Hugmug様から、こんな素敵な物を紹介いただきました!!



{EBF76BB4-574A-43AB-A722-627DF6B7FF23:01}




BONDI WASH



箱を開ける前からオシャレな予感がプンプン





あああぁ…どストライク。




{94E805C0-8A97-48F4-AEDA-9B7AFA0BB41A:01}




これはハンドウォッシュとベンチスプレー、フロアーウォッシュのセット。




とりあえず、ベンチスプレーはマルチクリーナーだと書いてあったので、試しにガラステーブルをふきふき。



{69A3CC3D-71DF-4DA0-A0C5-7658EF5B2DE1:01}



香りが良すぎてもう…

これはタスマニアンペッパーとラベンダー。

香りは全て天然のエッセンシャルオイルがブレンドされて、香水のようにトップノート、ミドルノート、ベースノートで表現されているのだそう。








ハンドウォッシュも、使い心地よし。



{464A7C15-944A-4F6D-ABE6-96E730C03AEA:01}



しかもオシャレ。



フロアーウォッシュは、バケツの水に薄めて床拭きとかに使うとよいみたい!早く床拭きたいわ~~


産まれて初めて『床拭きたい』と思った。
(どんだけ掃除が苦手かって)





掃除楽しくなっちゃうね。




このセットは5000円で10月末からアクタスにて発売されるそうです。誕生日や、クリスマスのギフトにピッタリ(^^)











さて、この流れで。
かなり前ですが、スキンケアについて質問いただいてたので!!本当に遅くなってしまいましたが、お答えさせていただきます~!




そして正直なところ


何もこだわりはありません!!


これじゃなきゃ駄目~みたいなのは、まったく。保湿できれば、なんでも!


どっちかというと、私は食べ物でスキンケアしてるようなもんで。辛い物も食べるしお酒もコーヒーも飲みますが、ジュースはあまり飲まず水やお茶、お湯で水分補給してます。


ストレス溜めずに、しっかり寝て、野菜を沢山食べる。でも食べたいと思ったら我慢せずドーナツもかじっちゃう。健康と栄養ばっか気にしてストレス溜めるのは逆によくないと思うから。


そして家では常にヘアバンドでオールバック!!


サプリやマルチビタミンは飲みません。食べ物から栄養を吸収できる体でいたいから。







っていう定で。









今使っているのはこれです。


{CE07BE7A-D6BD-4D12-A71C-A5B5A11E1EDD:01}


アクアレーベル。

 
出産してからシミとか気になりだして。
かといってマメにUVケアとかする人間じゃないから、せめて化粧水くらいは美白効果~みたいのを使おうかな、と買ってみたら、なんか凄く使い心地よくて。匂いもいいし保湿もバッチリ。豆乳イソフラボンをずっと使ってたけど、最近はこれをリピートしてます。



体にはニベア。




{02132DE5-C55E-473C-A89E-D4900C1C2E88:01}





本当はアピヴィータのボディクリームが大好きで使ってたんだけど、ルミネ新宿店が閉店しちゃったのと、香りが強いから染助によくないかな…?と思い自粛。

ちなみに旅行とかお泊まり行く時は、化粧水は持たず、ニベアだけ持っていって顔も体もニベアで保湿します。本当便利!!



ちなみにベビーは



{C790172E-A6AD-474D-97E7-E2FD5E5A8D35:01}


ひとときのしずく

これもHugmug様から紹介いただいて。
我が家のキッズは乾燥肌で。洗濯も柔軟剤がダメだったり、石鹸もピジョンだと相性悪かったのか?荒れてしまって。なるべく低刺激の物を選んでいるんだけど。ちなみに今までパックスベビーを使ってました。




これもかなりいい感じ!!泡で出てくるし。私の洗顔もこれでしてます。






ついでにメイク道具


{8FD9BDC8-A2C0-46DC-B779-27D598125D6C:01}


ベースメイクは全部RMK。
これは高校生の時からずっと!


アイメイクはケイトやマジョリカに頼る事が多いです。最近気に入って使ってるマスカラはマキアージュのコーム。





私の化粧を一言で言うなら
「作り込んだナチュラル」





だから面倒くさくて、週3くらいしか化粧しない。(だから全然ファンデが減らない)








長くなりましたが!スキンケアトークでした。













今日のヤンキー弁当



{2E7DE29C-DED5-4573-A67D-34DAF31A3097:01}




ポイントは、リーゼント風のヤンキー2色ごはんの横にあえてベビーチーズを添えたところです。(『コワモテは内面ピュア』を表現)














さて最後にハロウィンメイクのリハ写真を載せるので、ホラー苦手な方はここで閉じて下さい。

















3







2







1









{B474665D-937F-4589-A5CF-A111FE0B1FDB:01}




金曜日のハロウィン合宿に向けて

(もう『パーティー』ではなく『合宿』)







{2CF37FDA-3E57-4F41-81ED-0942501B461B:01}




師匠に見せたら、「目の周りに生気が残っちゃってる」とご指摘を受けた。確かに…

個人的には、もっとベースも白くして唇は紫にしたい。あぁ…悔しい…まだまだ全然怖くない。。ふささんより怖くなりたい…!!でも師匠、頭に包丁刺さってたしなぁ…勝てないなぁ…(もはや何友達かわからなくなってきた)(出会いはオシャレなママ雑誌だった気が…)













さて、追い込みで頑張ってた年賀状の刺繍が完成したので…!!


今夜は盛り上がるぜーーー*(^o^)/*









一人で *(^o^)/*←














ベロベロでメイクしたら、もっと怖くなるかも。