私の中で最近流行りの



子供寝かせてからの

ビール飲みながら、映画タイム。




あぁ…今日もよかった。なんか寝るのもったいないから、ブログ更新。





ちなみに隣では泥酔して帰ってきたヨッシィが自分と会話してる。「や~ヨッシィさん今日は大変でしたね!!」「えぇ~今日は大変でしたよ、とりあえず着替えさせて下さい」

頼むから黙って着替えてくれ…













気を取り直してっっ!







日曜日の朝、ひとり時間をもらって代官山TSUTAYAまでブラり。なんだか体を動かしたくて、久しぶりに電動のママチャリじゃなくて、普通のチャリで(^^)





少し暑さの収まった朝。
風が気持ちよくて、なんだか泳いでる気分に。んでもって夏が終わるなぁ…なんて考えながら長い下り坂、ブレーキかけるのもったいなくて…多分法廷速度越えた。


(原付の)










私が悪いんじゃない。
悪いのは近所の下り坂。







代官山に近づき、なだらかな上り坂や下り坂を繰り返す旧山手通り。


いたるところで、百日紅が咲いている。ピンクのコロッとした花に、明るい緑。白い幹。木全体が凄く可愛い。さるすべりの木に花が咲くなんて、つい最近まで知らなかった。ちなみにスルスルとした、あのさるすべりの木。実際のところ、猿は普通に登れるそうです。なんかショック。



季節を感じる花なんて数える程しか知らなかった  と同時に、四季だって春夏秋冬以外は特に意識してなかったけど。実は日本には二十四も季節があるんだそうで。てことは2週間に1回は季節が変わってるという事で。毎日同じ事の繰り返し~…と思ってる数日間の間にも、私を置いて季節は移ろいでいるのか。ボヤボヤしていられません。






こんなことちょっとずつ考えるようになって、色んな事を知って。いつか物知りで素敵なおばあちゃんになりたいね(*^^*)







週末のまゆみさんとの浴衣デートに向けて、東京散歩系の本を読み漁り。やっぱ浅草よいなぁ…てか菊地亜希子さんの散歩本よいわぁ。…あ、観光列車の本も欲しいなぁ…なんて立ち読みを満喫して

DVDフロアへ。(買わんのかい)






岩井俊二さんの「undo」と、劇団ひとりの「晴天の霹靂」を手にとり。あ、半蔵にもなんか借りてかないと…と「学校の怪談2」と「クレヨンしんちゃん・ロボとーちゃん」をチョイスしてレジへ。(あれ、ヨッシィには?)




晴天の霹靂を昨日見て~






さっき、undo。




結果、この順番で見て本当によかった!!(^ー^;A




晴天の霹靂は、わかりやすくて笑えて泣けて~うまくまとまってるし大泉洋も劇団ひとりも大好きだから楽しめました!!


でもやはりundoのインパクトってか破壊力がとんでもなくて。忘れられない映画になりそう。若かりし頃のトヨエツも最高だし、山口智子もイカれっぷりが美しかった…

僕たちは、縛られていたのか、ほどけていたのか。



常に解き放たれていたい私には、到底理解できない愛の形だったけれど。そんな私から見ても、猟奇的に美しかった…!




治療法がなくて、最終的にお医者さんから「縛ってあげて下さい」って言われるトヨエツ。もう限界ギリギリの精神状態で妻を一生懸命椅子に縛り付けるものの、優しさからか、結局きつく縛れない。



もうその姿が
切なくて切なくて。
(そして異常)






あ~
またトヨエツ好きになっちゃった…












そして、オシャレ雑誌のブロガーだというのに、2回連続で写真がないという異常事態。



を、さけるべく




先日のさわやかなotoちゃんとそめちゃんの1枚をどうぞ!!










ではこれにて\(^o^)/