コンビニに並んでる、メジャーな雑誌やそこそこ需要ありそうな本の中に、たまにとんでもない変化球が投げ込まれてる事あるじゃない?




近くのローソン、結構変化球が多くて立ち読みするの楽しいんだけど




先日、吹き出し過ぎて『これ以上立ち読み不可能』と判断して買ってきたのがこれ。





{B7EB0771-9AA0-43F6-B8A9-75FAC59D34DB}


珍生物図鑑。


ハクビロコウ、チベットスナギツネ、リュウグウノツカイ、イッカク…普通に好きな生き物が色々載ってるから、ふと手にとって立ち読みしてみたらこれがとんでもない佳作図鑑だった。



書いているのが、コラムニストのワクサカソウヘイさんなんだけど



本読んでこんな笑ったの久しぶり…!



ハダカデバネズミの解説「すごい名前である。ハダカでデバでネズミ。まんまだ。布袋寅泰にセイタカギターニンゲンと名付けるようなものだ」の一文でいよいよ吹き出し『ダメだ…これ以上立ち読みできない…』と、クオカードの残高使い切って購入してしまった。




買って帰ったら、思いの外、半蔵も食い付いてくれて。楽しく読みきりました。サイガ、ナマケグマ、ツパイ、クリオネあたりの解説が個人的には大好き。トイレ置いといて、元気ない時読もう。



とりあえず、お風呂に入った時に
半蔵が体を洗っている私に向かって「枯れ木に花を~咲かせましょ~う!」と叫びながらお湯をピャッピャとかけて来て、すでに元気ない。母親のハダカ見て枯れ木とか言うなや。


























先日のオマケショット


{B43E97F8-0DFB-4DB3-B4E5-FC78A4D321E1}




達成感から
週末は飲みましたよ。




ホームパーティーがあり、ヨッシィの上司のお宅に緊張しながら伺い。(私は初対面)




先輩ばかりだし、子供もいるし
失礼のないように…長居し過ぎないように…と思っていたのに。気が付いたら昼の12時から夜9時まで飲んでいた。(おい)(上司の家でくつろぐな私)








ほーんと、ヨッシィの会社の人って面白い人ばっかりで。(それでいて、皆さんめっちゃ頭いい)
もちろんお酒強いし。






私みたいなのはしゃべると絶対すぐアホがバレるから…!と、ヨッシィに迷惑かけない為にも割とそういうの参加するの控えてたけど。こんな私にも皆さん優しくて(T ^ T)

あぁ…楽しい週末だったな。







明日は卒園式。





そして明後日からは地獄の春休み…!




気持ち切り替えてこーーー( ´θ`)ノ