おなじみ、相馬まゆみさんのご紹介で。


下北沢『acott』のフラワーショーなるイベントにモデルとして参加させていただく事になり。(今回はママをフューチャーした内容なのだとか…!)


その下準備で、人生初のマツエクを施術していただきました!!しかもブルー。人生初のマツエクでいきなりブルー!!とかなり心構えしていったんだけど。笑


ブラウンからのアクアマリン…がグラデーションで入ってて、凄くナチュラル。色が柔らかい(^^)



ボリュームも、もっとバッサァァー!!なるのかとドキドキしてたからナチュラル具合にビックリ。ブルーも、それなりのインパクトありつつ「あれっ、私生まれつき目尻が少しブルーだったかな?」ってレベル。(いやほんと、それぐらいナチュラルなんだって。笑)



で、私つけマツゲ付けるとキツネっぽくなっちゃうから(ケバケバ)それも心配してたんだけど、全然ケバくなく。むしろ少し目尻の印象が柔らかくなったかな?tomoさんがしっかりカウンセリングしてくれて、希望通り…むしろ希望以上の仕上がり。





ネイルも施術してもらい。
3年ぶり?のジェルネイル。






仕上がったら、パシャパシャ。





{65622AB0-4B9C-495F-8192-25F3C3560A79:01}







じゃーん。



{91255AB9-4E47-4F70-BEB2-C0E89C5E4DC2:01}


凄…(だ、誰…)





いやほんと
自分が28歳になってこのポーズとる事になるとは思いもしなかった。笑









目尻のブルーわかるかな。


{DC5F6AE8-32A7-44D1-8EAD-CE0EFD5E7D66:01}






ふっふっふ。



{ABA23B6B-251D-4139-947E-40605A0DBD2C:01}





24日の当日も、お世話になります!!









そしてコンディション整える為


今週、週末まで一度も晩酌しかった自分に拍手。









昨日は一日、ヨッシィがゴルフでいなかったので。今日は朝から一人時間~。






{5BA30680-F409-4B72-8E48-2F4B5E8F148F:01}




新宿西口から少し歩いたところに、新しく星野コーヒーができて。近々行くぞ、と狙ってたの。笑




しかしなんか昨日から珍しく胃の調子がイマイチ。ブラック派だけど…ミルク入れようかな(._.)う~ん、星野さん。なかなか落ち着く。今度お稽古のあとに、半蔵とパンケーキ食べにこよう(*^_^*)



















最後に、少しどうでもいい話を。
(椎名林檎トリビアです)







小田急線が大好きで。

なんでかっていうと、箱根に向かうロマンスカーが住宅街をすり抜けて行く違和感とか、せわしなく日常と非日常の間を行ったり来たりしてる車体を眺めて色々思いに耽ったり。そしてそれに乗ってる人々の顔を見るのも好きでね。…ついでに言うと中で働いてる『ロマンスアテンダント』というお姉さんも好き。(ネーミングがツボ)




職業は?って聞かれて
「ロマンスアテンダントです」
って言いたい。ロマンスをアテンダントしてみたい。…いや全然話がそれてる。



小田急線ね、一番好きなのは踏切の音なの。




住宅街の中にポツポツあるからか?凄く優しい音で。可愛いのよ。だから小田急線の踏切につかまるのは全然苦じゃないし、むしろロマンスカー通るかな~ってドキドキするんだけど。とにかく踏切の音を聞くのが大好きで。


椎名林檎の『ポルターガイスト』って曲の冒頭で流れる踏切の音にそっくりだな~と思って、いつも小田急線の踏切待ちの時にはそれを鼻歌まじりに口ずさんだりしてたんだけど。好きな曲だし。



晴れて、その曲に使われているのは実際に小田急線の踏切の音だ、と昨日知りまして。





やっぱりー!!ってなったのでした。




(それだけ。笑)






小田急線沿いに住んでる方は、是非踏切の音を気にしてみて下さい。小田急線の踏切の音は最高です。





小田急線内は全部同じ音なのかなー?踏切の音聞き比べ散歩行きたいな~(これもうオタクの領域では)







さてさて!

帰ってお昼ご飯を作りますかね~~




みなさん楽しい3連休を*\(^o^)/*