そめちゃんいるし。

浴衣じゃ抱っこ紐できないし。

そしてなんか今年は全然お祭りな気分じゃなく。(てか去年も…?)




浴衣は今年もお休みかしら~
と思ってたけど。




















着たーーーーー










まゆみさんと、ぶらり日本橋散歩(*´∀`)




浜町駅スタートで、まずは水天宮に寄り道。水天宮は元々ある場所から改装で移転中。今は明治座の前に質素な佇まいで参拝者を迎えています。元の場所に戻るの楽しみだな~(^^)

子授け・安産の神社だから、赤ちゃんや妊婦さん、ファミリーで賑わってました!




本当は柳屋のたい焼き食べたかったんだけど日曜日定休。でも目の前の双葉は空いてたので、温かい甘酒~(^^)






甘酒横丁ですからね!
まゆみさんは初・甘酒。
私は小さい頃からよくおばあちゃんが作ってくれたし、妊娠中もよく飲んでたから、なんか甘酒飲むとホッコリする。



人形町から日本橋方面にブラブラ歩いて



バーーーン





リカちゃんの店。
(私と縁がないやつ)



まゆみさんがほら、む、娘さんにね!!
(楽しそうだったなー…)





ズラッと並ぶリカちゃんを見て、「可愛い!あ~やっぱ前髪パッツンのリカちゃんかわいいね~」と吟味しはじめるまゆみさん。私の「いっぱいいてアンドロイドみたいだね~!」という言葉をガッツリ無視して「金髪のパッツンも可愛いな~」と吟味を続けるまゆみさん。









しばらく経って



可愛いね~って言いながら
アクビして怒られ
(本当無意識に…体が勝手に…)


まゆみさんリカちゃんに似てるね~
って言って怒られ
(思ってもないこと口走るな!!みたいな感じで)



なんだろう

自分の女子力の低さを痛感しました。






いいのいいの。


んでまたブラブラ歩き~の


雨だし、まっすぐCOREDO室町へ!!


ビバ室内!!笑




まずは3号館でブラブラ雑貨や調味料、箸やなんかを見てまわって(*´∀`)

「可愛い~!」「これも可愛い~!」と、ひたすら『可愛い』連発する自分に途中から引き始める。たまにはいいよねっ。




2号館に渡り、今半のコロッケ食べて。






激・うま!!!


せっかくだから撮影大会~





撮りあってたら、親切なおじさまが声をかけて下さり!!記念に二人での写真も撮ってもら…










…笑。






早々にホームの近くに戻り



お疲れ様っした~!!
カチーン…  ~プハァッ!!


(やっぱうちらは可愛い~!より気持ちい~!…かな!笑)



そして珍しく
爽やかに、早めの解散。


や~、いい1日だった…!!!


そして散歩で使った金額、なんと372円。


楽しい事ってプライスレス。







や~!いい、夏の締めくくり。





次はどんな散歩しようかね~(^^)