ずっと欲しかった、傘とレインブーツ。


もうすぐ28歳ですし。
いい感じに、大人の階段登ってますし。
ビニール傘も便利だけれど、1本は長く使える作りの良い物を持っていたいなぁ…と。



デパートもセレクトショップも色々まわったけど、なかなかこれだ!!ってのに巡り会わなくて。唯一、COCCAの傘がいい感じだったかなぁ…デザインはよかったんだけど、似合わなくて。



結局

元々オシャレだけど、結婚してキングオブ・オシャレになった友達に、傘のオススメを聞いたら「ソレイアードの傘がよいよ!」との事で!


トゥモローランドに置いてあると聞いたのだけど、トゥモローランド渋谷本店になかったので…今日、思いきって自由が丘の ソレイアード本店へ\(^^)/





自由が丘と言えば、世界にも類を見ない大型傘専門店ができたと評判ですが。もう頭の中は持ち手がバンブーで出来たソレイアード生地の傘でいっぱい。

それに
ソレイアード本店の雰囲気って最高(*^^*)


あそこで買い物する事に意味がある!ってお店が、自由が丘って多い気がするな。






て事で。


傘は、ソレイアード本店

レインブーツはハンターのショートを、ジャーナルスタンダードで買いました(*^^*)





も~~さすが本店!種類も豊富で選ぶのに苦労しました。どれも可愛ぃぃー!!!くぅ~~!!!




そして傘以外にも可愛い物がごっそり。物欲抑えるのに必死でした。











そしてジャーナルスタンダードでは


残念ながら抑えきれませんでした。





(気がついたら試着室にいた)

(長靴買いに来たのに)












今回こそ、ね

一人で自由が丘ブラブラするぞー!!
と意気込んでいたんだけれど。



せっかくの週末だし、と今回も家族で行きまして。…結果、半蔵にイライラし過ぎて二回くらい意識遠退いて、一回吐きそうになった。(そして何回か泣きそうになった。)怖い。五歳児の相手が赤ちゃんより大変って何…?




ワガママ言ってでも一人で行った方がよかったのかな…やっぱ私、1週間に1回は、一人で出かける時間ないとダメだわ。


危うく半蔵に「だいっきらい!!!」と叫びそうになる。そしてそんな馬鹿な事叫びそうになる自分に、泣きそうになる。




大好きなんだけどさ。当然。



めちゃくちゃ可愛いやつなんだけどさ。









ジャーナルスタンダードで買い過ぎたの、そのせいかな。へへ←




まぁまぁ。


なんだかんだ、私の長い買い物に付き合ってくれた家族に感謝です。








途中、あまりの半蔵の態度の悪さに
深呼吸して「もういい…帰る」と呟いた私を落ち着かせる為に(笑)おちゃでもしよう!!とカフェに連れてってくれたヨッシィ。








TODAYS SPECIALのコーヒーとパンケーキで色々回復。今日一日、私と半蔵の仲裁に入りっぱなしだったヨッシィ…お疲れ様でした( ̄▽ ̄;)いつもありがとう。












あとこれは、自分から自分へのご褒美で。



口紅は、薬局でしか買った事なかった私ですが。ついに新宿伊勢丹にて…!!





初・MAC。

接客して下さったお姉さんが、凄く感じがよくて。選ぶ時間も、素敵な思い出になりました。そして、やはり、お値段の甲斐あって(笑)発色素晴らしい…!し、落ちない。お化粧するのが楽しくなりそう(^^)






さて最後に少し、そめトーク。





離乳食、いきなりめちゃくちゃ食べるようになりました。な、なぜ…!!






も~~食べてる姿が可愛過ぎて

毎日半蔵と二人で悶絶してます。


おいしー!
って感じで拍手したり


もうひとくちー!
って感じでバンザイしたり


ごちそうさまでした~
って、おててパチン!したり。



そのたびに半蔵が「見た?今のそめちゃん見た?可愛すぎる~!!!」と騒いで




最近、我が家の食卓がお祭り騒ぎです。笑







可愛がってるかと思いきや

そめが半蔵のオモチャ触ろうとすると


「やめろーーー!!そめのにおいでプンプンになるだろうがっ!!」と騒ぐ。(そめのにおいでプンプン…?)




ヨダレつけられるのが嫌みたい。笑







半蔵が、そめにゴチン!と頭突きして
(もう染助、泣きもせずに突っ伏してたわ)なにやってるの!と言うと「そめを凍らせてやったんだよ」と。

謎…  謎過ぎます。






長くなりましたが


そんな、最近の育児と買い物事情でした。







さっ、また1週間がはじまるわ~



がんばろ\(^^)/