無心で帰宅。(キャパオーバーでイラつく前に、自分を無の境地に送り込む術を習得した)






帰宅後はひたすら書類の整理…記入、記入、記入の嵐!!!さっそく小学校用に買ったファイルパンパンになったわ。



町会のポスターが可愛い…!!

{1F6EC6B9-3B9D-407B-8C36-0DDBA96C3A4E}

これCYANの『缶詰と体操』コーナーに挿絵してる人かな。町会入りたくなったわ。デザインって大事ね。


書類のあとはひたすら名前記入
ノート教科書、クレヨンクーピー1本1本…!!はんぞうはんぞうはんぞうはんぞうはんぞうはんぞうはんぞうはんぞうはんぞうはんぞうはんぞうはんぞう…





私がまたもや無心にて『はんぞう』を乱筆している横で



息子達は『桃太郎ドッヂボール』なる新しい遊びで、ソファを破壊しながらリビングを荒らしまくっていた。


{FC266C5A-78F0-4569-92E9-483DAE5AA259}

{DA3076B3-CE3A-49E6-9FC8-2F1B385D755B}

{B9CAB3AE-D4BA-4813-84F6-A25A98344A95}









疲れた。





双子のママとか、これ2人分やるって事だよね…?スゲーわ。









ふと4年前に作ったワッペンの事を思い出し、椅子カバーにつけてみた。


{C03A93DB-6B3D-4707-BE37-D87B673F7D58}


懐かしい。半蔵がキノコ好きで、縫ったんだよな~。





最近SNSに上げてませんが



ひたすら縫ってます。



まだちょっと出せないけど、可愛いのザクザク。



あとワークショップが今月は2回…!!!



1回はなんと雑誌企画で…!!それはまた後日詳しく書くとして



2回目、4月29日は(*^o^*)サンデースタジオさん2周年イベントに参加させていただける事に~!!ヒューヒュー!!こちらもまた詳細は後日。。




色々と、やる事多すぎて
息切れしながら毎日駆け抜けてますが





楽しいからオッケー*\(^o^)/*







{FE264BD9-9921-4CC3-8EBF-D82FD255EAB4}

{8ADF082B-24B3-4B39-8595-103333ADD3C2}

あー癒される。









よし!!!




お皿も洗った、洗濯物も畳んだ。



部屋は若干散らかっているが



とりあえず一杯飲んで考えよう。







(考えるな)

(ドゥーイットゥナウ)





おやすみなさーい( ̄▽ ̄)