大好きな秋の到来\(^o^)/こんにちは、アイアイです。ブロガーなのにブログ書かずに何してたかって?そりゃぁもう借りてきた寄生獣見たり時をかける少女見たり刺繍したりで…てんやわんやですよ!!(暇じゃねぇか)





まずはサラッと映画の感想を。



寄生獣、色々覚悟して見たけど予想以上に面白かった…!!ぶっ飛んだストーリーも染谷君の演技力ですんなり入り込めたし、まぁ過激だし気持ち悪いけどシュールでたまに笑えて私は大好き。


しかも、意外と何か…奥が深くて。久しぶりに色々考えちゃった(まさかの寄生獣で)映像が極端なだけで、芯のある話だと思う。まぁでも答えが出ないやつですわ。






てことでお次は爽やかに
見たい見たいと思っていた「時をかける少女」を!おおかみこどもを見て最高だったから、細田守作品遡ろう( ´∀`)と思って借りてきてみたんだけど。みんないいって言うし。







違ったわ。(まさかの)





私には…爽やか過ぎた(T_T)

大人になったから…?主婦になったから…?岩井俊二見すぎたから?制服着て爽やかな青春送ってる人達の話が、全っっっ然響いてこない(そんな自分が残念過ぎて危うく休肝日なのにビール開けそうに…!)


蒼くて切ない女子と男子の恋や青春の話が、寄生獣よりフィクションに見えるのは何故か。…とりあえずもう、キューン!とか、ドキドキ…!とか、私の心の銀河の彼方に飛んでいってしまったらしい。泣けるわぁ…ストーリーとは関係なく、泣けるわぁ…  どうすればいいの?あ、息子可愛がればいいの?(こら)(言い方)




サマーウォーズも見ようかと思ってたけど、ひるんでます。やっぱもう洋画に走ろうかな。。




と、反省だらけのザックリ映画レポでした。(映画見て反省とか)











さてさてこっからが本題。



これなーんだっ





へへ。

インスタには載せましたが。







正解は~~










エルゴのヨダレカバーでしたー!!



9月産まれの私と染助へ。9月に咲く花を。キンモクセイ、百日花、オミナエシ、ナナカマド…鳥は、お化粧してるみたいな顔が可愛いフヨウチョウ。

赤い花は私が好きなやつ、ダリアは本当は黄色が染助の誕生花だけど…男の子だし、ここにはバーンと青い花が欲しい!と思って青に。


秋色が、使い込んだエルゴにしっくりきてますわ。自分が持ってる服にも合いそう(^^)






さてさて


この流れで宣伝させていただきますよ~



9月27日
10月11日
10月25日

の、3回に分けて、結婚式で使う『リングピロー』の制作ワークショップを開催いたします!







写真はイメージです。



実際作るのはこちら↓





ちょっと写真が暗くて申し訳ないのですが。。




これを、全3回で完成させます(^^)

受講料  8910円
初回教材費  1000円


ウェディングドレスデザイナー志賀里美さんからのお誘いで、今回刺繍で作るリングピローの講師をさせていただく事になりました…!


当日は、私と志賀さんの二人で講師を務めさせていただきます。



志賀里美さん
↓ウェディングドレスブランド↓

RACHEL HP
RACHEL  blog






カルチャープラザという有名なところでやらせてもらえるということで!!頑張ります((o( ̄ー ̄)o))


カルチャープラザは、一度入会すると色々な講座を受ける事ができます。子供の習い事から絵画、英会話、ダンスに手芸…様々。


本来なら入会金が5400円かかりますが、今回リングピロー制作に参加する方に限り…目黒の紹介で、と言っていただけたら1080円になります!!(事前に一言私にメッセージでもなんでもいただけると助かります)



カルチャーの他の講座も気になる~という方、この機会に是非(*´∀`)



ご自分へ、お友達へ、ご家族へ。

少し時間をかけて
思い出に残るものを(^^)


「難しそ~!」という方には、同じデザインで少し簡単な縫い方を提案させていただきますのでご安心を!



予約はこちらの番号から


西新宿カルチャープラザ
0120009611


(電話受付のみ)












最後にまとめて

最近の朝ごはん~




黄身を箸で崩して、醤油をかけて食べるのが好き。味噌汁には生姜を入れて。







新宿行ったついでに
ゴントランシェリエでお昼ご飯のパン買って帰るつもりが





気付いたらフライングしてた。






ママが新宿で
一足先に幸せ噛み締めたのは内緒





半蔵とシェアしてランチ。





全部、神がかった美味さ。






夕御飯~~



















さーてさて


久しぶりに化粧して
保護者会に行ってまいります(`ー´ゞ-☆