半蔵と、借りてきたクレヨンしんちゃんの映画のDVDを見てね。(ロボとーちゃん)そしたら最後に出てくる巨大ロボットが、五木ひろしモデルだったの。




ややこしいんだけど、ただの五木ひろしロボットじゃなくて、コロッケがロボットでものまねする五木ひろしロボットだったの。


そんなひねりの効いたギャグロボットの意味をもちろん理解する事なく、半蔵はゲラゲラ笑って「なにこのロボット!!顔面白いんだけど!!」と転げ回っている。


そこで「いやちょっと説明が難しいんだけどね、本当にこういう人がいるんだよ。コロッケって人が、五木ひろしって演歌歌手のモノマネをしてるんだけど。ただモノマネしてるだけじゃなくてロボットの要素を取り入れながら相当レベル高いモノマネしてるのよ。で、これはそのコロッケさんをモデルにしたロボットだから、つまりこんな感じの人間は実在してるのよ」




と説明すると


そんな馬鹿な、って顔で


「コロッケってww

…他に名前なかったの?
まさゆき、とか…はるひこ、とか…」





(キミ結構まともな名前出してくるね)






百聞は一見にしかず。


「コロッケ見たい」という半蔵の為に、久しぶりにパソコンの電源を入れYouTubeを開く。





『コロッケ 五木ひろし』
で検索かけて見せてやると




爆笑しながら
とりあえず3回リピートして



「コロッケさん、凄いね。」と呟いた。(あれっ…さっきまで呼び捨てしてたのに… さんつけてる)








その後も5回程リピートして笑い転げ








呼吸が落ち着いた頃

「僕、将来…コロッケさんになりたくなってきた、かも」と呟いた半蔵。(息子の爆弾発言に、洗濯物が手からパサリと落ちた)






ついこの前まで、高校出たら忍者の専門学校入りたいんだけど何県にある?と結構具体的に忍者への道を切り開こうとしていたのに…(夢を壊さない為にも「とりあえず伊賀じゃん?」と答えた)





宇宙飛行士

忍者

コロッケ




次は何になりたいって言い出すかな。



まぁ何言われても
なれるよ!!って言ってあげるだけだ。







そうそう。


半蔵の「お手伝い熱」が再燃し。




料理の度に邪魔…間違えた、お手伝いしてくれます。(コラ)




お昼ごはん

焼きそばにのせる目玉焼きを焼く時は、フライパンの手前に生卵ベシャッ…からの、戸棚伝いに床に滑り落ちていく生卵。

(何これ…天罰?みたいな光景)






夕御飯は

染助にきな粉おにぎりを作っていると、僕も食べたーい!てか僕が作るー!!と駆け寄ってくる半蔵。が、ぶっちゃけ悪魔に見える。







予想通り、きな粉をぶちまける。


(ラグ…先日頑張って手洗いしたばっかなんですけど…)







完成したら完成したで、染助にちゃぶ台返しされる。



もう当分きな粉見たくない\(^o^)/



















・゜・(つД`)・゜・




でも今日一度も怒鳴らなかった自分を、心の中で胴上げしてやりたい。












こんなに大変なのに。


二人がキャッキャと笑いながら遊んでるのを見て。たまらなく幸せになるのだ。ただそれだけで嬉しくて泣きそうになったり。なんなんだ、育児って。






よっしゃ

明日も頑張るぞーーー!!!




((o( ̄ー ̄)o))