正月だし…念の為、雑煮を。




{2714437C-2BD1-4EEB-AD24-AE23222F850F:01}




餅がうまく焼けなくてさ。

そして無駄に美味しそうに焼けたネギ。
(結果、主役は底に沈めた)








東京帰ってきてからというもの、ひたすら野菜・米・納豆!!正月に溜め込んだ脂肪とアルコールを抜くべく、和食中心の質素な生活しております。









あとはルミネのバーゲンまで待ちきれず



ZARAのセールに行ったくらいかな。
(できればそこも質素に…!とヨッシィの心の声)




買った物は、まとめて後日\(^o^)/


































ドスコイ


{2434A83B-AC99-4CB0-89E8-6715448EF5A7:01}

















今年の抱負でも書こうかな。






うん。






『育児を頑張る』だな!!









いや母親だから当然だわw

って思うかもしれないけど。





どうしても自分のやりたい事が多過ぎる私は、ちょっと油断するとすぐに どう育児から逃げるかばかり考えてしまうから。



もちろん自分の時間も大切にしたいけど、あと数年と思って…我慢するべきところはもっと我慢したいな、と。



今年から半蔵は小学生。



赤ちゃんの頃から「早く大きくなってくれ」と思いながら育ててきたけど。ここまできて今更ながら、過ごしてきた時間の尊さに気がつく。


でもまだまだ可愛い小学生!!
手が離れるからこそ、心が離れないように。しっかりコミュニケーションとっていきたいな、と気持ちを引き締める為のこの抱負です。





あと

私はよく、自分が与えてるものと子供が求めている事がかみあわなくて、うまくいかないとわぁわぁ騒いでいる。


与えて、自分が満足するのではなくて


まだ言葉の足りない半蔵に
まだしゃべれない染助に。



本当はどうしてあげるべきなのか。

もっと寄り添って考えていきたい。





かといって頑張り過ぎるとすぐ病むから
(意外とデリケートなの)




「心掛ける」程度でね!!






















だからこそメリハリつけて

できる時には全力で!!

刺繍の方も頑張っていきたいと思います。染助が幼稚園に入った時、本格的に『仕事』としてどれだけいいスタートをきれるか。その為に、これから2年はコツコツ作品製作がんばるぞ*\(^o^)/*もちろん子供にも色々作ってあげたいな、と思います。





てことで
引き続き販売はお休みです。






そして今年も展示会…したいな! するぞ!
トントン!!otoちゃん!!











もっと具体的な目標は、手帳にでも書き込みますか。
































さぁ冬休みラストスパート
ネギ食って頑張るぞー!!!ψ(`∇´)ψ



今年は絶対風邪ひかない!!
今年は絶対風邪ひかない!!