東京に帰ってくる直前、バタバタと支度をして荷物を詰めている忙しい時に「パンツがない!」と騒ぎはじめる半蔵。




多めに持ってきたんだから、余ってるはずでしょ、と言うも


 

「パンツ履き替えるの趣味」と言っても過言ではい半蔵(謎なジャンルで綺麗好きを発揮)どうやらパンツを使い切ってしまったらしい。





私「昨日のやつ裏返して履きなぁ」



半蔵「嫌だ!!」



母「ひーちゃんの貸してあげようか?」




半蔵「嫌だ!!」

(それは私もどうかと思う、とは言えず)






私「じゃぁもう仕方ないからノーパンで帰りな、東京帰ったらすぐ履けばいいじゃん。どうせずっと車に乗ってるだけだし」



半蔵「嫌だ~!!」












(あ~~この忙しい時に!!!怒)









私「じゃぁもうフルチンで帰りな!!!お前に履かせるズボンはねぇ!!!!」(この母親、タンメンみたいなノリでとんでもない事を…!!)





半蔵「なんでだよ!じゃぁママがフルチンで帰れ!!」




私「ママはチンついてないからどんなに脱いでもただのフル!!!」




半蔵「じゃぁフルお尻で帰れー!!!」







もうあまりに話の論点がズレた上に下品。

(珍しく私の母が仲裁に入った程)






















結局ノーパンで帰ってきました。




















途中で寄った海老名のサービスエリアが楽しかったな~!あそこで2時間くらいは過ごせるわ(*^o^*)半蔵もラーメンやらメロンパンやら、SAグルメ満喫してご満悦。(何しても「でもこいつノーパン」というフレーズが脳裏をよぎる)














東京ついて


はじめて、スイミングしてるところをひーちゃんに見てもらったり



みんなでチーズフォンデュしたりして。なかなか楽しく過ごしています。














今日は母に染助を見てもらって~
半蔵とお稽古に(*^_^*)出発



今日のコーデ!を、懲りずに半蔵にお願いして撮ってもらう。


{E52D458A-CC17-4197-8A4D-B5D4F1186A71:01}



ブレッ…


(半蔵、カメラ部で鍛えてもらえないかな)





ヨッシィのコート借りちゃった。


{9D36518E-564F-4ED3-94CD-12FCA7C0D3E5:01}



いないのをいいことに、バンバン服借りてる。



全体的にワイドなので
足元はパンプス!












そうそう、歌舞伎の事、たまに質問くるので改めて説明を!!



松竹さんが主催している「寺子屋」という歌舞伎スクールに通わせていただいていて。(月3回)




3歳頃かな…半蔵が市川染五郎さんが踊っていた『いざやかぶかん』という歌舞伎ダンスにどハマりして。歌舞伎はさすがに習えないだろうから、日本舞踊を習わせようかな~と探していたところ『歌舞伎スクール開校!』という朗報を知人からいただき。

ダメもとで…と受けてみたら、なんと合格できて!4歳から始めて現在2年目が終わろうとしています。授業内容は詳しく書けませんが、ザックリ分けると「演技」と「日舞」を習っていて、時々その他ワークショップも。





この2年、素晴らしい経験を山程させていただいて!!正直半蔵が羨ましい(;´Д`A!!





親子共々、歌舞伎をはじめもっともっと日本の事を勉強していきたいし、いずれ半蔵には、それを基盤にどんどん海外と繋がって日本の素晴らしさを世界に広めて欲しいなぁ、なんて勝手に思っています。




てか冒頭で下ネタ連呼した人間が何言っても説得力ないに決まってるんで、この辺で黙ります。笑










{31D911F9-52BB-49F7-A88B-8383B0BD6301:01}





なりたい大人に、なれるように。




全力でサポートするからな\(^o^)/







そんな感じ!!