ふっふっふ。




{2B4A33B2-A7B9-4938-A3FB-F171F0F15DF0:01}





初・林檎LIVE。



椎名林檎と彼奴等がゆく
『百鬼夜行』

参戦してきました。




実は誘ってくれた友達も、林檎ライブ初参戦だったらしく。てっきり常連かと思ってた。


友達も私も、椎名林檎が中学生の頃から大好きで…!!今思うと、どエライ卑猥な歌詞を意味もわからず廊下で大声出して歌ってたなぁと、猛省。恥ずかしい。



椎名林檎の歌って、東京の地名とか駅名とか沢山出てくるんですよ。だから上京してしばらくは「あっ、ここがあの山手通り…!!」とタバコの空箱を探したり「こ、ここが丸の内!!」と、サディスティックに思いを馳せたり(meは何しに東京へ)メトロに乗るのもウキウキ気分。興奮しまくりでした。きっと友達も上京して同じ気持ちを味わったはず。











そして、率直にライブに行った感想ですが。













昇・天











林檎の可愛さが現実離れし過ぎてて、友達と何度かのけぞった。笑



しかもね、席が『P2』で

まぁ本当に直前に抽選当たったチケットだし、なんか…『P』だし(わからないけど、何となく後ろっぽい)まぁ席の場所は期待しないでいきましょか!!と腹くくって行ったら




一階席の前から三列目。




ち、ち、ち、近い…!!!





その直前、別の話題で「いや~やっぱ神様はちゃんと見ててくれてるわー!」「神様信じてない奴が気軽に神様とか言うな」っていう会話してた二人が





席を見た瞬間放った言葉が『か、神様…』

 



(ってくらい近かった)








やっぱヨッシィの日頃の行いがいいから、神様がご褒美くれたのかな…(あえて私に)








感想 其の一・可愛すぎて人形かと思った。



其の二・「もう、きっと喉の作りが違うのだ」と諦めがつく、非現実的な美声。



其の三・確実に日本で一番エロい。





衣装がね、やっぱボリューミーなの着てると「速着替えするのかな」「いつ脱ぐんだ、いつ脱ぐんだ!」と(完全なるエロおやじ)心構えしちゃうんだけどね。




分かってはいても、ですよ。




予想通りバッ!!っと脱いだ瞬間の興奮ったら。
(友達と、黙って仰け反る)






一緒に歌ってる(基本ギター?何かしら弾いてる)浮雲さんも、どエロくて。声も動きも危なっかしくてね、そこが堪らんのですが


フラフラとこちらに歩いてきて、歌に合わせて扇子で客を指してくシーンがあって。友達と帰り道「私もやって欲しかったなぁ…あれ」「私も」「その辺のピストルより殺傷能力あるよ、浮雲の扇子」「私も撃たれたかったー!」と、恥ずかしい会話を恥ずかしげも無く繰り広げた。





とにかく、ライブっちゅーのはこんな楽しいものなのか、と驚いた日でありました。



本当に林檎さんの仕草ひとつひとつから放たれるエロスが凄くて。もう…凄く素敵で。


「どうしよう、林檎意識し過ぎて家に帰っていきなり動きがエロくなってたら」という無駄な不安がよぎる程。






あぁ、楽しかった。






これからは
毎年参加したいなと
思うのでありました。









ライブ後は
渋谷バル209で打ち上げ(^^)



{9B28B3D9-4017-46BD-9706-F659258E9D2A:01}



下調べなしで飛び込んでみたけど
凄く美味しかったー!料理!!
大当たり*\(^o^)/*

でもやはり雰囲気は、のんべえ横丁とか
神山通りの奥渋谷が好きだなー。










そして今日は半蔵の強い希望で




{6EE766FD-9A3D-45A2-8104-ADE19C96C41A:01}



カラオケ。

ぜんっぜん声出ない母。




この妖怪ウォッチ採点がかなり盛り上がり


{DD118F28-CC63-4BE0-9578-BE07E805F957:01}


室内の映像と妖怪がコラボして背景に!!
(ガッチャガチャだわ。笑)





{BC4C062E-AD45-47A9-8DE9-E13AD2C2185C:01}


のんびり日曜日でした。





最近のごはん




{DE5D8B5C-7216-47EF-8AFA-38A4132E7D53:01}



天然の自然薯をいただいたので
ごはんにかけて!!
美味しかった~~









体に、というより


心に優しい朝ごはん。


{1B3D05BF-83E8-442A-BBE8-8172D8C62DAC:01}


バターしみこみトースト。



食べ終わって、コーヒー飲みながら染助抱っこしてのんびりしてたら



一瞬ボーっとしてた隙に、コーヒーをスマホにザバァってかけられた。なんか凄い笑顔でコップを楽しそうにひっくり返してて、さすがにイラッとした。笑


(幸い、ケースのおかげで無事でした)




もう「そこに置いといた自分が悪い」って
何度、自分に言い聞かせたらいいんだろう。泣




子供って本当にこぼすね。




さて、洗濯機が私を呼んでる。





おやすみなさい~!!