まず、一つ目。



展示会の詳細が決定いたしました!!!




第二回『△』展


7月20日(祝)10:00~16:00
場所:中目黒
会場:bio kitchen


内容:展示・販売・ワークショップ



昨年と同じメンバー




刺繍作家 目黒愛

子供服デザイナー oto

Sunday studioより トントン



に、加え!

今回はハンコ作家としてmayumiさんも参加が決定しました\(^o^)/


今年のテーマは『星座』


詳しい展示内容は随時報告していきます。




私は刺繍作品の展示
otoちゃんとのコラボ作品の展示
刺繍ワッペン・アクセサリーの販売をします!!

ワークショップも開催予定。



是非7月20日、海の日は!!!

海に行かずに中目黒へ!!!!




(はい全国の海の家敵にまわしたーーー)










てことで。今日、中目黒に会場見学&打ち合わせに行ってきました。




トントン






なんだろう、ケニア感出てる。







凄く綺麗で…広い!!!

軽く、昨年の2倍はスペースあります。




そのうえ。


会場の横で、そのままbio kitchenのランチを食べていけるんですよ。



はい、アイアイが大好物な感じ。







これトントンが頼んだハンバーグ!





otoちゃんの唐揚げも美味しそうだった…!




お店の名前の通り。

bioなメニューでいっぱい\(^o^)/



実はついこの前、『ウチくる!?』で放送されてました。ビックリした。一人で家でここ展示会やるとこやんけ!!て興奮してました。








フリードリンクが素敵な雰囲気。







その上なんと今年は!!!




しっかりとしたキッズスペースがついております!!!充実過ぎるやろーーー!!!








オムツ替えスペースあり。
キッズ、ベビー、ウェルカムでございます。




中目黒駅、近く。

川沿いからすぐ。




一年で、△展…成長したね…(。´Д⊂)




いや!まだまだこれから!!!




会場のクオリティに負けないよう
今夜もお裁縫、頑張ります!!!!!

















あと一つお知らせが。










今までホームページ&表参道GAFFさんにてアクセサリー販売をさせていただいてましたが。



この度、アクセサリー販売はやめる事にしました…!







悩みに悩んで。




やはり、刺繍に全力を注ぎたい…!!




アクセサリーを作るのも凄く楽しかったけど。なんだか最近、いっぱいいっぱいになってきて。やはり赤ちゃんいるし、アクセサリーも刺繍も…は、時間が足りない…(  ;∀;)


刺繍って、時間がかかるから。
そこが好きなんだけど。





楽しみながらできる範囲を越えてきてしまったので、アクセサリーはやめます!




その分、もっともっと刺繍のクオリティを上げていきたいと思います。





きっかけになったのは。
GAFFでお世話になっていた田宮さんが、この度!青山に新しく美容室を開く事になりまして!!!



そこに、しっかりとあいちゃんのスペースを作るよ!!という…なんとも贅沢な話をいただいたんです。


でも、そんな素晴らしい場所に展示、販売していただけるなら…中途半端な物は作れない。もっとアクセサリーに本気にならなくちゃいけない。




今の私では

体と時間が足りない…!!!(  ;∀;)







本当に素敵なお話でしたが。

お断りさせていただきました…(;_;)


でもこの話をしたら、「応援するよ!!僕にできる事があったら何でも言ってね!!!」と、なんとも有難い、そして気持ちのいい言葉をいただいて。



これからは、刺繍作家として田宮さんと関わっていきます!また何か違う形で、面白い事ができたらよいです。



田宮さんに誘っていただいて、アクセサリー製作をはじめて3年。やってみて本当によかった!凄く考えや感覚、技術の幅が広がったし、刺繍作品にも凄く影響ありました。感謝でいっぱい。


今まで、Manonのアクセサリーを買って下さった皆様、本当に本当にありがとうございました…!急なご報告で、申し訳ありません。



『Manon』で販売する事はこれでおしまいですが。アクセサリー製作は、個人的には続けていきたいと思います。美容雑誌の『CYAN』でも連載させていただいてますし。今はガッツリな刺繍作品に集中したいけど…刺繍の技術をアクセサリーに、またはその逆も、まだまだ『こんなことしてみたい…!』がいっぱい!Manonとしての販売は一旦終了ですが、違う形で、アクセサリーとは繋がっていきたいな と思います。








という事で




7月20日の展示会にて

在庫を全て特別価格で販売します。








これからは『Manon』ではなく


完全に
刺繍作家『目黒愛』で活動します。




刺繍作品の販売については、秋から検討していますが…展示会が終わってから、具体的に考えようと思います。




どんな形でやってくのが自分にとってベストなのか。全てを楽しみながらやっていける方法を!!考えます!!








長くなってしまいましたが





これからも
目黒をよろしくお願いいたします\(^o^)/