朝、半蔵を幼稚園に送り出し。





そめちゃんと新宿へ!







オカダヤが開店するまで

とっておきの場所でダラダラ(^^)






平日朝イチは貸し切り状態。


最近さ、ママー!ママー!って言うのよ。
…可愛すぎて、呼ばれたら基本デレデレしながら駆け付ける。(本当に私、変わったわ。。)





しばらくそめとイチャイチャした後は





オカダヤにてファスナーを調達し



ダッシュで帰宅!




帰宅と同時に、即そめちゃん昼寝させ


(昼寝させ…と言って本当に寝てくれる染助に心から感謝)









チクチク








今日から半蔵、通常保育だから…久しぶりにゆっくりお裁縫(*´ω`*)さすがに6時間離れると、心にゆとりができる。





ちなみに染助

半蔵がいないと…静かだから?
2時間以上ガッツリ昼寝して、起きてからも1時間は一人で黙って遊ぶ…(寝る前も、一人で楽しそうに遊んでいる)なので私、かなり自由。そう、半蔵の幼稚園さえ始まれば、かなり自由。




そして、半蔵が帰ってくると心なしか嬉しそう。最近バスが見えると「あ!」とか言うし!!あんな乱暴に扱われても…お兄ちゃん好きなんだなぁ(´・ω・`)不思議や





で、あっちゅーまにオムツポーチ完成~






オムツってゆーか、大きめの何でもポーチ。…なんか、実物もっと可愛いんだけど。。本当に写真センスない…(T_T)





自由が丘のトゥデイズスペシャルで一目惚れした生地とデコレーションテープを使って(^^)…刺繍するか悩んだけど、すぐ使いたいしテープが派手だから今回は何もせず!


余った生地でコースターでも作るかな~






さて。



珍しく。



昨日のランチ会コーデ








コーデがよく見えない上に無表情なのはおいといて(怒ってません)



髪の毛伸びてきて、結構どうしようもなくなってきて!はじめて後ろ、編み込んでみたの。普段、横分けかひとつ縛りしかできない私が。

やってみて思ったんだけど、肩甲骨がツリそうになるのね。みんなどうやって見えない真後ろをあれこれしてるのかしら。関節外してる?(まさかね)



せっかくだからスカーフも巻いちゃって。



全身撮る余裕はなかったけど、下はジャーナルで買ったチェックのアンクル丈ストレートパンツ。





さて


私のコーデはネタ切れなので


ええ、いよいよ。



やるぞやるぞと言いながら今まで流れていた『まゆみコレクション』を!略してマユコレ\(^^)/




毎週金曜日、息子たちのスイミングで会うからさ。これから毎週撮っちゃうよ。



この日はワンピースでした~





モノトーンでスッキリさせたコーディネートに、ピンク×ホワイトのアイカツ・フォンを差し色として使うオシャレ上級者。膝丈ワンピの中には念には念を、ショーパンを履き込みさりげなく主婦の用心深さを感じさせます♪(これ書いてて思ったけど、三上さんって凄いわ。)








本当に偶然なんだけど




スイミングが毎週金曜日だからさ。



だいたい終わった後は我が家に流れて


子供達はみんなでごはんを食べ
妖怪ウォッチ→ドラえもん→クレヨンしんちゃん→お風呂ってコース。





そして親は



一週間お疲れ様でしたー!!\(^^)/






うぇーぃ。





このプラカップ




まゆみさんの誕生日(5月)に



サプライズでカフェラテ作って、スイミングに持っていって。









↑二人の愛用スタンプ、ミサワをトレーシングして油性ペンで描き写したの。(意外と地味な作業するんだ、私)


ちなみに右の変なウサギは、最初トレーシング無しでやろうとしてミスったやつ。(もったいないから、それが私用に。)



ビールが空くと、こうなる。







楽しい。










半蔵が隠し撮りしてたやつ




まゆみさんの家は雑誌の見開きもらえるくらいオシャレなのに…我が家のリビングったら…(そして早々にリラコ履いてる私)


元々そんなオシャレなリビングじゃないけどさ…レンタルピアノのカバーの破壊力が…まぁそんなの気にならなくなるくらい、ものの数分で散らかるんだけど( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆






(そしてどんだけうるさくても寝る染助)








早く週末こないかな~~








さぁて


ヨッシィが宿直でいない夜。



(まぁ宿直じゃなくても、平日はほぼいないような感じだが)











…腰痛いし、大人しく寝るかな(´・ω・`)







明日お弁当だったわ。


ヤバい冷蔵庫に何もない。


どうするアイアイ。




…味噌焼きおにぎり?


(だけ?いやそれはさすがに…!)