半蔵に椎名林檎の素晴らしさを伝えようと、録画していた紅白を再生して一緒に見始めたら。後ろのダンサー、アヤバンビが怖すぎたらしく(唇真っ黒だもんな…)「こわい!こわい!ねぇ夢に出てくる」と…(でも怖いもの見たさで目が離せない)


結果、なんてもんを見せるんだとブチ切れられた。私も私で「林檎を見ろよ、林檎を!」と逆ギレ。ちなみにアヤバンビも好きだよ私は。







そうこうしてたら嵐が出てきて「カッコイイよね~、ママ、嵐を好きになればいいのに」と勧められた。「いや~半くんの方がカッコイイよ!」と浅はかな仲直りを計ったら「どこが!!!」とまたキレられた…





意外と自分の事わかっててビックリした。(こーら)(自分の遺伝子)







と思いきや
「ほら、僕はこんな上手に踊れないからさ…」と、裏を返せば『ヴィジュアルには自信あります』発言。いいね、そういうとこ好きだよ。

















しばらくするとV6が出てきて





何故か染助がV6指差してずっと爆笑
(なぜ)




V6が歌ってる間、終始爆笑。
(誰?イノッチ?坂本?)





なんだったんだろう。
今度から泣いたらV6の動画見せようかな。


























そうそう。
年明けの大掃除してたら(え?)



お風呂場をプラネタリウムにできる機械が出てきて!!そんな余裕ここ暫くなくて、しまい込んでたわ。




これは半蔵喜ぶぜ!!と





早速 今夜はお風呂で天体観測



{D18E9DCC-B0C7-4AE9-B1D0-1D1F6DB0717A:01}


染助も喜んで天井見てた(*^_^*)


沖縄で見た星空みたい~!と思い出に浸ってくれてました。



最近やっと!!3人で楽しくお風呂入れるようになって。お兄ちゃんを見習って?頭からお湯ぶっかけても泣かないし、むしろ体とか自分で洗ってる。2人目・イイネ!!











そしてまたひとつ成長した事






滑り台を自分で滑って





{E5095749-03AB-495D-A99B-7BC431612D5D:01}

{1A13648D-3806-43CE-ABD4-A1FEDF6073F7:01}

{4FF7A2B7-6EBD-4792-8B00-120CA5C0F271:01}

{7D91B0F0-569D-4B46-9507-6BEC87FCE250:01}


登って、また滑って…というループを




1人でできるようになった*\(^o^)/*


{4B3A1F24-F630-4016-94DD-F7A59253116E:01}

{2A7A0FE0-77E8-4682-9BB4-C98E6095F67B:01}








一生懸命、私の手を借りず
ハイハイせずに階段のところまで、ヨチヨチ歩いていった時。










まさかの、私

















泣いた。
















何があっても泣かず、母親に氷の女王と呼ばれながら育った程の冷徹女が…?


(つまり静岡のエルサが…?)













子供が滑り台滑っただけで泣いたらしいです。今の私、涙もろさでいったら向かう所敵なし。


(エルサってゆーか)


(柴田理恵)





















このままいったら…半蔵の卒園式とか入学式とかどうなるんだろう。


染助の入園式なんか、私いつから泣き始めるの?前日?



{9F3DEE0C-0CEE-48F7-B66D-7F28D02BF3CB:01}

{61275515-18DE-4F67-BDF0-7CB28B9B4D7E:01}

{46E8A8E6-7C1D-451C-98B3-CD1C514E9041:01}



ぶわしっ!!





























半蔵さんは最近もっぱら


{7246ABE8-26E4-43E9-ACDB-1026647263F7:01}


作曲活動に励んでいます。





もちろん子供の作るレベルなんだけど


デタラメ適当!!ジャンジャン!!って訳じゃなく、意外とちゃんとした旋律の曲作っててビビった。本当は発表会の曲を練習して欲しいけど…一生懸命綺麗な音を探してる息子の背中を見たら、そんな事言えず。ひたすら褒めて褒めて褒めちぎって動画撮りまくった。「練習しなさい」って言わなくても自分からピアノに向かうようになったってだけで、感動。(また泣く?)(泣かなーい^o^)











あっちゅーまだったな冬休み!!







明日は始業式*\(^o^)/*


幼稚園もラスト2ヶ月か…!!













早くランドセル届かないかな~~★