金曜日は、半蔵と二人で映画デート(*^^*)









私の強い希望でジュラシックワールドへ。





言ってみればここに照準合わせて上野行ってきたようなもんですわ。予習って大切じゃん( ・∇・)!




(学生時代1度も予習しなかった奴が?)








早めにチケット買って、駄菓子買ったりドーナツ食べたり。どうしても、いつもは染助中心になってしまうので。この日は半蔵のワガママを片っ端から聞いてやり!いっぱいおしゃべりしました(*^^*)











いや正直、ひーちゃん(実母)が羨ましくなっちゃって。たまにしか孫に会えないし、だからめっちゃ甘やかすし優しいじゃん。半蔵もひーちゃん大好き!!ひーちゃん最高!!ってなるわけで。








私も甘やかしたい…と。笑



(安易)







半蔵、初めての3D!!

始まって数分は小声で「うおっ!」とか「おぉ!!おっ…!!」とか言っちゃって「シーッ!!」を連発したけど、すぐに慣れて恐竜ワールド満喫してました。



そして思いの外、ガブガブ人が食べられて(血しぶきブシャッ)教育上マズイもの見せてしまった感ひしひしだったけど。。



終わってから恐る恐る「どうだった…?」って聞いたら、とりあえず人が食べられたシーンは記憶から消してた。笑





そして「いつかジュラシックパークが本当にできたら、ママと一緒に恐竜見に行く(^^)?」って聞いたら、即答で「行くわけないじゃん」って返された。(殺す気か!みたいな感じで)








それにしても


プテラノドンって意外とこわいね。


もうちょっとゆるキャラかと思ってた。





あと3Dって疲れるね。

たまにならいっか!!





あ~やっぱ映画館で見る映画は最高ですな!!ポップコーンも進むわ。










映画デートのあとは、1度帰宅しーの












夜は、ずーーーっっっと前から楽しみにしていた志村飲み!!!\(^o^)/




ちなみに前回の志村飲みの様子はこちら

志村のカードがある



(↑もうタイトルからして志村の奥さんに殺されかねない)







しかも今回ははじめての
くみ、みか、アイアイ、志村、原
の、フルメンバー!!!



駅南の「魚のへそ」にて
乾杯ー!!!(^_^)/□☆□\(^_^)






魚が食べたーーーい!!と言ってここのコース頼んだはずなのに、刺身、焼き魚、煮魚…のあと魚のフライが出てきた瞬間「えっ?」という自分でも驚く程高い声が出た。(しかも志村とハモった)


本当に魚!!今度、半蔵連れてきてあげよ。魚大っっっ好きだからね。





いやー、しかしコスパが素晴らしい!あのボリュームに飲み放題で5000円。そりゃサラリーマンが集まりますな。うちら以外座敷ほとんどサラリーマンだった。




で、飲み放題のわりに
全員ペースを抑えて た・の・は










カラオケで全力出すためーーー!!!\(^o^)/








わりとちゃんとした社会人やってる原と志村による、AKBとZONEが悶絶もの。






そしてカラオケ入る前に一悶着。

くみは会員だからいいとして


私は聞かれなかったのに

みかだけ年齢確認されたの…






私「えっと…私は大丈夫ですか?」



店員「あ、大丈夫です!」



私「大丈夫じゃないですよね!!私も年齢確認して下さい!!!未成年かもしれませんし!!!今免許証を…」
志村「目黒落ち着け!」
私「なんで?ほうれい線?」
みか「ん~、肌?」
私「黙れ」
原「年齢確認してって叫ぶやつ初めてみた」



全員で爆笑しながら部屋に入りました。





カラオケで何故か全員肩を痛めて


(なんでかな…乃木坂?ももクロ?)



さらに大鉢小鉢にて緑茶ハイをすすり
恋バナ?婚バナ?に華を咲かせ




長いし過ぎたのか
店員さんの塩対応により←


自撮り棒ならぬ

自撮りテーブルにて!







今回は週末だった為「志村が仕事に行きたくなるしりとり」はせず。


夜が明ける直前にそれぞれ帰宅しましたとさ。(もちろん3時間後、容赦なく染助に起こされる)



あー…楽しかった。次は春だな\(^o^)/












で、睡眠時間3時間のところに
ヨッシィ合流\(^o^)/久しぶり!!





あれやこれや、大切な用事を済ませ。






夜は、最終日だから!と、またもやお母さんが子供を見てくれて。本当に感謝!!




ヨッシィと静岡デートしてきました\(^o^)/ひゃっほーい!!




グローストック。
久しぶりにキッサーのマジック見れた( ´∀`)


トイレ行って席に戻ると、隣に座ってるイケてるおじいちゃんとヨッシィが盛り上がってる。「僕ね、カメラマンなの。」「何を撮ってらっしゃるんですか?」「エロス!!」

爆笑。



久しぶりの夫婦デート。
めっっっちゃ笑った。
もう〆のラーメン屋での会話とか無茶苦茶で…ヨッシィ何度かラーメン吹き出しそうになってた。




楽しい時間はあっという間。



静岡に別れを告げ、東京に戻ってきました









お気に入りのブランケットをトランクに詰めこまれ、泣きすがる染ちゃんw
僕のもうふー!しまわないでー!!って感じで、なんとか引っ張り出そうと頑張ってた。笑





そして帰り道、山手線に乗ったあたりで「ひーちゃんに会いたい~…静岡帰る~…」と号泣しだす半蔵。



てんやわんや。




さぁ、現実世界戻ってきました!!




明日からまた頑張るぞーー(*´ー`*)!!