さて、だいぶ出遅れましたがこちらの宣伝をさせて下さい。




ジャーン





{86472D57-0F53-4DAE-95DA-D433799B19A9:01}


CYAN・冬号出ました~!!!


新垣結衣さん。

私の中では、リーガルハイのイメージで止まってたんですが。


…あとはCM見て「冬のキスは~雪のような口溶け~♪」って可愛い歌声聴いて、そういえば最近餅つきのようなキスしかしてないな、と茫然と考えたくらいで。凄い早さと勢いで、いってらっしゃい!チュッ!いや、もうチュッ!ってか効果音的にはトゥンッ!とかトスッな方が近…




私の唇がメルティーなキッスから一億光年離れてるって話はどうでもいいんですよ。(メルティーキッス買ってこい)








ガッキーが可愛すぎるって話。

でも今回は可愛いさがグッと抑えられ、


{1C4D31AC-68A1-4A53-8A56-1716D370097C:01}



大人な表情。



いやしかし何この服。めっちゃ可愛い。



そして今回も美しい色、色、色。




{9F7A243F-0EFC-4558-A294-7924239D0D0C:01}



もう、大好き。



{557B0D47-27A7-47E8-A17A-22021AE2BD51:01}




そしてページをめくる度、私の心をグッと掴む美しい言葉たち。一言に『美容雑誌』と言っても、CYANはただコスメやヘアケアの情報が羅列されてるわけじゃない。この雑誌に出てくる全てが美しいのだ。一冊、まるごと美しい。




今回、個人的に大注目してる人のインタビューページがあって。


{367AC730-F11F-4D7C-ADA9-10C03F727834:01}


木村直人さん。
よくシェアされてて目に止まるんだけど。
この方、めちゃくちゃ面白いの。




そして恐縮ながら今回も。




{51B5E534-F680-4457-8A7D-0AD23A606698:01}



ヘアアクセサリーのレシピを紹介させていただいてます。実はこれ冬号に配置されると思ってなかったので、凄くサラッとしたサテンで作ってるんですが。(これはかなりキレイめなので、ドレスアップにオンしてもしっくりくるかと)皆さん作る時には、もう少し温かみのあるボリュームある生地でもいいかもしれません。ちなみにこのアンティークブローチは、渋谷のCABARET(キャバレー)で購入しました。ブローチ以外にも素敵な物がひしめき合ってて、普通に好きなお店。





お買い求めは全国の書店またはコンビニで!
ちなみに近所の本屋さんでは最後の一冊だった!売れてますな~。









昨日
寝る前に思いつきでササッと作ったピアス。




{08B0C469-4740-455E-9596-039A8448DF2C:01}



ボリューム系ブラックのピアスが欲しかったんだ。これ付けるだけで色っぽくなれる気がする。



{597218A2-EE7D-420D-89F8-2A82CB95120F:01}



気がする。









そうそう。

完成しました~



{DD1C13AB-2ECF-4F28-B9D3-A767B447E348:01}


かわいー!!!*\(^o^)/*
早く履かせたーい。
でも裏地つけたらかなりモコモコしちゃって。防寒着って感じ。まだ暑くて履いてくれなそうだ。活躍するのは来月からかなー!



ちなみに生地は吉祥寺のcheck&stripeで買ったものです。パターンは『ハンドメイドベビー服enannaの80~120センチサイズの男の子と女の子のパンツ』のツイストサルエルパンツ。










最後に今日のご飯。


お昼は、浅草橋に出掛けたので。
帰り道、新宿ルミネ1の春水堂にて炸醤麺。



{EFAC4EBC-B9DE-45BA-8E30-CEEB46FDBF44:01}


やはり、外食するなら自分じゃ作れない物に限ります。カフェランチならなんとなく自分で再現できる物が多いけど、これとかなかなか自分じゃ再現できない。

プラス50円でセレクトできる
タピオカジャスミンミルクティーがたまらんのよ。






夜は気合い入れて。



{5BDFE0B8-8BFE-4ED7-9BBE-61A86E12A3D0:01}


ピーマンのそぼろ炒めごはん
カブと油揚げの味噌汁
キノコチーズ
冷奴、サラダ



ピーマン嫌いな半蔵に。
克服作戦開始。


①ひたすら細かく切る

②濃いめの味付け

③だめ押しの演技。

「半くんがピーマンが嫌いっていうのはね、気のせいなんだよ。ピーマンは凄く美味しいの!ピーマンだけじゃない。キノコもトマトもゴーヤだって本当はすっっごく美味しいの!!なのに半くんが嫌いになっちゃったのは…ママのせいなの!!泣  ママがたまたまそれらを上手に料理できてなかったから、半くんが嫌いだと思い込んでしまったの…!!ごめんね半くん。全部、ママが料理下手だったせい。 でももう大丈夫、今日は美味しく作ったから。さ、食べようか」


突然の猿芝居を見せられ、茫然とする息子。


というか、「全部ママのせいなの!」という普段私が絶対口にしないセリフの衝撃が強すぎたのか、(本当にピーマン嫌いなのは気のせいなんじゃ…)と思ったっぽい。笑






「いや…ママが料理下手ってわけではないんだけどぉ、たまたまその時は食べれなかっただけ」

(たまたま、のところは裏声でゆっくり)



と、

しっかり私を慰めてから、今日は美味しい~と完食してくれました。(さすが)







そめちゃんもごはんおかわりして!(ピーマンのそぼろ炒めと卵を少し混ぜ込んだごはん)
お味噌汁もお豆腐もモリモリ食べ、驚きの量を完食。今夜はミルクを飲まずに寝ました。いよいよ今月中に哺乳瓶卒業できるか…?





さて今夜は長々と失礼いたしました。




おやすみなさい\(^o^)/