今さらながら週末の事を。

家族で新宿ブラブラ




私はおきまりの
デニムに白トップス。




チャリ漕ぐからパンツ必須
ソメさんがミルクちょい出しするから白トップス必須


半蔵は自分で服やら帽子やら双眼鏡やらコーデしてました。最近Tシャツ短パンにサンダル+サメキャップ&双眼鏡が彼の鉄板コーデらしいです。





新宿高島屋にて

ちょっとヨッシィにお願いして、1人ショッピング。




アイライン買おう!
と思ってコスメフロアに行くと…





おっ…






変身フェイスパックのコーナーが盛り上がっている。(画面に写った自分の顔に、勝手に色々試着してくれるハイテク機能まで)トラ!…歌舞伎!…トラ!…歌舞伎!

ラスカル!こないかな~としばらく待ってたけど、トラと歌舞伎だけだった。









これで思い出したけど、この前朝起きたら半蔵が顔に油性ペンで歌舞伎の隈取り書いちゃってて…(何故油性ペンで…)絶句した事件が。



私「なにしてんの…?」


半「えっ、カッコよくない?」


私「カッコイイけど…」





(寝起きで怒る気力もない)







とりあえず朝だし時間ないし考えてる暇なく除光液で拭いて消しました。子供の顔に使っていいものかわからないけど…「しみるぅ~!」って言ってたし…(少しは懲りろ)



五歳ってまだこういう事するんだ…と、身に染みた一件。





話をコスメに戻そう。
アイライナーは高校生の頃からケイトを使ってたんだけど、なんか凄くよさそう…とパッケージで惹かれてしまって浮気しちゃいました。





しかも凄くよかった。太くも細くも書けるし、落ちない!!リピートしそう。










日曜日はヨッシィいなかったら
3人で公園ブラリ。



染助はエルゴの紐についたゴムをハミハミするのがお気に入り。





ハミハミハミハミ





ゴムを歯でグイッと引っ張って…バチン!とするのが楽しいらしい。(それやるのって芸人だけかと思ってた)



お兄ちゃんが遊んでるのを
指くわえて見てる。



たまらんーーー





んでっ!!日曜日の夜は(*^^*)
育児バトンタッチして。



まゆみさんと楽しみにしてた女子会ーーーー!!!!\(^o^)/子供抜きで飲みに行くの、何気にお初です!!!も~楽し過ぎた。




育児の話、夢の話、熱く語り。

まゆみさんて…本当にピュアで真面目なの。なんで私みたいなのと友達になってくれたんだろう。スマホケースは漫画太郎だけど(ラスカル!シャー)





語ったあとは~

カラオケーーーー\(^o^)/正直何歌ったかよく覚えてない爆


でも

子供たちの世話をすることなく

子供たちにマイク奪われることなく

子供たちの喧嘩の仲裁に入る必要もなく


こころおきなく好きな曲バンバン入れて歌うカラオケは最高でした!!!育児してると本当に些細な事で幸せ感じられるようになるね。






パパ&子供たちは結局我が家で集合して遊んでたらしい。パパたちありがとーーー( ´∀`)あ~息抜きできた。















でも今朝

リビングに半蔵が青い絵具撒き散らして週末の充電あっさり切れた。





(なぜ、どこから絵具を)


(なぜ、朝から絵具を)






久しぶりに首根っこつかんで「出てけ」と怒鳴った。(半蔵、私の覇気で一瞬意識遠退いてた)



なぜ子供は忙しい時にかぎってやらかすのか…私、昨日も朝から怒ってた気がする…


五歳ってまだこういう事するんだ…と思った一件。。えっ…デジャビュ…?(確か数日前にも…)











幼稚園から帰ってきたら仲直りしよ。。




ホットケーキでも焼いてやるかな…














さて!!!染助お昼寝してる間に
やるか…!!!\(^o^)/