幼稚園連休、最終日!!

ピカピカのお天気だったので、半蔵にどこかお出かけしようか~と提案すると「水族館か遊園地!!」と。



染助連れて遊園地行っても、ほぼ何も乗れず半蔵にフラストレーションが溜まる一方なので…今日は水族館に行く事に。





品川駅目の前、プリンスホテルに向かって歩き、水族館の前まで行くと…まさかの長蛇の列。うっそ。ここそんな人気なの?え~…とショック隠せないまま「…でもここまで来たし!!ね!半蔵、並ぼう!!」「ならぶー!!」と 並ぼうとしたが、念のため警備員さんに「何分待ちですか?」と聞いたら「握手会ですか?30分くらいでしょうかね」と。(誰と?アシカ?)




危うく知らない人と握手する為に30分無駄にするところだった。




てことで



スッ とチケットを買い。笑





いざ!!

エプソン品川アクアスタジアム(^^)



{35ACEBA3-4D02-43C5-8DC6-E25699DBC704:01}



水族館なのに、メリーゴーランド!!
か、か、可愛い…!!!



半蔵に「乗りたい~」と言われて
500円、高…!と思ったけど、私も全力で乗りたかったので「仕方ないなぁ!!」と勢いよく500円払って乗り込む。

(全然仕方なくない)






「わ~!!夢の中にいるみたい!!!」



と、私。



はしゃぎ過ぎてる私に若干引いてる半蔵。











タッチパネルの水槽があったり




{6C730123-F1C3-4A1D-9985-305803B8E1B4:01}







クラゲの部屋が可愛いー!!!!



{89772BB4-E47B-4B30-96BD-3239463CF110:01}



鏡張りになってて
万華鏡の中に入ったみたいな気分。



{3F9EB8BE-0907-43A6-9824-CC17D2652314:01}





{5CD22AED-A588-446E-8F50-C48018BF3B1C:01}



あー癒された。




奥に進むと、何やら盛り上がっている!!




ザッパァァァン!!!!


{99BE5305-69FB-4FE0-BB8D-203B5339449B:01}



わーわーわー



{A4BF68E5-2F75-40EB-B47E-B5369ECCA49D:01}




いきなり本格的なイルカショー!!




{72436767-58F1-4062-A52C-F1E85E118726:01}




普通に感動したあとは







巨大水槽~~




{4CD0270B-92C0-46D9-831C-8356A7B57078:01}


ここにいたノコギリザメが、半蔵のお気に入り。






透明標本コーナーもあり。


{F35AC409-5C97-4983-A481-2890A39C7BE6:01}






熱帯魚コーナーにはピラニアも!!



{9967E7AF-F148-4802-8852-175A33E0A94D:01}


ピラニアの説明を具体例を出しながら詳しくした直後(5歳児には刺激強めのやつ)



飼育員のお姉さんがエサをあげてて
「うわっ!!あのお姉さん落ちたら終わり!!!
」とめっちゃ焦っていた。確かに私もちょっとドキドキ。…どうなんだろ、でも巨大水槽のサメも飼育員食べないよね。しつけてあるのかな?美味しくないオーラ出してるとか?




ちなみにピラニアさん、意外と臆病だそうです。






何故かカピパラとカメが同じ部屋に。仲良し?



{1D90CCA4-84AA-4528-AB9B-095AFA28A242:01}



意外とテンション上がったカメレオン。


{B05B16FD-3CCB-454F-8A8B-CCB75507435C:01}




大人2200円、半蔵は700円で、結構お高めかな~と思ったけど。その金額に見合うゴージャスな内容でした!!あー楽しかった。平日でゆっくり見れてよかった(*^_^*)





最後に、ねだられて断りきれずに買ったこの変形シャークロボ。




{C440824C-4348-4032-8B49-46BFEA1C0132:01}



最後までちゃんと変形させてやれ。笑



何故かこの状態を気に入ってる。正直めっちゃ弱そう。(最後まで変形させるとちゃんと足が出ます)






さて。明日から久しぶりの幼稚園。








早めに寝ましょ( ´θ`)。o ..zZ


おやすみなさい~~