ごはんの写真はしばらく撮りませぇん!!



って宣言してからのこれ。




{D33430AD-3D87-41E8-9F5B-395D1ABC12D2:01}



おい目黒ブレブレだな。


(いや違うの、今夜はヨッシィが珍しく早く帰ってきてくれたから…)








先週ね


あずみに「旦那の仕事の参考にしたいから、1週間分のごはんメモって★」って言われて。自分でも「そういうの主婦っぽくてイイね★」と思って引き受けて、メモってみたのよ。







そしたら、無惨もいいとこで。







お前どんだけポケモンカレーにお世話になっとんねん&『非常食』として買い溜めしておいたカップラーメンが凄いペースで消費されてる。

先週東京、非常事態起きた?

…うちだけかな。
(ハリケーン連続で直撃して、怪獣2匹が暴れまわっていったしウルトラマン来なかった)










雷オヤジが絶滅危惧されている今

『地震・雷・火事・オヤジ』ではなく
『地震・雷・火事・育児』が一番しっくりくる と思うのは私だけか。








話を戻そう。とにかくメモが悲惨過ぎて






普通に『やべぇぞ』って思ったの。
で、おかげでやっと火がついて今夜のこれですよ。



{CE8BA32B-9D89-4BF9-8D8C-1841273318CA:01}


メインは揚げない唐揚げ

ニンジンとレモンのサラダ
ひじき煮
カニの炊き込みごはん(カニ缶ね)
新玉ねぎの冷奴
お味噌汁(カボチャ、ニンジン、ネギ、玉ねぎ、しめじ、厚揚げ)


ニンジンとレモンのサラダは、ヘンプオイルとヘンプシード、ゴマがたっぷり。アンチエイジングですな。しかも美味い。




































半蔵さ。







最近ほんっっっとひどいの。色々。








もちろん根本の性格がどうこう、じゃなくて…成長の過程、一過性のものだろうとは思っているけれど。だからといって適当な対応を積み重ねるわけにもいかず。



なるべく怒鳴らず、優しく(最初はね)



めげずに何度も言い聞かせてるけど








昨日はブチっとキレちゃって。











やり過ぎたかなぁ…と反省し















(それもあって、今夜は半蔵の大好きな唐揚げに。)

















半蔵リクエストの立体迷路も



本気出して作ってみた。



{EF0677CC-DAD6-43A8-8D55-658B4C5AD0F0:01}






んんん~~~




コミュニケーションが足りていない、、?






しかし


意識して、可愛がろうとしても
甘えてくる回数が減り、大人みたいな口をきくようになり




なかなか思うようにいかない。
口うるさい母親だろうな~~…







謝罪の手紙書こう。
未来の半蔵に。
口うるさい母親でごめんなさいって。









明日は午前保育










が・ん・ば・る (*`へ´*)!!!