我が家の小さい恐竜まんじゅう










プピー








が、最近パワフル過ぎて。



声も、動きも。



うかつに電車とか乗れない。




まさかのこの前、はじめて電車の中でおじさんに「うるせぇんだよ!!」と怒鳴られた(;_;)ヒィー!!



しかし申し訳ないのだが母親の非力さ故に息子のシャウトが止まないので、できれば「うるせぇんだよ!」と怒鳴る前に赤ちゃんあやすの手伝ってくれませんかね、と心の中で呟く。無理か。そんな余裕ないから怒鳴ってんのか。








その電車に乗るのも気合い(っていうか無心とか悟りとか)が必要なバブそめザウルスを連れて、今日は半蔵のお稽古へ!!\(^^)/カオス



頑張った。頑張ったよアイアイ!!疲れ過ぎて途中記憶が飛んでる










てことで






夕御飯を済ませたあと時間もらって、御一人様ナウ\(^o^)/in代官山蔦屋書店






最高。たっぷり一時間立ち読みしちゃった。







趣味です、って言い切れるくらい、立ち読みが大好きなの。いや立ち読みまでいってない。本の表紙や背表紙を眺めるのが大好き!!タイトルからストーリーを想像したり、表紙のイラストにうっとりしたり。興味あるけど今はいいや、ってディープな世界に想いを馳せたり。だから立ち止まってじっと読む時間より、ブラブラゆっくり歩いてる時間がほとんど。






少し休憩して、最後に雑誌見て帰るかな。




あ、CD借りちゃおうかな…


水曜日のカンパネラって、この前テレビで見かけてね。

『一回ぶっ壊れて再構築したけどなんだか様子がおかしいです』みたいなアーティストが出てきたのよ。最近(最近?…とにかく主婦は最近気がつきました)





気になるけど
真剣に聞いたら危ない予感しかしない。




ちなみに私が見かけた瞬間は「きび団子」って連呼しながら客席に突っ込んでいく姿。(これが次世代か…)













さて昨日。
金曜日はスイミングからの恒例のやつ。



なんと~~






ワインサイズの~~





バースデープラカップー!!!\(^o^)/






まゆみさんありがと(о´∀`о)





『金曜日はプラカップ』














二日酔いの朝には





カステイラ。


ヨッシィの手土産『黒船屋』


人生で食べたカステラの中で一番美味しかった。なんかもちもち。














金曜日の朝ごはん







ダンディゾンの食パンに、キャベツとゆで卵とカボチャのサラダ。










よっしゃ。





九州和菓子紀行だけ立ち読みしたら


CD借りて帰ろ( ・∇・)