昨日さ。




ルミネに買い物行ったんだ。


ほら、チェックザバーゲンだし。

夏休み入ったので、半蔵にも付き合ってもらい。お昼ごはん何食べたい?と聞くと「おにぎり~」と答えたので、地下のお茶漬け屋さんに。

↑「朝はパンだったからさ、お昼はやっぱ米だよね、米!」と言ってきた。そこのバランス気にするようになってきたか。笑






おにぎりはテイクアウト用っぽかったけど、店内で食べていきたいという半蔵。じゃぁ私がお茶漬け頼んで、店内で食べてくか~…という安易な考えが悪夢の始まり。そう、その時は大人しく存在感を消していた染助が、数分後運ばれてきたばかりのお茶漬けをひっくり返す。





(信じられない角度から腕を伸ばしてきて一瞬でスパーン!と)





でも幸い

冷し茶漬けで(T_T)

火傷はなく。



火傷はないけど




半蔵の右腕と私の下半身が米粒だらけに。(その時点で心は大火傷)





あまりの光景に若干体が震える。




(西野カナは異性に会いたくて震えるらしいが、目黒は米粒だらけで現実から逃げたいあまりにルミネの地下で震えている、とか考えながらひたすら周囲に謝り米を拾う)




もう絶対、染助連れてる時に汁物頼まない(T_T)…なんか大人しいと思って油断してたけど、やっぱ動きたいし何でも触りたいお年頃ですよね…気をつけよ。




このびしょ濡れのマキシスカートでこのあとどうしよう、一回家帰る?いや、すぐ上の店で何かボトムス買っちゃう?でもどっちにしろ途中の道のりお茶漬けでびしょ濡れ…と、答えが出ず数分幽体離脱してる間に意外なスピードでスカートが乾く。




結果、ほのかにダシの香り漂わせながら
なに食わぬ顔で買い物済ませました。











帰宅後は帰宅後で
染助に離乳食あげようとするも、相変わらずのおくちストライキ。あれっ唇に鍵かかってますか?こんにちは~うどんです、開けてくださ~い、なんてやってたら、スプーンの柄の部分をパーン!とはたかれテコの原理でうどんがポーンッ!!!\(^o^)/うどんロケット・発車!!




見事ピアノに着地。


あまりに見事な曲線を描きながら飛んでいったうどんに、色んな感情がK点を越え半蔵と一緒にケラケラ笑う。(そしてそのあとちょっと泣きながら拭く)






何もかもうまくいなかくて、真剣にお祓いでも行こうか悩んでる最近ですが。




今日はヨッシィにちょこちょこ時間をもらい、お裁縫進めたり、久しぶりの半身浴。





ブログに書いたら少しスッキリした。






あぁ、育児って



最高に幸せで、恐ろしく疲れる。
























まだまだ作り足してますよ








熊とロケットとUFOは
ワッペンではなくブローチです!












そして明日はスナップ!!






今回、染助は自宅待機です。




沖縄から帰ってきてから禁酒してるので


オリオンビールで増えた分は…戻ってる事を祈る。(怖くて体重計には乗れない)






ではでは皆さん!!素敵な三連休を!!

そして月曜日は、中目黒へ\(^o^)/