友達が、静岡の両替町にbarをオープンして(*^^*)開店祝いにお花を贈ろうかと思ったけれど せっかくだから、私からは 刺繍でお花を。






お店の名前『leg』に、オーナー2人の名前。

赤いセンニチコウは「不滅」
ラナンキュラスは「魅力的な女性」
青い鳥は、幸福を運んできますようにと。
お祝いの気持ちと、繁栄を願って一生懸命作らせてもらいました(*^^*)






legにお祝いをお届けした後は。





父親と、食事に( ・∇・)


2人きりで話すのとか、10年…以上ぶり。




大好きな器いろに連れていってもらいました(^^)本当に、ここの料理とお酒と大将が大好き。最高。

肝心な魚の料理を撮り忘れたけど




途中、うどんをサクッと出してくるあたりが…さすがです。大将、田中ミンにそっくりな、ストイックイケメンおじいちゃん。


濃い、夜でした!











そうそう


静岡に帰ってきたら必ず金ちゃんに会いに「ほっとい亭」って居酒屋に行くんだけど。今回もタイミングを見計らい、子供を寝かしつけたあと外出許可もらって行ってきました\(^o^)/





店に入ると、ちょうどお客さんが引けて金ちゃんと二人きり。話したかった事をひとしきりバーッと話し、金ちゃんがトイレへ。







するとトイレの内側からドンドンッと音が。ん?「…あいちゃーん、あいちゃーん、ドア開かなーい」





うそだぁw







ガチャガチャ…







開かない。ドアノブの中身が壊れてる感じ。早々に私だけではどうしようもないと判断し、近所の常連さんに来てもらって3人で外から内からナイフやフォークで打撃するも…うんともすんとも。




よし、工具を借りてこよう!と、昔バイトしてたブロンクスチェアに駆け込み、オーナーにノコギリとトンカチを借り。




アイアイ、ノコギリとトンカチを握り締めて夜の街を全力疾走。かなり猟奇的な映像だったのか、キャッチのお兄さん達がサーッ…っと避けていく。(経緯を知らない人から見たら「あいつ、これからやりよるぞ」みたいな絵)



常連のじいちゃんとドアノブをトンカチでガンガン叩き壊し。じいちゃん、勢い余って何故か自分のオデコをトンカチで強打。(想定外の二次災害)最後は蹴破って、無事金ちゃんを救出しましたとさ。いやぁ…まさか深夜にトンカチ振り回す展開になるとは夢にも…笑







で、今日はお礼も兼ねて。。前から行ってみたかったブロンクスチェアのパルコ店へ行って来ました!!(^^)



すげー!ブ、ブロンクスチェアが…
(本店は、アメリカンバー)





ハンバーガーとグラノーラのオシャレカフェになってパルコに入ってました。






キッズスペースまであり…!






グラノーラが食べたくなったら、ぜひ。


渋谷のマルイにも出店してるみたい!









おやつの時間

イチゴのかき氷を食べて、イチゴの気持ちになる半蔵。





以下、半蔵がかき氷食べながら作ったポエムです。



(バブそめザウルス=バブバブ言ってるそめちゃんザウルス)






バブそめザウルスは、今日もお兄ちゃんの髪の毛を引っ張る。バブバブバブ。



バブそめザウルスは、今日もお兄ちゃんのオモチャをなめる。バブバブバブ。



バブそめザウルスは、今日もお兄ちゃんを叩いてバブバブバブ。



バブそめザウルスは、今日もお兄ちゃんとギューをする。バブバブバブ。



って言って、ギューしてた。なんか…兄弟愛を感じた。半蔵、かわいいぞ。




さぁて…寝るか…
借りてきた花とアリス見るか…
悩むね。



明日は3ヶ月前から楽しみにしてた志村飲み!!!(^^)くううぅぅぅー!!!




おやすみなさい\(^o^)/