ボーッとしゃべってたら



「うちの子、キンッキンにぬるい水しか飲んでくれなくて…」って言ってた。



疲れてるね。



(でもあえてイメージするなら、あつあつの熱湯に氷を大量にぶちこんだ7秒後、くらいかな)










親も親なら


息子も息子で






朝、起きてきた半蔵が





「おはよー。…ねぇ、この家で一番可愛いのって僕じゃん?でさ、僕のどこが一番可愛いと思う?」と…



寝起きでまだ意識朦朧としてるところにツッコミどころ満載の質問をされ… 目を閉じながらヘラヘラして「全部かな…」と答えると




「そうじゃなくて~ちゃんと答えて!」








彼女か。















少し目を離していたら


凄い勢いで染助のほっぺたこねくりまわしてたり(染助…なぜ泣かない!)やめな~、そんなしたらそめちゃん痛いよ?って言うと「可愛くてつい…」とか言うんだけど(本当か…?)





弟が可愛い気持ちと、嫉妬する気持ちが混ざりあってるのか。すっごい可愛がりながら、たまにいじめてます。それが凄く微妙なラインで、叱れない。え…それ可愛がってる?いじめてない?って事が多々。



こういう場合、叱るよりも半蔵を可愛がる方が効果的だよなぁと思って





朝、半蔵を抱きしめようとしたら嫌がられ


イヤよイヤよもなんちゃら…と思ってしつこく抱きしめようとした結果、スリーパーホールドかけてしまい





しばらく口聞いてくれなくなった



(朝から息子を可愛がろうとしてプロレス技かけるとか…)











育児って難しいねっ\(^o^)/





さて、最近のアイアイごはん。




木曜日の夕御飯は
野菜のグリルサラダ




ニンジン、パプリカ、ズッキーニ、カボチャ、ジャガイモ、シメジ、トマトを

塩胡椒、オリーブオイルかけてグリル。トマトがいい具合に溶けてラタトゥイユみたくなった!


それにヘンプシードを混ぜて。
本当はクスクスを混ぜようと思ってたんだけど、あれ?ヘンプシードでいけんじゃん?と思い。結構使い勝手いいね!



半蔵は、これにパンを添えて。


ママは、ご覧の通りです。








翌朝は、残った↑にカレーパウダー入れて、パンと一緒に食べました。







お昼は

余ったズッキーニとパプリカを使ってパスタ~。ハムはベジハム。(大豆でできてるハム)










ペロリ。





コーヒー飲んだら







お裁縫の時間だよ





乙女座、製作中。








今日の朝ごはん





古代米と玄米の、納豆たまごごはん
ゴマとミョウガをパラパラ。

野菜と油揚げの味噌汁







ヨッシィは

朝5:30の飛行機で福岡に旅立つ予定が、6:00に起床。「あぁ…これ本当にヤバいやつだ」「本当にヤバいやつだね」と呟きながら、先ほど出発しました。披露宴、間に合うかな。




て事で、今日は染さん連れてお稽古だ!!ドキドキ( ̄▽ ̄;)






ヨッシィいない土日!頑張れ私\(^o^)/