染助が昨日から




「ヤバイ…」




「ヤバーイ」




「ヤバイヤバーイ!」って連呼してるんだけど





これは何か別の事を言いたくて、言えてない結果「ヤバイ」になってるのか





はたまた本気で「ヤバイ」って言ってるのか…(できれば前者を希望)








ママ、パパ、バイバイ、の次に覚えた言葉が「ヤバイ」って…(それこそヤバイ)















静岡に2泊して
一昨日から久留米に入っております。












静岡2泊目は父の家に。









弟に押さえつけられながら寝る兄。


{0849174D-2BE7-4E9F-A382-E37FBDCBD6B9:01}




家の脇に、野生のカモシカ遊びにきたり


空気澄んでて星は満天。


田舎はやっぱいいね!






{CED9A60C-FEBE-4DCE-8857-61FF8415A4BE:01}

赤兎馬の梅酒をチビチビ。













ピンと冷えた空気に
青空が気持ちいい朝


{785DF642-23B4-490A-A2D8-50309E3A90B6:01}



またきまーす!!



{5CFD8CE3-C6F7-48BA-B80B-73352F4977AE:01}




静岡空港からビューン




{ADA0A42E-A91E-4427-BDF6-51FD49480B3E:01}



グッバイ静岡!



























久留米に到着して早速





ヨッシィ「モヒカンラーメン食い行かんね」






















ラーメンは好きじゃないけど

モヒカンには興味あり。


{92675012-4607-452D-9D2D-40D32FFDAF3D:01}












凄くあっさりしてて(^^)

久留米ラーメンっぽくなくて大好…
(シーッ!シーッ!)


{8F9D8036-8028-43A3-BE27-875CE77D5207:01}



ところで壁越しの席で


「ワン! トゥー! さん! し! ご! …ロックンロォーーール!!」という店員さんの掛け声で何かが行われていたけど(気にするなって方が無理な盛り上がり方)一体何を頼むとああなるんだろう。



ヨッシィ見てなかったけど
調理場の端から端まで麺が飛んでったし…

(一生懸命説明したのに「うそだぁ」って言って信じてくれなかった)








実際モヒカンいたし…

(でも怖くてジロジロ見れない)










私ごときがモヒカンラーメンについて、味の良し悪しとかを語る事はできないけど。




とりあえずエンターテインメント性の高さは保証できます。




{58145C1C-A445-4E6C-94A3-1598FF8AA6D0:01}











久留米には、本気なのか 本気でふざけてるのかよくわからない店が多い。


{3C6D9F15-46B1-4A7F-A6E4-59AE4F1FFEAD:01}



{201DABAE-A09A-4448-BA9E-1A2A67ED1BE3:01}



いや美味しいけど…


(なんかもうツッコミ疲れた)


























5人の子供を1人で預かった昨日の夕方


{E3E53B75-756B-4FC4-9F82-663DDFADF96D:01}


1歳と2歳の頭上を凄まじい勢いでボールが飛び交う。


{D3828658-0253-4610-9B54-484D4B7F0544:01}


染助は楽しそうにヤバーイ!ヤバーイ!と叫び続け、2歳はこの後、お兄ちゃんの宿題を鉛筆で塗り潰し始める。


そして静岡から届いたみかんを開けて、並べ始める子供たち。
(呆然と見つめる私)


{05C92A32-9E03-44BB-BBEA-EF137DD89D67:01}





誰か早く帰ってきて\(^o^)/!!








(ヨッシィは中洲で朝帰り)







(年明けからルミネでバーゲン始まるね★)







今夜はさらに子供が3人増え

てんやわんやの大晦日。



甥っ子と姪っ子がポテト食べながら






「りゅーき、保険入ると?」

「あ~…入らん」






(えっ…?)








人生ゲームの話だった。





2015年を振り返る暇がない。



振り返らなくていいや!!



楽しかった事、辛かった事
全てに感謝して前に進もう。


沢山の人にお世話になりました!!!


こんな私ですが、2016年も仲良くしてやって下さい\(^o^)/






あと3時間で今年ともお別れ。






それでは皆様。






よいお年をお迎え下さい(^^)